鬼トレプレイ日記【1】 自分の脳が3バックで悲鳴を上げるポンコツ脳だということが判明

画像


よっしぁぁーー!!ようやく2バックが突破できたでぇーーー!!


と喜んだのも束の間。


画像


3バック無理やん・・・・(´・ω・`)


3つの答えを記憶することじたいはそんなに難しくない。


一桁の計算問題を解くのも別に難しくない。


だけど、3つの答えを覚えながら同時に計算問題を解かないといけないとなると、途端に難易度が上がりますね。


しかも制限時間もあるのでさらに厳しいです。


正解しているうちはまだいいんですが、一度ミスをしてしまうと、テンパって記憶していた数字がゴチャゴチャになり、立て直す前に制限時間でどんどん問題が流れていって、あっという間に崩れてしまいます。


さすが70代の判定を受けた脳だけのことはある。


期待を裏切らないポンコツぶりだぜ(゚∀゚)


画像



さらに上の4バックとか5バックなんて、全くできる気がしないね・・・・(´・ω・`)


・・・・・・・



・・・・・・・



ところでこの鬼トレ。


画像


記録のコーナーを見てみると、PS3のトロフィー機能みたいなシステムがあるじゃないですか。


条件を満たせば、教授が表彰してくれるみたい。


これはちょっとコンプしてみたくなりますな。


全部で106項目あるので、難易度は相当高いような気がしますが。


トレーニング系のソフトと言っても、ゲームとして普通に楽しいから、トロフィーをコンプする感覚(ゲームをやり込む感覚)で続けていきたいっすね~。















スポンサーリンク

この記事へのコメント

あぐりっぱ
2012年08月04日 19:12
ドラゴンクエスト買いました(/ω\)

ばくすいさん宛てに、ツイッターにのせました('∇')
爆睡丸(管理人)
2012年08月04日 21:39
>あぐりっぱさん
おおー!!
ドラクエ10を始められましたか!!(゚∀゚)

もしリップスを発見したら、すぐに教えてください!!!(笑)
↑9で消えちゃったので、いないと思いますが^^;
おにく
2012年08月05日 08:10
なんと5バックまであるんスか・・・
体験版で3バックでヒィヒィ嘆いてた自分には未知の世界ですなぁ
このゲームをやり込んだら爆睡丸さんの記憶力が抜群になるのかが楽しみです
Rocko
2012年08月05日 15:10
鬼トレは・・・難しいです。
自分も3バックが限界ですね。まだ。
自分は鬼めくりが好きで一番好きでやってるんですが、
最高レベル11までいったのに普段はレベル9あたりをウロウロ…
集中力がいかにないか思い知った感じです。
爆睡丸(管理人)
2012年08月05日 20:49
>おにくさん
鬼トレをやると、ワーキングメモリー(一時記憶)がアップするらしいんですが、やり続けるとこんなポンコツ脳でも少しは記憶力がよくなるんでしょうかね~(笑)

>>体験版で3バックでヒィヒィ嘆いてた自分には未知の世界ですなぁ
自分も全く同じですね。
正直、5バックはできる気がしません(笑)


>Rockoさん
難しいですよね~。
鬼計算以外も結構難しくて、なかなか記録が伸びないです^^;

>>集中力がいかにないか思い知った感じです。
5分間って、短いようで案外長いですよね(笑)
たった5分も集中力が続かない自分が情けないです^^;
プラス12
2012年11月05日 17:28
俺さぁ…………自分の脳がポンコツ脳なら川島教授には悪いけど、このゲームのタイトル『ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング』よりも、『ものすごく脳をポンコツにする5分間の馬鹿トレーニング』通称『馬鹿トレ』でいいんだけどね………。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。