3DSの画面を撮影するのにちょうどいい三脚をGET!&3DS専用スタンドを購入

少し前から、3DSの画面を撮影するのにいい三脚はないかな~と探していたんですが、ようやくピッタリの三脚を発見することができました。


それがコチラ↓。


画像

画像


スリックのミニIIという三脚です。


画像


最初に購入したコチラ↑の三脚は、カメラ単体なら問題ないものの、USBケーブルを付けると、ケーブルに引っ張られてすぐに倒れてしまうので、机の上に置いて3DSを撮影するのにちょうどいい高さで、尚且つ安定感があるものを探していたんですよね~。


画像

画像


三脚と一緒に本体を乗せるスタンドも購入しました。


かなり簡素な作りですが、PS Vitaのスタンドとしても使えるので、撮影以外でも結構重宝しそうな感じです(笑)


画像

画像


そのままでは高さがちょっと合わなかったので、スタンドの下に本を入れて高さと角度を調整して、ちょうどいい感じに上画面が撮影できるようにセッティングしました。


自分は動画を撮影するわけではないので、三脚が絶対に必要というわけではないんですが、カメラをいちいち構えなくていいのは非常に楽ですね。


ブログをやってると、細かいアイテムがいろいろと増えていくなぁ~(笑)















スポンサーリンク

この記事へのコメント

あぐりっぱ
2012年08月01日 20:09
バクスイさんに強い味方ですね('∇')
羽音-ハネ-
2012年08月01日 20:50
結構凝ってますね(笑)
いきなり話が変わりますが、面白いソフト
また、紹介してください。
アーカイブスでお願いします(汗)
2012年08月01日 22:55
すごいこだわりですね。
ゲームの記事に画像は入れたいのですけど、
撮影するのが面倒くさいのでいつもやめてしまいます。

携帯機となるとさらに・・・。
爆睡丸(管理人)
2012年08月02日 07:12
>あぐりっぱさん
話は全然違うんですが、みんゴル6のエリカ様メールがようやくきました(´∀`)
いろいろありましたが、あぐりっぱさんのおかげでエリカ様GETです♪
ありがとうございました。


>羽音-ハネ-さん
PSの頃はソフトを買いまくっていたので、トータルで100本以上は確実に購入していると思うんですが、人にオススメできるものとなると・・・
何があったかな~。
あ、そうだ!
影牢や蒼魔灯は個人的にかなりハマりましたね~。
罠を配置して敵を倒していくゲームなんですが、罠をうまく配置して連続で攻撃するとコンボになるので、罠の組み合わせを考えるのが非常に楽しかったですね。


>タピオカさん
写真をカメラからPCに移動させるのも結構めんどくさいですよね~。
撮影した写真をWi-Fi経由で自動的にPCに送るSDカードがあるみたいなので、今度はそのSDカードを導入してみようかなと現在検討中です(笑)


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。