PS Vita版のミクさんが正式発表!!ついにミクさんを買うときがきたかな(´∀`)

画像

NEXT HATSUNE MIKU Project DIVA(仮称)
http://miku.sega.jp/next/

電子の歌姫 初音ミクがPS Vitaに。シリーズ最新作「NEXT HATSUNE MIKU Project DIVA(仮称)」が2012年夏に発売予定。PS3版も2013年登場
http://www.4gamer.net/games/153/G015315/20120412039/


前々からいろいろと噂されていましたが、ようやくVita版のミクさんが正式発表されましたね~。


ミクさんについてはそんなに詳しいわけではないですし、過去の作品もプレイしたことはないんですが、最近全然音ゲーをやってなくて、久々に何か音ゲーをやりたいな~と思っていたところだったので、かなり心が動かされております(´∀`)


Vitaを購入してから4ヶ月くらい経ちますが、まだまだVitaを触り足りないというか、もっともっとVitaでいろいろなゲームがしたいという欲求と、そろそろ何か音ゲーをやりたいな~という欲求の2つを同時に満たしてくれるとなれば、もう買うしかないんじゃねーのという感じです(笑)


一度PS3版が発表された時に買おうかな~と思ったことはあったんですが、PS3版はPSP版がないとプレイできない仕様だったので諦めたんですよね~。


ついに自分もミクさんを購入するときがきたかな(´∀`)



















スポンサーリンク

この記事へのコメント

Taruto
2012年04月14日 22:19
現在のドリーミーシアターのミクさんと比べても遥かにモデリングが良くなってますよ!
ちょっと、アイマスのミクさんの雰囲気が逆輸入されている感じかも。
セガの本気が伝わってきます。

ファミ通の記事も読みましたが、エディット関係の話が一言もなかったのはちょっと不安かな。
個人的に、エディットがないと正直このゲームの魅力50%減なのですよ。
いや、自分では作れないんですが(歌詞入力したりとかはやった)、他の人が作ったのを鑑賞(プレイは難易度高すぎるのが多い)するだけでも楽しいのです。
元から用意する曲は多分39曲前後だと思いますが、エディットは90曲も保存できましたからね。
むしろVitaなら、容量いっぱいまで無制限に保存できるようにならないかなー。
「正当進化」というなら、エディットの進化にも期待しますよ!

しかし、PS3版の方も出るよって言うのは早すぎな気もしますがw
多分PS3番との一番大きな違いは、スクラッチ(タッチでこする)操作の有無になるんじゃないでしょうかね?

発売は夏…
去年と同じく、8月第一週あたりでしょうかねー。
楽しみにしています!
爆睡丸(管理人)
2012年04月15日 06:52
>Tarutoさん
リトルビッグプラネットと同じですね。
まぁLBPの場合は、エディットがなければ魅力が90%くらいダウンしちゃう気がしますが(笑)

>>しかし、PS3版の方も出るよって言うのは早すぎな気もしますがw
今回はVita版がなくてもプレイできるようになるのかな。
Vitaはまだ普及してないですし、プレイするのにVitaが必要となると、敷居がかなり高くなりますからね~。

>>去年と同じく、8月第一週あたりでしょうかねー。
個人的には8月に出てくれると助かりますね。
音ゲーでトロフィーコンプは・・・無理かなぁ(笑)


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。