ついに3度目の夏が来てしまった・・・・我が家のPS3は無事3度目の夏を越えられるのか

恐怖の3年目キターーーー(゚Д゚)


2006年11月、60GBの初代PS3を購入


3年後の2009年9月、初代PS3の基板が逝く


2009年9月、120GBの2代目PS3を購入


そして、2代目PS3を購入してから今年でちょうど3年目・・・・・


今のところは故障の兆候は全くないけれど…


初代も故障の前日までは全く兆候がなかったので、油断はできないですな(;´∀`)


一応2代目はちょっとした熱対策っぽいことをしているので、初代よりは長生きしてほしいんですけどねぇ。


ちなみに、うちの過去のソニーハードの寿命はこんな感じです。


初期型PS(CDをカチっと止める部分が外れ、完全にぶっ壊れる)→2代目購入(故障なし、現在も起動可?)


初期型PS2(一度修理に出すも、その後は故障なし、購入してから12年目になる現在も起動可)


初期型PSP(一度修理に出すも、その後は故障なし、現在も起動可)


新型PSP(一度も故障なし、現在も起動可)


基本的に全部初期型なんですが、今のところ完全にぶっ壊れたのはPSだけですね。


PS2は一度修理に出したとはいえ、いつ壊れてもおかしくないくらい酷使しているのに、12年目の現在でも全く壊れる気配がない化け物ハードです(笑)


まぁさすがにPS2くらい長生きしろとは言わないですが、せめて次世代機が発売されるまではもってくれぇぇーーーーー!!!


今年の夏は、今のところPS3を酷使するようなソフトを購入する予定は無いので、3DSやVitaをメインハードにするっても一つの手かもしれないですね(笑)















スポンサーリンク

この記事へのコメント

あぐりっぱ
2012年06月12日 16:56
意表をついてvitaが壊れたりして( @ー@)
そしてgtアカデミーは最終章です
しかもニューコース!
爆睡丸(管理人)
2012年06月12日 22:58
>あぐりっぱさん
壊れるならメーカー保障があるうちにお願いしたいです(笑)

>>しかもニューコース!
うおおおー!!時間がぁぁーーー!!
せっかく半分やったので、是非とも制覇したいところですが。
Rocko
2012年06月12日 23:02
自分のPS3は5年目で壊れました。
前兆は全くなかったですねー。
久々に起動したらすぐ電源落ちるようになったり。

買い換えたときは旧型(40GB)から新型になったのですが、
軽さに驚いてた記憶が(´∀`)

バックアップ取ってなかったのがきつかったなぁ。
5年分のセーブデータがパァでしたし。
爆睡丸(管理人)
2012年06月12日 23:38
>Rockoさん
いきなり動かなくなるとかなりビビリますよね。
自分の場合は、修理から戻ってきてまたすぐに動かなくなったので、しばらく放心状態になりました。

>>5年分のセーブデータがパァでしたし。
それはさすがにキツすぎますね(;つД`)
当時は、HDDが壊れたわけじゃないのに、データを消さないといけないというのが、余計に切ないというか諦めきれなかったのをよく覚えています。
2012年06月13日 23:37
あまり本体が故障した経験って無かったんですが、
初めてPS3が逝ってしまった時、「酷使するのはだめなんだなぁ」
と痛感しました(;´д`)ゞ

白騎士長時間やってたのでそれです…。

ほどほどにしないといけませんねー。
ゲーム機の故障というものを意識するようになってしまいました。

うちもPS1、2は頑丈でしたw
爆睡丸(管理人)
2012年06月14日 06:57
>Hiroriさん
自分も白騎士ではかなりPS3を酷使した経験が・・・^^;
オンライン×RPGの組み合わせはどうしてもプレイ時間が長くなってしまいますよね~。

>>ゲーム機の故障というものを意識するようになってしまいました。
自分もPS3が故障してからは、いろいろと気をつかうようになりましたね。
熱対策をしたり、こまめに掃除したり。
あと、セーブデータのバックアップは神経質なほどこまめにやってます(笑)
やま
2012年06月14日 11:52
一番早く壊れたのはXBOX360です。一年半ぐらいで、ディスクを全く読み込まなくなりました。ビル ゲイツ金返せ!
爆睡丸(管理人)
2012年06月15日 05:45
>やまさん
ハードの故障はほんと勘弁して欲しいですよね~。
ハードがどんどん進化するのは大歓迎ですが、それに伴って機械の寿命が短くなっているような気がしますね。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。