ドラゴンズドグマの最新作「Dragon's Dogma: Dark Arisen」が発売決定!!

画像

「ドラゴンズドグマ」の続編「ドラゴンズドグマ DARK ARISEN」発表! 前作のデータは引き継ぎ可能
http://www.4gamer.net/games/131/G013151/20120921059/

「Dragon's Dogma: Dark Arisen」が発表された「Dragon's Dogma」ステージイベントレポート
http://www.4gamer.net/games/131/G013151/20120922006/

CAPCOM:Dragon's Dogma DARK ARISEN (ドラゴンズドグマ ダークアリズン) 公式サイト
http://www.capcom.co.jp/DD-DA/


ドラゴンズドグマの続編キターーー(゚∀゚)


しかも前作のデータを引き継げるだってぇーーー。


これは楽しみだなぁ~。


それまでにドグマのプラチナを取っておかねば!!


ドラゴンズドグマ攻略日誌【13】 トロフィーコンプへ向けて、2周目を開始
http://enjoygame.at.webry.info/201207/article_11.html


ちなみにドラゴンズドグマは、↑このプレイ日記の状態で止まってます(笑)


 ・1つのジョブでスキルコンプ

 ・ウルドラゴン撃破

 ・ワイバーン撃破

 ・ポーンをたくさん雇う

 ・武器・防具を累計350種類

 ・街人にプレゼントを50回

 ・2周目クリア

 ・1000万G以上入手


あと残っているトロフィー条件は上の8つです。


この中で一番大変なのは、やっぱり「武器・防具を累計350種類」ですかね~。















スポンサーリンク

この記事へのコメント

船長
2012年09月23日 18:45
ジュリアンが他の国から来たっていうくだりがあったので、そいつの国が冒険できるかなぁ~って想像してます^^
MAP的にはまだまだ余裕があったと思うのでがっつり追加してほしいところ。

350種類は店売りのを買い占めれば達成できると思います。(もしかしたら若干足りないかも)
Rocko
2012年09月23日 19:37
ドラゴンズドグマ新作かー。
買いはしたけど、発売日付近は仕事が忙しいのがかぶったので、全然できてないですねー。
面白いゲームなので2発売までにはクリアしておかなければ…

それとは別に初音ミクのプラチナトロフィーとれましたー。
記事の方参考になりました。
最後の鬼門はビジュアル集めでしたよ・・・
結局ホームメニューとリズムゲーム選択を繰り返しやって入手しましたがw
2012年09月23日 22:08
キタ━(゚∀゚)━!
引き継ぎできるらしいから生放送でも大丈夫そう
やっぱり頑張ったデータを新作だから、で捨てたくないし
こういう感じは大歓迎やー!!カイタイヽ(´Д`;)ノカイタイ

爆睡さんが、もし本当に放送に来てくれるんやったら
『ロリコンのお兄ちゃんさんですね( ̄∀ ̄)ニヤニヤ』
とでも言ってもらえたら分かります。ここだけのハンネなんで、
ぐだぐだプレイ一週目ですけどもし良ければよろしくお願いいたします。
あぐりっぱ
2012年09月23日 23:49
ドグマ、
あの続きってどうなるんでしょうね

そしてドラゴンクエストははぐれメタルが登場決定
そして! ばくすいさんの好きな、あのもんすたーは!
、、、、、、登場しません
あかぽん
2012年09月24日 01:56
ドグマの新展開がもう始まったのですね!
手持ちの積みゲーをある程度消化したら買おうかな~と思っていた作品なのですが、
積みゲーは減るどころか増えるばかりで・・・ダークアリズン発売までには何とか・・・・・・
とか言いつつ、先日発売されたLBPVITAを買って楽しんでる私ですw
VITAのLBPはPS3版と本当に遜色無い出来&VITAの機能を生かした遊びが多いので、ビックリしながら楽しんでいます!!
爆睡丸(管理人)
2012年09月24日 07:24
>船長さん
MAPは広くなって欲しいですね~。
新しい地域を開拓するときのワクワク感をもっともっと楽しみたいです!!

>>350種類は店売りのを買い占めれば達成できると思います。
お金を貯めなければ~!!


>Rockoさん
プラチナGETおめでとうございますヾ(*ΦωΦ)ノ
ビジュアル集めは運のみの要素なので、地味に辛いですよね(笑)
ゲームをプレイする前は、音ゲーのトロフィーは難しいそうだな~というイメージだったんですが、まさか音ゲー以外の部分で苦戦することになるとは思いませんでしたね(笑)


>ロリコンのお兄ちゃんさん
引き継ぎはうれしいですよね~。
どんな感じの引き継ぎになるかはまだわかりませんが、発売までにプラチナくらいはしっかりと取っておきたいですね~。

生放送の方頑張って下さい!!
ロリ兄ガンバ!!ヾ(*ΦωΦ)ノ
爆睡丸(管理人)
2012年09月24日 07:35
>あぐりっぱさん
オワタ\(^o^)/
アップデートでの追加も期待できないかぁ。
絶望しかねぇぜ(´・ω・`)

はぐれメタルの登場は面白くなりそうですね~。


>あかぽんさん
わかります。
9月は比較的余裕があったので、気合いを入れていろいろやってしまおうと思っていたんですが、ミクさんにドップリとハマってしまって、気が付けば何も消化できないままもう9月が終わりそうです(笑)
10月はロックスミスが控えてるし、積みゲーは全く消化できそうに無いです^^;

>>先日発売されたLBPVITAを買って楽しんでる私ですw
LBPVITAは発売日直前まで購入する予定だったんですが、諸事情により直前になって購入を見送ることになりました。
VITAの機能を生かした遊びは楽しそうだなぁ~。
ミク
2012年09月24日 18:36
自分の難関は救世主(全クエ制覇?)になりそうです(笑)
まだウルドラゴンやってる人いるんだろうかw
ソロだと1時間以上かかるような事聞いたのできつそう><;

ドラクエ10はリップスとか一度見たら忘れられないようなモンスターは今後追加すると思いますw
現状レベルキャップ50で僧侶46になりましたが終盤ボス戦難易度が半端ないっす><
土曜の夜天魔クゥバルナてボス倒した時の感動が尋常じゃなくて倒した後朝まで 組んでた4人で喜びを語り合いました(笑)
anblo
2012年09月25日 00:46
この早さで続編…!?
いや、ビックリしましたよ。まさか続編が出るとは思ってもみなかったので^^;
まだ一周しかクリアしてないので、2が出るまでにせめて二周はしておかないといけないですね
あのエンディングからどう繋がるんでしょうかねぇ…?
問題は発売のタイミングですが…他のゲームの攻略と被らない事を祈る限りです

しかし、続編出るならキーコンフィグ自由にさせて欲しいです
レバー斜め入力+押し込み=ダッシュは非常にやり難い…未だに慣れませんorz
爆睡丸(管理人)
2012年09月25日 06:13
>ミクさん
いやー、リップスが追加されたら、即効でドラクエの世界に飛び込みますよ~(←バカ)
後半のボス戦が難しいという話はどっかで見ましたね~。
ラスボス?も尋常じゃない強さだとか。
この辺りはさすがMMOって感じですね~。

>>組んでた4人で喜びを語り合いました(笑)
DQの世界を満喫してますね~(´∀`)
ラスボス?もその調子でサクっと倒しちゃってください♪(笑)


>anbloさん
自分もビックリしましたね。
いつかは続編が作られるんだろうなとは思っていましたが、今年のTGSで発表されるとは思いませんでした(笑)

前作は、ゲームとしてはかなり面白かったですが、システム部分でいろいろと不便な部分があったので、その辺りがどこまで改良されているのかにも注目ですね。

>>問題は発売のタイミングですが…
来年の年末とかなら、確実に何かと被りそう・・・・・(;´∀`)
ohkamisan
2012年09月25日 20:42
僕も結局二周目途中で止まっちゃってます。今思い返したら、一周目はホントに夢中でやってました。
あんなにゲームに夢中になったのって、ファミコンのドラクエ3以来かもしれません(笑)
続編は届かなかったかゆい所をゴリゴリかかせてもらいたいですね。
爆睡丸(管理人)
2012年09月25日 23:43
>ohkamisanさん
ファミコンのドラクエ3以来って凄いですね(笑)
続編ではどんな世界で旅ができるのか、非常に楽しみです。

余談ですが、ドラクエ3は自分も思い入れがもの凄くあるゲームですね~(´∀`)
今では考えられないですが、当時はダンジョンを1つクリアするだけでもドキドキで、アリアハンからロマリアへ向かうときは、初めての遠出で終始ドキドキしっぱなしで、途中の洞窟がもの凄く長く感じて、ようやく暗い洞窟を抜けてロマリアに到着した時は、それだけで何かもの凄く感動した記憶があります(笑)
Senapi
2012年12月29日 00:12
最近買って始めたばかりです!よかったらPS3で、フレンド申請お願いします^_^色々教えて貰いたいのとポーンをかしてもらいたいので(≧∇≦)
爆睡丸(管理人)
2012年12月30日 07:00
>Senapiさん
コメントありがとうございます。
フレンド登録に関してですが、昨年よりブログでのフレンド登録の受付は停止しておりまして、申請を行うことができません。
せっかくお誘いいただいたのに、ご希望に添うことができず、大変申し訳ありません。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。