アーシャのアトリエのカウントダウンサイトがオープン!アーシャも面白そうだなぁ~。

画像

『アーシャのアトリエ』カウントダウンサイトがオープン 解説動画、描き下ろしイラストと盛りだくさん!
http://www.famitsu.com/news/201206/18016516.html

アーシャのアトリエ カウントダウンフェスティバル
http://atelier-ps3.jp/ayesha/countdown/


すっかりお馴染みになったアトリエシリーズのカウントダウンフェスティバル。


いよいよ発売が迫ってきましたね~。





カウントダウンフェスティバルの動画を一通り見てみましたが、ゲームのテンポがかなりいいですね。


今プレイしているドラゴンズドグマや、その前にプレイしたクロヒョウ2が、そこまでテンポの良いゲームではないので、余計にそう感じてしまうのかも(笑)


今回のアトリエは、前作までのシステムから大幅に変化した新シリーズがスタートするということで、3年ぶりにアトリエシリーズをやってみようかと思っていたんですが、現状は諦めざるを得ない状況です(;´∀`)


今の状況でアーシャを買ってしまったら、何もかもが中途半端になりそうで。


なかなか計画通りにはいかないですねぇ~(笑)


今年の秋から冬にかけては、気になるソフトが目白押しなので、今以上に大変なことになりそうな予感。


中途半端になることを覚悟していろいろなソフトに手を出した方がいいのか、やりたいソフトをある程度我慢して1つのソフトをやり込んだ方がいいのか、選択を迫られることになりそう。


今のところは「やりたいソフトをある程度我慢して1つのソフトをやり込む」方針ですが、広く浅くいろんなソフトをプレイするスタイルも嫌いじゃないんですよね~。


とはいえ、トロフィーがあればコンプしたくなるし、収集要素があれば集めたくなっちゃうんですけどね(笑)















スポンサーリンク

この記事へのコメント

2012年06月20日 01:48
アトリエシリーズも息の長い作品ですね~今何作目でしたっけw
フラフラとハードを変えずに一貫しているのも好印象です。

最近のタイトルはプレイしてませんが、
マリーやエリーと比べると進化しまくってるんだろうなぁw
爆睡丸(管理人)
2012年06月20日 07:20
>Hiroriさん
一体何作出ているんでしょうかね(笑)
PSで発売された第1作目のマリーが97年なので、今年でちょうど15周年になるのかな。

>>マリーやエリーと比べると進化しまくってるんだろうなぁw
PS3の第1作目であるロロナと比べても、いろいろな部分で進化してますからね~。
今回はシステムも大幅に改良されているということで、どんな作品に仕上がっているのか凄い興味がありますね。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。