任天堂のダウンロード販売を利用してみました&ゴールデンコントローラーまであとちょっと!!

画像

ニンテンドー3DSカードソフト ダウンロード版について
http://www.nintendo.co.jp/3ds/dlsoft/index.html


任天堂が7月末から始めた、パッケージのダウンロード販売を利用してみました。


画像


マリオはパッケージ版を購入済みなので、今回DLしたソフトは「東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング(タイトル長!)」です。


画像


中途半端にポイントが残るのも嫌なので、ソフト引換番号を購入する方法を使ってみました。現時点ではネットで番号を購入できるストアは、ジョーシン、ツタヤ、フルイチ、ヨドバシ、楽天ブックスだけみたいですね。


ちなみにネットで購入すると、メールでソフト引換番号が送られてくるので、すぐにダウンロードをすることができます。


こちらの方法だと、ダウンロード販売でも各店舗の割引やポイントが使えるので、amazon辺りが対応したら結構利用する人が多くなりそう。


パッケージ版とダウンロード版の両方があるタイトルで、ダウンロード版を購入したのは今回が初です(笑)


以前にも書いたことがありますが、自分はパッケージを飾って残しておきたいタイプなので、パッケージ版とダウンロード版の両方があった場合は、全てパッケージ版を購入しているんですが、今回はこちら↓のキャンペンに惹かれて初のダウンロード版を購入してみました。


画像

クラブニンテンドー 夏のダウンロード版スタートキャンペーン
http://club.nintendo.jp/download_campaign/index.html


なぜこちらのキャンペーンに惹かれたのかといいますと・・・・


画像


実はですね、前々からずっと狙っていたクラブニンテンドーのゴールデンクラシックコントローラPROがもうちょっとで交換できそうなんですよね。


鬼トレを購入する前の時点で615ポイントあり、コントローラーは700ポイントなので、残り85ポイントでコントローラーと交換できます。


画像


しかも、あと90ポイント貯めると、同時に2012年度のプラチナ会員になれるというおまけ付き。


ただし、プラチナ会員は2011年の10月~2012年の9月末までの累計ポイントで決まるので、9月までに3DSのソフトを何か買いたいな~と思っていたところに、今回のキャンペーンがあることを知り、鬼トレを購入しました。


トレーニング系のソフトは毎日少しずつやるものなので、いちいちその度にソフトを入れ替えるのはめんどくさいですし、ダウンロード版にピッタリですね。


画像


というわけで、早期購入ポイントも合わせて計60ポイントGET!


マリオもダウンロード版を買えばさらに20ポイント付いてきたんですが、マリオはどうしてもパッケージを残しておきたかったので、まぁ仕方がないかなって感じですね。


画像


昔DS版の脳トレも買ったんですが、この時はあまり長続きしなかったので、今回はじっくりとプレイしていきたいですね~。


実は鬼トレを購入する前に体験版をプレイしていて、脳年齢60代~70代という素敵な判定をいただいております(笑)


計算の2バックが無理すぎる(´・ω・`)


2バックというのは、2つ前に出された問題の答えを書いていくというゲームで、例えば

問1 5+4=
問2 2-1=
問3 4+2=

という問題があったとすると、画面には「問3 4+2=」が出ているんですが、下画面の解答欄には問1の答えの9を書かなくてはいけません。


慣れれば1桁の足し算引き算の2バックは何とかできそうですが、それ以上の難易度は・・・・(笑)


自分なりのコツみたいなものを見つけないと無理そうだなぁ~。


というわけで、マリオと合わせて鬼トレも少しずつやっていこうと思います。


前回は長続きしなかったので、今回は1日5分を守って、長く続けていきたいですね。















スポンサーリンク

この記事へのコメント

ろっこー
2012年08月03日 23:50
任天堂はアカウント導入してないので自分はDL版に消極的だったりしますが、wiiuからは導入するとか噂で聞いたのでそこが非常に気になります。ついでにトロフィーのようなシステムが出たらはまりそうです。

プラチナ会員凄いですね、自分は今年ゴールドで止まりそうです。次はwiiuなども購入するのでプラチナ狙いたいです。
爆睡丸(管理人)
2012年08月04日 21:29
>ろっこーさん
去年は3DSを購入したのでプラチナ会員になれたんですが、今年はちょっと無理かなと思っていたら、いつの間にか300ポイント以上貯まってました(笑)
ゼルダやマリオやバイオなど、結構ソフトを買ってましたね~。

>>次はwiiuなども購入するのでプラチナ狙いたいです。
2013年度はWii Uがあるので自分も楽に400ポイントを越えそうです。
本体ってかなりポイント高いですからね~。

>>ついでにトロフィーのようなシステムが出たらはまりそうです。
いいですね~。
やり込みの目標になるようなシステムは大歓迎ですね(´∀`)


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。