いよいよ東京ゲームショウ2012開幕です!!&SCEJカンファレンスの感想

画像

TOKYO GAME SHOW 2012 SEGA OFFICIAL SITE | 東京ゲームショウ2012セガ公式サイト
http://tgs.sega.jp/2012/


ついにこの日がキターーーーー(゚∀゚)


おそらくTGSで龍が如く5の発売日が発表されると思うんですが、Wii Uと被らないかが心配で、今からドキドキしております(笑)


頼むから同じ週だけは勘弁してくれ~!!!


龍5以外にもいろいろと発表があるでしょうし、ほんと楽しみですね~(´∀`)


自宅待機組みにとっては、新情報が集中する初日が最も楽しい時間なので、今日は思いっきりEnjoy!したいですねヾ(*ΦωΦ)ノ


まぁ大きな発表は昨日のSCEJのカンファレンスでだいたい出ちゃいましたが(笑)





新型PS3とネットワークサービスの拡充でPlayStationはホームエンターテイメント展開を加速。「SCEJ Press Conference 2012」詳報前編
http://www.4gamer.net/games/109/G010900/20120919106/

「SCEJ Press Conference 2012」詳報後編。クロスプラットフォーム対応のPS Vita用新作タイトルが続々と発表。PS Vitaの新色やPSPの価格改定も明らかに
http://www.4gamer.net/games/185/G018514/20120919128/

本日のカンファレンスで新型PS3が発表!小型化と軽量化、HDD容量増加で10月4日に発売!
http://enjoygame.at.webry.info/201209/article_31.html

Vitaに新色コズミックレッドとサファイアブルーが登場!2013年以降の新作もいろいろキター!
http://enjoygame.at.webry.info/201209/article_32.html


さて、ここからは、昨日行われたSCEJプレスカンファレンスの感想です。


まず全体の感想としては、PS3の新型もあったし、Vita用の新作ソフトが一気に発表されたので、今年行われた3回(E3、GC、TGS)のSCEカンファレンスの中では、個人的には今回が一番よかったですね。


PS3に関しては、新作ソフトの発表はなく、大きな発表は新型PS3のみでしたが、PS3は現時点でもかなりソフトが充実しているので、新型PS3の発表だけでも十分な気がします。


Vitaに関しては、今年は値下げ等の大きな動きはないと思っていたので、本体に関して(新色のみ)は予想通りだったかな。


ソフトに関しては、来年以降気になるタイトルが一気に増えてうれしい限りです。


特にGE2は、Vita版もかなり売れそうな気がしますね~。


両機種持ってる人は確実にVita版を選ぶでしょうし。


GE2に関しては、オリジナルモデルのVitaも出そうな予感。


あと、個人的にうれしかったのが、日本でもCross-Buyのサービスが始まるというニュース。


Cross-Buyは、PS3版かVita版どちらか一方を購入すれば、もう一方を安く(もしくは無料で)DLできるというサービス。


まず第一弾はみんゴル6で、通常の半額でDLできるみたいです。


PS3版はMoveにも対応しているし、半額ならちょっとDLしてみたくなりますね~。


欲を言えば、海外みたいに無料がよかったですけど(笑)


ソウルサクリファイスの体験版も楽しみだし、ω-forceの完全新作も気になるし、なかなか充実した発表会だったんじゃないでしょうか。














スポンサーリンク

この記事へのコメント

ハッピー
2012年09月20日 16:32
語呂合わせ的に、「2012年12月3日」とかにならないことを祈りましょう。
パッケージみた限りでは、今みたいな残暑な季節にやる雰囲気ではないですよね(・。・;
爆睡丸(管理人)
2012年09月21日 04:59
>ハッピーさん
最も恐れていたことが・・・(笑)
12月は大変なことになりそうです^^;


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。