ドラゴンズドグマ攻略日誌【11】 発売からちょうど1ヶ月、ジジイはいまだに旅半ば

画像

こちらは、カプコンから発売されている「Dragon's Dogma(ドラゴンズドグマ)」のプレイ日記です。クエストのネタバレや攻略メモ等を含みますので、これからプレイ予定の方は観覧にご注意下さい。




今日でちょうどドグマが発売されてから1ヶ月が経ちました。


もうすでにプラチナトロフィーをGETされた方もたくさんいらっしゃると思いますが、ジジイはいまだに旅半ばです(笑)


画像


現在のレベルは42で、ファイター(MAX)→ウォリアー(途中まで)→ストライダー(途中まで)→ウォリアーという行き当たりばったりの転職を繰り返しております。


パートナーのゴッドねえちゃんはというと・・・・


メイジ(MAX)→ソーサラー(途中まで)→ウォリアーと、こちらもかなり迷走中(笑)


HPが低すぎたので一旦ウォリアーに転職したんですが、やはり背が高いのでウォリアーの方がしっくりきますねぇ~。背中の大剣がカッコエエ。


完全に最初の方向性を間違えたな・・・(´・ω・`)


というわけで、キャラの育成に関しては迷走街道まっしぐらという感じですが、ストーリー本編の方はいよいよゴールが見えてきた感じです。


今回クリアしたクエストはコチラ。


 ・魔器に魅入られた魂

 ・信念と矜持

 ・陰る領都

 ・報奨と責務

 ・滅びの賛歌

 ・とんだ結末

 ・救いの手


画像


「報酬と責務」のクエストは、領王からお礼を受け取るだけの簡単なクエストなので、クリアするだけならほんの数分で終わるんですが、「魔器に魅入られた魂」で竜の指輪の贋作を領都のクズ物屋で作ってもらい、それを渡してしまったために、竜の指輪の力で開くはずの宝箱が開かないという事態に・・・(笑)


クエストのクリア条件になっているアイテムは、たいてい贋作を作って渡せるので、本物を渡すか贋作を渡すかでその後の展開が変わるクエストが結構多かったですね~。


ちなみに宝箱が開かなくて貰えなかった報酬は、後でこっそり城に潜入して、自分が所持している本物の指輪を使って取ることができるみたいです(笑)


画像


「救いの手」というクエストは、エリノアが幽閉されている砦に侵入し、エリノアを救出するというメインクエストでもおかしくないくらいの内容でした。


幽閉された部屋に到着すると、エリノアとムフフな展開になるんですが・・・・・


画像


ジジイだとまぁ安定のこのザマですよ(笑)


画像


そして「滅びの賛歌」というメインクエストで、ついに念願のドラゴンとの対面を果たしました!!


いやー、さすがドラゴンは凄い迫力ですなぁ。


ドラゴンとの対面を果たした後に、「決戦」といういかにもなタイトルのクエストが自動的に始まったので、物語はいよいよクライマックス?って感じですかねぇ。


発売から1ヶ月が経ってしまいましたが、まだまだドグマを続けていきますよ~。















スポンサーリンク

この記事へのコメント

あぐりっぱ
2012年06月25日 01:49
ゴールめざしてがんばです~('∇')
トロフィーもけっこうそろってそうですね
あぐりっぱ
2012年06月25日 17:06
ゲーム天国が今週か来週くらいにあるとかいうことでしたが、
公式HPではなにもいってないですねえ
どうなんでしょうか(´・ω・)
爆睡丸(管理人)
2012年06月26日 00:11
>あぐりっぱさん
ありがとうございまーす(´∀`)
トロフィーはまだまだこれからですね~。
タイムトラベラーズまでに間に合うか微妙になってきました(笑)

>>ゲーム天国が今週か来週くらいにあるとかいうことでしたが、
来週あるとしたら、そろそろ何か公式に動きがあってもいいと思うんですけどね~。
前回は大々的に宣伝しすぎてハードルを上げまくっちゃったので、今回は控えているんですかね(笑)
ohkamisan
2012年06月30日 01:42
なんか、よくわからんままクリアしちゃいましたよ(笑)
トロフィーとかはあまり気にした事ないので、とりあえず二周目行ってきます。

ちなみにクリア時点ではレベル63の、ジョブレベル3つ程度のクソストライダーでした(笑)
爆睡丸(管理人)
2012年06月30日 23:16
>ohkamisanさん
クリアおめでとうございます!

自分はラスダンっぽい感じのところで止まってます(笑)
7月までにはクリアしたかったんですが、一回モチベーションが途切れてしまったので、そのままダラダラとやってしまい、あっという間に6月が終わってしまいました^^;

ちなみにキャラのLVは45で、ほとんど味方のポーンの力で進んでます(笑)


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。