えー!?明日発売予定だったnasne(ナスネ)がHDDの破損が原因で突然発売延期に!!

画像

ネットワークレコーダー&メディアストレージ 『nasne(ナスネ)』 発売延期のお知らせ
http://www.scei.co.jp/corporate/release/120718.html

7月19日発売予定だった「nasne(ナスネ)」が発売延期に。輸送時に発生したと思われる内蔵ハードディスクの破損が原因
http://www.4gamer.net/games/153/G015359/20120718053/


■延期の理由

「工場での品質検査を経て出荷されたナスネの一部台数において、本体に内蔵されている500GBのハードディスクが輸送時に発生したと思われる予期せぬ事由により部分的に破損していることが確認されたため」


輸送時に発生したと"思われる"予期せぬ事由ってのがよくわからないですが、まさかの発売日延期(゚Д゚)


こんなこともあるんですねぇ~。


自分はVitaの対応待ちなので、発売延期の影響はないですが、SCEにとっても発売を心待ちにしていたユーザーにとっても痛いニュースですね。


HDDの破損が原因ということで、なるべく早く新しい発売日を決定してほしいところ。


そして、年内といわずなるべく早くVitaにも対応してくれ~!!(笑)
















スポンサーリンク

この記事へのコメント

羽音-ハネ-
2012年07月18日 18:52
やっちまったなぁ~w
自分はこういう周辺機器に弱いので
購入を考えていたのですが( ;´Д`)
仕方ないですね(笑)
お金がこの調子では余るのでソフトでも
買おうかな?
何か、おすすめありませんか?
ps、ps2、gc、gba辺りでお願いします(>_<)
たかぴー
2012年07月18日 20:56
オリンピック需要を逃してしまうなんて、とんだ災難ですね(笑)
しかも、情報が錯綜したおかげで、何故かSCEが槍玉にされているし。
まあでも、そんなに時間はかからなそうですね。さすがにもうオリンピックには間に合わないでしょうけど。後々買うかもしれない商品だから(PS3やvitaを持っていると利便性が高いし)こんな形で出鼻に商品自体にケチがついちゃうのは少し哀しいですね。
sol
2012年07月19日 02:20
まあ欠陥あるものを売るよりはいいですけど、、、ちょいびっくり


あ!龍が如く1&2の発売日11月1日でしたよ!(~▽~@)♪♪♪
爆睡丸(管理人)
2012年07月19日 04:07
>羽音-ハネ-さん
男は黙ってVHS!!(クールポコ懐かしい(笑))
自分も買おうかな~と思っていたんですが、Vitaが対応してから買ってもいいかなってことで、発売日購入は見送りました。

>>ps、ps2、gc、gba辺りで
個人的に強烈な印象が残っているソフトにアストロノーカ(PS)がありますね。
宇宙が舞台のゲームなんですが、やることは野菜を育てるだけという(笑)
いろいろな野菜を合成して、とんでもない野菜を作るのが楽しくて、当時メチャクチャはまりました。
GCだとソニックアドベンチャー2にハマりましたね~(元々はDCのゲームですが)
ソニックは昔から大好きだったんですが、このゲームはソニックシリーズの中でも一番ハマったといってもいいかもしれません。当時は毎日プレイしてましたね~。
って全然参考にならないですね^^;
すいません。


>たかぴーさん
ですよね~。
せっかくオリンピック直前に発売日を設定したのに、まさかHDDの破損で延期になるとは。
なるべく早く新しい発売日を発表してほしいですね。


>solさん
12月じゃなくて11月だったのは個人的にはかなりありがたいかも。
テイルズとかとかぶっちゃいますが、12月に発売されるよりはプレイできる可能性がグーンと上がりました!ヾ(*ΦωΦ)ノ
羽音-ハネ-
2012年07月19日 22:55
爆睡丸さんありがとうございます(^∇^)
ソニックは自分も好きでよくプレイしてます(笑)
アストロノーカってアーカイブスにあるあれですよね?
よく面白いと聞くのでやって見たいと思います。
あと、今日、近所のゲームショップでnasne発売延期の謝罪を
していました(笑)
本当に、オリンピック時期を逃すなんて
やっちまったな~w
爆睡丸(管理人)
2012年07月20日 05:42
>羽音-ハネ-さん
そうです!アーカイブスにあるやつです。
かなり個性的なゲームですが、個人的にはかなり楽しかったですね~。

>>本当に、オリンピック時期を逃すなんてやっちまったな~w
nasneは、あまりTVを録画することがなくて、レコーダーをそこまで必要としていないって人達もターゲットになっていると思うので、オリンピックはそういう人達にアピールできる絶好の機会ですからね~。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。