Newスーパーマリオブラザーズ2 プレイ日記【1】 コインラッシュ超面白!!(゚∀゚)

このプレイ日記は、もう少し早くアップしたかったんですが、なかなかマリオですれ違えなくて完成に時間がかかったため、こんなに遅くなってしまいました。


すれ違いMii広場は楽にたくさんの人とすれ違えるようになったんですけどね~。


画像


とはいえ、いくらこんなクソ田舎でも、日曜日なら絶対にすれ違えると思い、昨日3DSを持っていつも行くゲーセンの辺りをウロウロしていると、一気に7人の人とすれ違うことに成功しました!!


さすがマリオ、まさか一気に7人もすれ違えるとは思いませんでしたよ(゚∀゚)


今月はレコメンをコンプするためにゲーセンに行く機会が多くなるだろうから、その時に3DSを忍ばせておくのを忘れないようにしなくては!


↓ここからがプレイ日記です。↓





発売前から期待していたコインラッシュモードが、期待通りに面白いです(゚∀゚)!

New スーパーマリオブラザーズ 2のコインラッシュモードがかなり面白そう!これは欲しくなるなぁ~
http://enjoygame.at.webry.info/201206/article_28.html


画像

New スーパーマリオブラザーズ 2 : コインラッシュモード
http://www.nintendo.co.jp/3ds/abej/coinrush/index.html


コインラッシュモードは、少ない制限時間でいかにコインを集めるかという戦略だけでなく、コースがランダムで3つ選ばれるので、運も必要になります。


さらに、ゴールポールのてっぺんを触るとコインが2倍になるので、コースの順番も非常に重要になってきます。


例えば、獲得コインが300枚のステージが一番最初にきた場合、ゴールをするたびにコインが2倍になるので、300×2→600×2→1200×2で最終的に2400枚のコインを稼ぐことができますが、獲得コインが100枚のステージが一番最初にきた場合、最終的に800枚しかコインを稼ぐことができません。


なので、なるべく獲得できるコインが多いステージが一番最初にきた方が、最終的に獲得できるコインが増えることになります。


こう書くと、運の要素が非常に強いように感じますが、すれ違い通信を使うことにより、このシステムがさらに面白くなります。


画像


というのも、すれ違いをした場合、相手がプレイしたコースのパターンのステージをプレイすることができて、すれ違い相手とコインの枚数を競うことができます。


つまり、相手と全く同じ条件でコインの枚数を競うことができます。


これが非常に熱い!!


今の自分の記録よりも高い人とすれ違った場合、その人がプレイしたパターンのコースを何度でもチャレンジすることができるので、自分が限界だと思っていた記録をさらに伸ばすことができるかもしれないですし、何でこのパターンでこんなにコインが稼げるの?みたいな、新しい発見があることも。


いろいろな人とすれ違えば、様々なパターンのコースに何度でもチャレンジできるようになるので、すれ違えばすれ違うほどどんどん楽しくなってきますね。


残念なのは、データを15個までしか保存できないことかな(古いデータはすれ違う度に上書きされますが、消したくないコースはお気に入りに登録しておくことも可能)。


画像


ちなみに自分はまだほとんどやり込んでないですが、最初の目標である1万枚を達成することが出来ました。


コースパターンは、「1-4→1-2→1-城」で、10回くらいやり直してようやく1万枚を超えることができましたよ。


1-2がまだまだ記録が伸びそうなので、このパターンでももう少し記録が伸ばせそうです。


ヤバイ、コインラッシュ超面白!!(゚∀゚)














スポンサーリンク

この記事へのコメント

@
2012年09月08日 11:27
11402枚が僕の限界
???
2012年09月08日 21:21
キノコ-1が最初に来るとカンストチャンスです。30000枚でカンストです。
上のコメントの人
2012年09月08日 21:24
ちなみに自分はコイン0枚を目指しています。2-2 キノコ-屋敷 1-塔でいけると思います。
???
2012年09月08日 21:32
ちなみにワールドキノコは、1-塔の裏ゴールに行き、その先の1-大砲をクリアすると行けるようになります。
1-塔裏ゴールの行き方 中間ポイントの近くの扉に入り、5~50枚のコインが出るブロックの部屋の、右の隙間(緑ブロックが出ていく所)に入ると、裏ゴールに行けます。
爆睡丸(管理人)
2012年09月09日 22:34
カンスト凄いですね~(´∀`)

>>自分はコイン0枚を目指しています
これは面白い遊び方ですね!!
自分も今度やってみようかな。
プラス12
2012年12月17日 21:39
コインゼロ!!!                                            すごい挑戦ですね!!!。                                        追加パックも買う予定ありますか???。
プラス12
2012年12月17日 21:44
ところで、……                                           ???さんは、ペンネームが決まってないんですか?。                         それとも、恥ずかしいんですか?。………                               KYですよね。……………。(^_^;)>
プラス12
2012年12月17日 21:47
あっ!!!                                               KYというのは、僕のことです、???さんのことじゃないですから。                  本当です。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。