謎のゲーム、SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス)とは何なのか?

画像

SOUL SACRIFICE | プレイステーション オフィシャルサイト
http://www.jp.playstation.com/scej/title/soulsacrifice/ja/

SCEJがPS Vita新作「SOUL SACRIFICE」の存在を明らかにし,5月10日開催の発表会参加者を募集中。「協力ではない,共闘せよ」のメッセージが気になる一本
http://www.4gamer.net/games/153/G015376/20120419024/


突如明らかになった謎のゲーム、SOUL SACRIFICE(ソウル・サクリファイス)。


「真実のファンタジー」「魔法使い」「協力ではない」「共闘せよ」といった言葉以外は全てが謎に包まれていて、5月10日に東京国際フォーラムで開催される制作発表会で詳細が明らかになるとのこと。


・・・・・


・・・・・


まだまだ先じゃねーかぁ(゚Д゚)!!


うおおー、気になるーー!!


画像


覚悟はあるか?


ってことは、難易度はかなり高いのかも。


デモンズの続編的な位置付けの作品なのでは?という噂もあり、新規タイトルながら個人的には大注目の作品になりそうですよ(´∀`)
















スポンサーリンク

この記事へのコメント

たかぴー
2012年04月19日 21:46
来ましたねー。なにやら(笑)
まだまだ内容はよくわかりませんが、こういうガチンコっぽいダークファンタジーは大好きなので、たぶん買っちゃいますね。デモンズ系統かどうかはわかりませんが、デモンズの血がなんらかの形で入っていそうですよね。少なくとも、デモンズの成功がなければなかったタイトルではないかと。
とにかく、僕はこういう未知のものに惹かれる習性があるので、続報が楽しみです。
爆睡丸(管理人)
2012年04月20日 06:57
>たかぴーさん
なにやらきましたねぇ~(´∀`)
協力ではない、共闘せよという言葉も気になりますね。
デモンズでも、ちょっと変わったオンラインシステムが搭載されていたので、単にモンハンタイプのよくあるマルチプレイ型のアクションではない何かがあるんじゃないかと期待してます。
Odaq
2012年04月20日 23:10
フロム製?だとしたらこれは買わざるを得ないな…5月10日の発表が待ち遠しすぎる!
爆睡丸(管理人)
2012年04月21日 00:10
>Odaqさん
フロムが開発に関わっているかどうかは今のところ明らかになっていないようですね~。
"ソウル"という名前が付いてると、どうしてもあのゲームを連想しちゃいますよね(笑)
早く5/10にならないかな。
ミスター武士道
2012年04月21日 07:11
はじめまして!いつも楽しみに拝見させてもらってます
デモンズは発売してから今でもプレイしてますしソウルシリーズでSCEJ×フロムなら最高なんですが、そうでなくてもすごく楽しみです!5月10日が待ちきれない~♪キラーソフトになるといいなぁ。
Vitaは今月にシェルノサージュ、6月にペルソナ4・ザ・ゴールデン(実はPSVITAはこの為に買いました。PS2版は300時間くらいやり込みました♪)NEXTミクにソウサク(自分はかわいいのでのでこう読んでます♪)この調子でいっぱいソフトがでるといいな~。持ってない人の購入きっかけになってPSVITAの良さを沢山の人に知って欲しいですね。出来れば爆睡丸さんにもいつかペルソナ4ザ・ゴールデンもプレイしてほしかったりして(笑)
odaq
2012年04月21日 10:56
はい(*^_^*)連想しちゃいます♪共闘ということはダクソでいう白ファン的なものなのか、それとも侵入サインを書くという受け身ではなく、自ら参加するのか…あぁ、待ち遠しいですな☆
爆睡丸(管理人)
2012年04月21日 22:47
>ミスター武士道さん
はじめまして。
コメントありがとうございます^^

5/10が楽しみですね~。
SCEJ×フロムなら、ほぼ購入確定かも(笑)

>>PSVITAの良さを沢山の人に知って欲しいですね。
ですね~。
Vitaでもっといろいろなソフトを楽しみたいので、
SCEJには頑張っていただきたいですね(´∀`)

>>いつかペルソナ4ザ・ゴールデンもプレイしてほしかったりして(笑)
ペルソナシリーズは2までしかプレイしたことがないので、Vita版が発表された時は、かなり心が動かされたんですが、6月は他にも欲しいソフトがあって、まだ何を買うか全然決められない状況です(笑)
トーキョージャングル、ペルソナ4、MGSHD、バイオ、アトリエ、etc・・・
うーーん、どうやって決めよう^^;


>odaqさん
"共闘"の部分気になりますよね~。
PSPで大流行中の普通のマルチプレイ型のゲームとは違う感じになるのかな。
楽しみすぎる~(´∀`)
もじゃ
2012年05月08日 03:23
はじめまして。もじゃといいます。

突然ですが5月10日の東京国際フォーラムの発表会なのですが、良かったら一緒に行きませんか?
当選者以外に二人まで行けるのですが、一緒に行く人が行けなくなってしまって枠が二つ空いてるんです。
ソウルサクリファイスの事をブログ等で書かれて興味ある方が良いだろうと色々なサイトをみて、たどり着きました。

もう時間がない中お誘いしてすみません。
爆睡丸(管理人)
2012年05月08日 06:45
>もじゃさん
はじめまして。

SOUL SACRIFICEは非常に気になっているソフトなので、住まいが近かったら喜んでご一緒させていただくんですが、ちょっと自分には行けそうにないですね~。
お誘いいただきありがとうございました。

東京ゲームショウのような規模の大きなものから体験会のような規模の小さなものまで、ゲーム関連のイベントにはまだ一度も行ったことがないので、いつか機会があれば参加してみたいと思っているんですが、なかなかそういうチャンスがないので、いつも指をくわえて自宅で動画をチェックしてます(笑)
もじゃ
2012年05月08日 14:56
お早い返信ありがとうございます。
こちらこそいきなりぶしつけに頼んで申し訳なかったです。

爆睡丸(管理人)
2012年05月08日 20:44
>もじゃさん
いえいえ、そんなことはないですよ~。
コメントありがとうございます^^


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。