鬼トレプレイ日記【2】 マイルールを決めてなるべく長く続けていこうと思います

画像


ついに4バックに突入ーーーー!!!


3バックですら悲鳴を上げていたのに、4バックなんて無理やぁーー。


4バックを達成すると賞状(PS3のトロフィーのようなもの)が貰えるんですが、この賞状を獲得したことにより、さらに恐ろしい条件がオープンされました。


画像


7バック・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・


教授が鬼すぎる(笑)


さすがに7バックともなると、数字を覚えるだけでも結構大変そう。


思った以上に鬼トレの難易度が高いので、なんかやり込み魂に火がついちゃいそうです。


難しいゲームをクリアしたときって、達成感が凄いじゃないですか。


鬼トレもやり込んでいけばそんな達成感が味わえそうな予感がしますよ(゚∀゚)


というわけで、本格的に鬼トレを続けてみたくなりました。


そこで、鬼トレを続けるに辺り、1つだけルールを決めておこうと思います。


マイルール 「鬼トレは1日2つまで」


鬼トレのようなトレーニングは、短期間に何十時間もやるよりは、少ない時間でもいいのでなるべく長く続けた方が効果があると思うんですよね。


昔DSの脳トレを買った時は、普通のゲームをやり込むような感覚で、ほとんどのトレーニングを一気にやり尽くしてしまったので、あまり長くは続きませんでした。


なので今回は、"鬼トレは1日2つまで"というルールを作り(1日10分~15分程度)、なるべく長く続けてみようと思います。


目標はとりあえず今年いっぱいは続けてみたいですね。














スポンサーリンク

この記事へのコメント



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。