リトルビッグプラネット PlayStation Vitaは2012年秋発売予定かぁ~

画像

『リトルビッグプラネット PlayStation Vita』不思議な惑星の冒険に旅立とう
http://www.famitsu.com/news/201206/07015847.html

リトルビッグプラネット(仮) | プレイステーション オフィシャルサイト
http://www.jp.playstation.com/scej/title/lbp/vita/


ようやく発売時期が決まりましたね~。


発売時期は今年の秋。


Vitaならではの機能(モーションセンサーや背面タッチパッドなど)を使った仕掛けが作れたら、いろいろと楽しそうなことが出来そうですね~。


といっても、LBPのクリエイト機能をガッツリと楽しんだのは1だけで、2は同時期にディスガイア4があったので、クリエイトモードをプレイすることが全然できなかったんですけどね(;´∀`)


今年の秋から冬にかけても、欲しいソフトが目白押しなので、なかなかゆっくりとクリエイトモードを楽しむ時間は取れそうにないかなぁ。


一応全作品プレイしているので、Vita版もやってみたいとは思っているんですけどね。


他にも欲しいソフトと重なったら・・・・


どうすっぺぇ~(゚Д゚)状態になるかも(笑)














スポンサーリンク

この記事へのコメント

あかぽん
2012年06月07日 15:08
VITA版のLBPの動画を見ましたが、PS3版ぐらいに綺麗でびっくりしました。
VITAのインフラでオンラインがあれば欲しいですね~!
しかし最近爆睡丸さんにとって欲しいタイトルが続々発表されてるようで、本当に
どうすっぺぇ~(゚Д゚)状態になってる様子が伝わってきますね(笑
たかぴー
2012年06月07日 15:32
これはvitaとの相性も抜群でしょうね。
据え置き版はやったことがないので、すごい興味あるタイトルです。他のソフトとの兼ね合いもありますが、1本あってもいいゲームだしなーと思いますね。
うーん、迷いますね(笑)
爆睡丸(管理人)
2012年06月08日 00:00
>あかぽんさん
Vitaなら場所を問わずどこでも出来るので、空き時間に少しずつステージを作ることもできそうですね。
PS3版と連動して、Vita版で作ったステージをPS3版の人にもプレイしてもらうことができるとかなら最高なんですけどね~。

>>欲しいタイトルが続々発表されてる
秋以降はほぼずっとどうすっぺぇ~(゚Д゚)状態だと思います(笑)


>たかぴーさん
ですね~。
PSP版では、さすがにPS3版と同等の物を作ることはできませんでしたが、Vita版ならPS3版とほぼ同じものが作れそうですね(´∀`)

>>すごい興味あるタイトルです。
人が作った完成度の高いステージやユニークなステージを巡るだけでも十分楽しめますが、このゲームの真の面白さは、やはり自分でステージを作ることだと思うので、自分で何かを作ることが好きな人には最高のゲームだと思います。
何度も失敗して、その度に試行錯誤を繰り返して、ようやくパスワード入力装置(自分がLBP時代に作った装置)が動いた時の感動は、今でもハッキリ覚えてますね(´∀`)
あぐりっぱ
2012年06月08日 14:35
公式ポーンコミュニティーVOL14のミスポーン部門でケイサンがトップを飾りました~
ヽ(´ー`)ノ
あぐりっぱ
2012年06月08日 14:39
公式ポーンコミュニティー
ttp://game.capcom.co.jp/DD/ja/top/
爆睡丸(管理人)
2012年06月08日 21:03
>あぐりっぱさん
おめ~ヾ(*ΦωΦ)ノ
自分がドグマを1週間中断している間に、かなり進んでますね~。
自分も早く再開せねば!!


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。