PS3のアップデートの話(後半は完全に思い出話)

画像

PlayStation 3 システムソフトウェア アップデート
http://www.jp.playstation.com/ps3/update/index.html?hfclick=HDR_SB_ps3updt

システムソフトウェア バージョン 4.20 アップデートについて [2012.06.26]

[設定]>設定[省電力設定]>[本体自動電源オフ]で、電源オフまでの時間を[ビデオ/テレビ/ミュージック/フォト]と[ゲーム/その他の機能]に設定できるようになりました。

[ゲーム]>セーブデータ管理 (PS3)[セーブデータ管理 (PS3)]で、セーブデータを複数選んで同時に削除やコピーできるようになりました。


やっとか!!(笑)


セーブデータの一括コピーなんて、最初から普通にあっても良さそうな機能なのに、なぜこんなに時間がかかったんだろう。


まぁ何にせよ、セーブデータのバックアップはかなり頻繁に行う作業なので、少しでも便利になるのはありがたいです。


1つのゲームで何十個もセーブデータを作ることもよくありますし。



いやー、それにしても、今はもうシステムアップデートがあっても「ふ~ん」って感じですが、昔はアップデートがある度にどんな機能が追加されるのかワクワクしてたっけ。


あの頃はソフトが全然なくて、トロステのためだけにPS3を起動するみたいな日が何日もあったけど、あの頃はあの頃で楽しかったなぁ~(笑)


PSストアに体験版が1つ配信されただけで大騒ぎなんてこともありましたね。


個人的にPS3で一番印象に残っているアップデートは、トロフィー機能が追加された「システムソフトウェア バージョン 2.40」ですね。


そういえば、PS3のゲームをプレイ中にXMBを表示できるようになったのも2.40からでしたよね。


あとは、ゲーム/DVDのアップコンバート出力ができるようになったシステムソフトウェア バージョン 1.80もワクワクしたなぁ~。


このアップデートがあった直後は、しばらくPS2のソフトやDVDを起動しまくってましたよ(笑)


あー、もう一度PS3でPS2がプレイしたいよぉ~。


って、何か後半は思い出話みたいになっちゃいましたね(笑)















スポンサーリンク

この記事へのコメント

あぐりっぱ
2012年06月26日 23:35
VITAのトロフィーは表示できないんですかねえ(*'-')
爆睡丸(管理人)
2012年06月27日 08:01
>あぐりっぱさん
早く表示できるようになって欲しいですよね~。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。