初音ミク DIVA f プレイ日記【9】 あまりに無理すぎて心が複雑骨折(´・ω・`)

無理やぁーーーーーーーーー。


あまりに無理すぎて、心が複雑骨折になりそうです(´・ω・`)


画像


スタンダードでクリアするのがやっと(今までの最高記録が84.2)で、パーフェクトどころか、グレートすら出せる気配が全くありません。


画像


一応コンスタントにクリアできるようにはなりましたケド・・・


最初は何十回やってもクリアすることすらできなかったので、スタンダードでクリアできるようになっただけでも成長といえるのかな。


ハハハ(;´∀`)・・・・


画像
画像


今まで一度もノーミスで突破できたことが無かった2番目のテクニカルゾーンですが、ついに1度だけノーミスで突破することに成功。


今までは、「□→△→○→×」を全部ボタンで入力していたんですが、□を十字キーの左、△を十字キーの上で入力する(左→上→○→×)ようにしてみたところ、成功率がかなり上がりました。


4つのボタンを順番に押していくと、どうしても後半の○や×でタイミングがズレてしまうんですが、ボタンを2つずつに分けてやると、○と×のタイミングが取りやすくなりましたね~。


進歩があったのはここくらいかな・・・・


あとはサッパリです(;´∀`)


前半(2番目のテクニカルゾーンまで)はパーフェクトの手ごたえが何となくつかめてきましたが、後半が全くお話にならないくらいパーフェクトが取れる気配がないので、いまだ真っ暗なトンネルの中を迷走中です。


少しでも遠くに光が見えれば、まだやる気も出てくるんですが、勝算のないまま真っ暗なトンネルの中を進み続けるのは辛いものがありますね。


というわけで、あまりに進歩がないので、気晴らしにEXの別の曲の譜面を作ってました(笑)


【譜面】初音ミク DIVA f 「ネガポジ*コンティニューズ EX」
http://enjoygame.at.webry.info/201209/article_24.html

【譜面】初音ミク DIVA f 「アンハッピーリフレイン EX」
http://enjoygame.at.webry.info/201209/article_26.html


この2曲も相当ヤバイ難易度ですね(;´∀`)


「Sadistic. Music∞Factory」に挑戦→心が折れる→気晴らしに譜面作成→また挑戦・・・・この繰り返しです。


ミラーズエッジのプレイグラウンド3で★★★を目指して何度もタイムアタックにチャレンジした時を思い出すなぁ。


あの時は心が砕けても何とか頑張ることができたけど、今回は・・・・・


いやいや、まだ諦めたわけではありませんよ。


もう少しもがいてみます。














スポンサーリンク

この記事へのコメント

ミク
2012年09月18日 19:52
クリアできるだけでもすごいですw
自分は75%以上が安定しただけで2.3%がいつも届かずじまいですね;
え?あぁそうも押しっぱのやり方でかなりいいとこまできてますw
EXは5曲,10曲,20曲、全曲パフェで各称号あるので20曲達成するまでちまちまやっていく予定(笑)
ハッピー
2012年09月18日 23:20
龍が如く5の発売月のみが決まったみたいですね~

セブンドリーム除いてみたら、今年の12月みたいですね。
年末年始メッチャやり込めますね。
ただ、Wii Uと思いっきりかぶり月ですが…(; ̄ー ̄A
ハッピー
2012年09月18日 23:21
覗く、でした。・゜゜(ノД`)

ただ、予定で~なので、多少の誤差はあるのかな?
爆睡丸(管理人)
2012年09月19日 00:30
>ミクさん
EXの後半の曲はどれも難易度が半端ないですね~。
気分転換に他の曲もやってみましたが、見事に玉砕しました(笑)
ネガポジなんて、休む間もなく連打が続くので、途中でバテちゃいましたよ^^;
今のところEXでパーフェクトが取れたのは2曲だけですね(笑)


>ハッピーさん
多分TGSで発売日が発表されると思うんですが、Wii Uと被りそうでめっちゃドキドキしてます(笑)
頼むからWii Uと同じ週だけは勘弁してくれ~!!って感じですね。
いずる
2012年09月24日 19:48
はじめまして。譜面のおかげでクリアできました、ありがとうございます(*^o^*)
ところで、SM工場の最初の△連打やテクニカルゾーンの5連打など、RLRLR…みたいに両手でさばくと結構楽ですよ!もうやってらっしゃったらすみません…
爆睡丸(管理人)
2012年09月25日 05:59
>いずるさん
はじめまして。
コメントありがとうございます^^
そして、工場クリアおめでとうございます!!

>>RLRLR…みたいに両手でさばくと結構楽ですよ!
自分も両手で交互にやって、たいぶ安定して△16連打ゾーンがミス無く突破できるようになってきました。
しかしながら、後半がビックリするくらいボロボロなので、パーフェクトどころかグレートすら遠い状態です^^;


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。