やる気がほぼゼロの状態で4月を振り返る

今年もあっという間に3分の1が終わってしまいましたねぇ。


先日のとある事件によりやる気がほぼゼロの状態ですが、ダラダラと4月を振り返っていこうと思います。


まずはニュースに関してですが、4月は結構気になるゲームがたくさん発表されました。


PS Vita版のミクさんが正式発表!!ついにミクさんを買うときがきたかな(´∀`)
http://enjoygame.at.webry.info/201204/article_10.html

個人的には最高!Vitaとも連携が出来るレコーダー「nasne(ナスネ)」が発表!
http://enjoygame.at.webry.info/201204/article_16.html

謎のゲーム、SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス)とは何なのか?
http://enjoygame.at.webry.info/201204/article_19.html

あの興奮を再び味わうことができるのか、PS3版のGod of War最新作が正式発表!
http://enjoygame.at.webry.info/201204/article_22.html

PS版スマブラ風ゲームが正式発表!これは日本市場向けに別バージョンを作って欲しいなぁ(笑)
http://enjoygame.at.webry.info/201204/article_28.html


個人的に今一番注目しているのはnasne(ゲームではないですが)です。


発売日からVitaに対応してないのは残念ですが、見た瞬間に購入を決めました(笑)


あと気になるという点ではSOUL SACRIFICEがダントツですね。


一体どんなゲームなんだぁーー!!!


というわけで、ニュースの方は非常に充実した1ヶ月だったんじゃないかな。


一方のゲームライフの方は・・・・


4月は1本もソフトを買わずに、ひたすらクロヒョウ2を達成度コンプ目指してプレイしていました。


が・・・・・


クロヒョウ2 プレイ日記【12】 サブストーリーが1つ消滅するという最悪の事態が発生・・・・ヤベェ
http://enjoygame.at.webry.info/201205/article_2.html


結果は、よくわからんバグでコンプができなくなるというね・・・・(´・ω・`)


ふぅ・・・(´・ω・`)


ため息しかでねぇ・・・・


ハングリーのサブストーリーが発生しなくなるバグもそうだけど、バグでコンプができなくなるとかマジ勘弁ですな。


というわけで、4月の話はこれにて終了。


過去よりも未来の話をしよう。


5月は今のところ購入が確定しているゲームはないんですが、ドラゴンズドグマがかなり気になってます。


まだ確定とまではいかないですが、かなり買う方向に傾きつつありますね。


5月下旬にドラゴンズドグマを買い、1ヵ月後にアーシャのアトリエを買うという流れが、個人的には一番BESTなんじゃないかと思ったり。


ペルソナ4、MGSHD、バイオHDも気になるんですが、どちらか1つを選ばないといけないとしたら、新作を優先したいなというのはありますね。


4月は最後の最後でテンションがダダ下がりしたので、5月の目標は"ゲームで下がったテンションはゲームで取り戻す!"に決定。


手始めに風ノ旅ビトでもDLしてみようかなぁ。















スポンサーリンク

この記事へのコメント

あぐりっぱ
2012年05月02日 21:18
GTアカデミーも配信されましたしね('∇')
たかぴー
2012年05月02日 22:44
いいですねー。
ドグマとアーシャ。現時点では、僕もベストな流れだと思います。ドグマは発売日に買いたかったんですが、いまだに、去年発売されたソフトの消化に勤しんでるので(エクシリア→二ノ国→オロチ2(今ここ)→13-2→アンチャ3→メルル)一足先に、楽しんでください(笑)
特にドグマは、今年、個人的に押しのタイトルなので、やられるのであれば、記事を楽しみにさせてもらうと思います。体験版でキャラクリだけでもやっておこうかな(笑)
あかぽん
2012年05月03日 02:10
いつも楽しく拝見させてもらってます。
クロヒョウの件はお疲れ様です。メールとかしたら、パッチ配信してくれないですかね・・・?

荒んだ心に風ノ旅ビトは本当にオススメです!
心から感動したゲームでした。
爆睡丸(管理人)
2012年05月03日 06:20
>あぐりっぱさん
GTアカデミー楽しそうですね(´∀`)
ただ、今の自分の腕でどこまでできるかが心配ですが(笑)
もう完全に感覚を忘れちゃってますね^^;


>たかぴーさん
自分もドグマが発売されるまでに、じっくりと体験版を使ってキャラを作ろうかなと思ってます。
早くゲームがプレイしたくて、いつもキャラクリに時間がかけられないことが多いので、体験版を使ってじっくりとキャラが作れるのはかなりありがたいですね~。

>>去年発売されたソフトの消化に勤しんでる
そういえば、まだ去年購入したICOの封を開けてませんでした(笑)
ちょうどいい機会だから、ICOもプレイしようかな。


>あかぽんさん
ありがとうございます(´∀`)
ダメモトでセガのサポートにメールしてみようかな。

>>心から感動したゲームでした。
今はまさにそういうゲームを求めてます!(笑)
今の自分にピッタリのゲームですね(´∀`)
ブルーアイズ
2012年05月03日 22:04
僕もドラゴンズドグマの体験版やったんですけど、買うかどうかは爆睡丸さんのプレイ日記読んでから考えることにします。

今日GTアカデミーで、初めてGTシリーズをやったんですけどおもしろかったです。すごいリアルでびっくりしました。コツなどあれば教えてもらえませんか?
爆睡丸(管理人)
2012年05月03日 23:48
>ブルーアイズさん
自分も今日GTアカデミーをDLしてプレイしました。
久々のGTだったんですが、やっぱり楽しくて熱中しちゃいました(´∀`)
ランキングがあると、つい何度もチャレンジしたくなりますね~。
まぁ何度チャレンジしても一向に順位は上がりませんでしたが・・・(笑)

>>コツなどあれば教えてもらえませんか?
自分もヘタなので、あまりいいアドバイスはできないですが、ブレーキをしっかり使うということを意識しながら走るようにすると、1歩進んだドライビングができるようになります。

ブレーキをかけるとタイムが遅くなるような気がして、無理矢理コーナーに突入してしまうと、逆にタイムが遅くなったりコースアウトしてしまうので、コーナーの前ではしっかりブレーキをかけることが大切ですね。

最初のうちは、道路のドライビングライン(ブレーキをかけるところは赤く表示される)を参考に、しっかりブレーキをかけて丁寧に走ることを心がけてプレイすると、徐々に感覚がつかめてきて、どんどんGTが面白くなっていくと思いますよ~(´∀`)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。