おおー!Wii Uがかなり楽しみになってきたぁ!ダイレクトでWii Uのソフトに関する情報が続々と!

画像

Wii U
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/index.html


23時から行われたニンテンドーダイレクトで、Wii Uに関する情報が続々と明らかになったので、いろいろと整理してみようと思います。


まずは、ロンチタイトルから。


画像

Wii U|ソフトウェア|Nintendo
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/software/index.html

・モンスターハンター3G HD Ver.

・NINJA GAIDEN 3 Razor's Edge

・無双オロチ2 Hyper

・Nintendo Land

・New スーパーマリオブラザーズ U

・鉄拳タッグトーナメント2 Wii U エディション

・アサシンクリードIII

・ゾンビU

・バットマン:アーカム・シティ アーマード・エディション


HD版とはいえ、モンハンまでロンチにくるのか~(゚Д゚)!!!


ニンテンドー64の時のマリオ64以来、16年ぶりとなるマリオの完全新作がロンチに発売されるだけでもスゲーって感じなのに、モンハンもロンチに発売しちゃいますか~。


ほぇ~。


続いては、個人的にビックリしたこのタイトルに関して。


画像


まさかベヨネッタ2がこのタイミングで発表されるとは。


しかも任天堂から発売されるとのことなので、Wii U独占になるみたいです。


そして個人的に気になっているタイトルがコチラ。


画像


メイドインワリオシリーズのチームが開発しているという「ゲーム&ワリオ」。


メイドインワリオシリーズは大好きなゲームなので、このゲームにも期待したいですね~。


そして個人的に一番嬉しかった発表がコチラ。


画像


プレミアムセットを購入すれば、ドラクエ10のβテストに参加できるーーー!!!(´∀`)


Wii U版のドラクエ10はかなり気になっていたタイトルだったので、これは非常にありがたい!!


画像


さらには、こんなセットも発売されるみたいです。


PROコンだけでも5000円するので、結構お得なパックだと思いますね。



というわけで、ダイレクトの内容を簡単にまとめてみました。


いやー、たった40分間の発表でしたが、盛りだくさんな内容で、個人的にはかなり満足です(´∀`)


ますますWii Uが楽しみになってきましたよヾ(*ΦωΦ)ノ


本体と一緒にどのソフトを買うかは、後でゆっくり考えよっと。















スポンサーリンク

この記事へのコメント

あかぽん
2012年09月14日 01:29
爆睡さんの記事を読むまで、神谷氏の作品がロンチじゃないという事を知りませんでしたw
いくつかのタイトルはPS3版を既に予約しているので、やはり龍5もある事だし様子見するか迷います!
ただHD画質になったマリオはやりたいですね~!
あと気になるのは、WiiUはPS3みたくトロフィー機能的なものはあるんでしょうかね?
あったら凄く嬉しいんですがw
ろっこー
2012年09月14日 01:51
今日の発表会は二つとも凄かったですね。

とりあえず自分は本体プレミアムとマリオはほぼ間違いなく買いますがモンハンの同梱も非常に気になります。PROコンはいずれ買うだろうから今のうちにモンハンと一緒に買うべきか、しかしトライGは周りでやっているまったくいない…という感じですw

まぁまだ悩む時間はあるので積んでるゲームをやりながら考えようかと思います。
ミク
2012年09月14日 02:41
んーやっぱりマリオですね(笑)
来年春発売のモンハン4をHDverで出してよて感じですw

ドラクエはちょい面倒ですがwiiでも普通にキーボードなしでもチャットはできますね
ちなみに最初の職業は盗賊と旅芸人はちと辛いので僧侶魔法使い武闘家戦士がおすすめ!
自分は僧侶やってますがモテモテですw10月の大型VUでついに自分のマイホームが建てられるので
喜び(笑)ドグマみたいにいろんなとこに素材が落ちてて無駄に拾ってますw(職人になったらそれで装備とか作れる)
爆睡丸(管理人)
2012年09月14日 06:36
>あかぽんさん
トロフィーのような機能欲しいですね~。
あったら歓喜!(゚∀゚)
ただ、すれ違いMii広場や鬼トレの条件を見ていると、意外と任天堂タイトルは難易度が高くなるかも(笑)
Wii U版のマリオはかなりやり込み要素が豊富に用意されているみたいですし、これにトロフィーのような機能があれば、個人的には最強ですね。


>ろっこーさん
全く同じことを考えてました(笑)
PROコンのセットは魅力的ですよね~。
マリオも凄い楽しそうだし。

年末は確実に時間が足りなくなりそうです^^;


>ミクさん
モンハン4もいずれHD版が出そうな気がしますね(笑)
今後のモンハンは、携帯機で新作→据置機でHD版という流れになるんでしょうかね~。

>>自分は僧侶やってますがモテモテですw
FF11を思い出します(笑)
最初戦士でプレイしていた時は全く誘いがなかったのに、白に転職した途端にバンバン誘いがくるようになってビックリした経験があります。
最初は盗賊が辛いというのも一緒ですね(笑)
ミク
2012年09月14日 18:56
おお管理人さんもFF11やってましたか!自分も5年ほどやってました(笑)
ドラクエはFF11のストレスが溜まる所を完全に解消してますw
誰か抜けたりしてもサポート仲間といってそれをPTにいれれば解決ですw(他人のキャラをCPUが操作だけどめちゃ賢いw)
PT組んだまま鯖移動もできたり、リンクもしないし、レベル10差PTで経験値激マズwとかなくて
いい感じです^^知り合いとサポート仲間2or野良でガンガンレベル上げてますがボス戦はシリーズ最高難易度な気がします(笑)
wiiUのドラクエで今のwiiのキャラ引き継げるらしいので発売したらwiiがやっと片づけられるw

パラディン魔法戦士、賢者、レンジャーの実装フラグ的な会話が聞けたのでおそらく追加確定ですw
ドラクエと言ったら女賢者と勝手に決めてる自分がいるのでエルフ女にしました(笑)


爆睡丸(管理人)
2012年09月15日 00:51
>ミクさん
おおー!5年は凄い!!
自分は1年くらいで挫折しました(笑)
サービスが始まったばかりの頃、サポートジョブを目指して毎日「呪われたサレコウベ」を求めて敵を狩りまくった思い出は今でも忘れられません(笑)

>>サポート仲間といってそれをPTにいれれば解決ですw
サポート仲間の機能はかなり便利そうですね~。
FF11はレベル上げにもPTを作らないといけなかったので、1レベル上げるのに数日とか平気でかかりましたからね^^;

>>レベル10差PTで経験値激マズwとかなくて
懐かしい(笑)

>>ドラクエと言ったら女賢者と勝手に決めてる自分がいるのでエルフ女にしました(笑)
種族は悩むことになりそうだな~。
キャラを作るだけで1日が終わってしまうかも(笑)


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。