さて、E3が始まったわけだけれど・・・

なんか乗り遅れた(笑)


やっぱりこういうイベントはリアルタイムで更新しないとイマイチ盛り上がらないですな(笑)


とりあえず、SCEのカンファレンスで発表されたソフトの中から、特に気になった3本をピックアップしてみます。


[E3 2012]新たなPS3用AAAタイトル「BEYOND:TWO SOULS.」などが発表に。SCEプレスカンファレンスのイベント内容をお届け
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20120604051/


■BEYOND:TWO SOULS

画像


「Heavy Rain」の開発元Quantic Dreamの最新作。


Heavy Rainは結局プレイできなかったけど、このスタジオの作る作品は、これまでのゲームにはない"何か"を感じさせてくれそうなので、どんな作品になるのか非常に楽しみですね。


BEYONDと聞いたとき、一瞬ビヨンドザビヨンドが頭を過ぎってしまいましたが(笑)


■God of War Ascension


画像


言わずと知れたGOW最新作。


北米での発売日は2013年3月12日とのことなので、日本でも同じような時期に発売されるはず。


年末じゃなかったので助かりましたよ(笑)


■The Last of Us


画像


そして最後はアンチャーテッドのノーティの最新作、The Last of Us。


ノーティ作品は、クラッシュからアンチャまで、ほぼ全作品プレイしているので、この作品にももちろん期待大です。


グラフィックは相変わらずの変態っぷりだし、早くプレイしてみたいですが、1つだけ問題があるとすれば発売日ですね。


自分が欲しいソフトとかぶらないことを祈るばかりです。





今年はハード関連の情報がなかったので、個人的にはちょっと物足りないですが、この3本は素晴らしかったですね~。


というわけで、今年は凄いアッサリとしたまとめになってしまった(笑)


さて、ゲームでもやりながら任天堂のカンファレンスを待つとしますか~。














スポンサーリンク

この記事へのコメント

anblo
2012年06月05日 21:44
Heavy Rain、GoW、アンチャ…全部プレイ&クリアしているメーカーからの新タイトルw
これはもう、弥が上にも気分が高まるというものです
GoWの新作なんて、クレイトス先生を見ただけでテンションが^^;
BEYOND:TWO SOULSは、HeavyRainの脅威の完成度を体験している身としては、非常に気になるところです。どんな風に仕上げてくるんだろうか…?
The Last of Usに関しては、改めて言う事なんてないですよね。アンチャ経験者にしてみれば、"凄いものが出来る"という点で、疑う余地ないですし。
他にも、何かPS3だけでなくVitaでもアサクリの新作が出るらしいですし…発売時期が非常に気になります。そうでなくても今月、新たにVitaでP4G、PSPでAKIBA'S TRIP PLUSがあるというのに…!!
先には龍5も待ってるし、それまでにドグマ&積みゲーが消化出来るのだろうかorz
でも、こんな風にゲームに埋もれて?日々を過ごせるのは、本当に幸せですね^^
たかぴー
2012年06月05日 23:14
SCEの強力2トップに、実質ファーストに近い開発が出す、最強の変化球。って感じですかね(笑)ハード関連の情報が薄い分、ソフトは最高のものを用意って印象。
ぶっちゃけ、全部やるつもりです。ええ。いつになるかわかりませんが。
1をやったきり、2をやってないアサクリ3も実は気になってます。噂が絶えない、GTA5(このシリーズもやったことない)も出たらやってみたいと思っているし。気になるゲームが多すぎて困りますよ、ほんと(笑)

任天堂のターンはどうなるでしょうか。個人的には価格の発表がないらしいというのが、ちょっと気にはなります。購入の予定はないんですけど、ラインナップや、ならではの遊びっていうのは興味ありますね。ちょっと僕も、ゲームをして準備をしますか・・・
爆睡丸(管理人)
2012年06月06日 00:27
>anbloさん
ヘビーレインはプレイしたかったですね~。
ビヨンドも凄い作品になりそうですね(´∀`)

クレイトスさんは、もう安定の暴れっぷりで、あとは3を超えるアホみたいにでかいボスが登場してくれれば、個人的に最高の作品になりそうです(笑)

ノーティは技術もさることながら、絵の作り方がうまいというか、綺麗に見せるセンスが抜群なので、トレーラーだけでも凄さがヒシヒシと伝わってきますね~。

Vitaに関しては、あとは日本で本体を牽引するようなソフトが欲しいところですね。
E3は海外向けのイベントということで、日本向けのソフトに関しては次のゲーム天国に期待かな。

>>それまでにドグマ&積みゲーが消化出来るのだろうかorz
自分の場合、もう6月中のクリアは諦めました(笑)
ドグマに関しては、2ヶ月くらいかけてじっくりとトロフィーを狙っていこうかなと。


>たかぴーさん
相変わらず海外のスタジオは半端ないですよね~。
ノーティなんて、あのクオリティですでにPS3で4本目ですからね(笑)
日本のスタジオも悪くは無いんですが、GT5にしろトリコにしろ、ちょっと待たせすぎですね^^;

>>GTA5(このシリーズもやったことない)も出たらやってみたいと思っているし。
自分もGTA5はちょっとやってみたいです。GTA4は買うつもりで家を出たんですが、LBPを予約していた店に売ってなくて、とりあえず買わずに帰ったんですが、結局そのまま買うタイミングを逃しちゃいました(笑)

>>個人的には価格の発表がないらしいというのが、ちょっと気にはなります。
年末は欲しいソフトがたくさんあるので、本体価格が凄い気になりますね。
例年通りTGS直前に発表会をするのかな。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。