ワンピース 海賊無双プレイ日記【1】 メインログモードプレイ開始!!

画像


こちらは、PS3用ソフト「ワンピース 海賊無双」のプレイ日記です。ネタバレを含みますので観覧にはご注意下さい。





本日より海賊無双のプレイ日記を始めていこうと思いま~す(´∀`)


画像


ゲームを開始すると恒例のインストールから始まります(笑)


ゲームデータのサイズは4124MBでした。


長いインストールにひたすら耐えるとようやくゲームを始めることができます。


画像


アナザーログモードは、メインログをクリアしていくことで使えるキャラが増えていくシステムになっていて、メインログをプレイしないとほとんどのモードがロックされている状態なので、早速メインログモードをプレイ開始!!(´∀`)





■第0話 2年後


画像


メインログは、いきなりグランドライン後半の海"新世界"突入前から始まります。


最強の状態(エピソード0)からスタートし、ルフィがここまで成長してきた過程を振り返るという流れでメインログが進行していくようですね。


画像


簡単なチュートリアルの後はパシフィスタとのボス戦になるんですが、最強&ギア2状態のルフィが強すぎるので、サクっと倒せます(笑)


画像


画像


画像


ボス戦では、途中でR1ボタン(特殊技を発動)を押すように指示が出ることがあって、画面に表示されるボタンの入力に成功すると、ボスに大ダメージを与えられるだけじゃなく、トロフィーも獲得できます。


特殊技はボスごとに異なっていて、トロフィーもボスごとに毎回もらえるので、これだけでもかなりのトロフィーが集まりますね~。


画像


画像


ボスに止めをさす最後のフィニッシュ技は、原作のシーンがそのまま再現されていて、かなり気持ちいいですね(´∀`)


画像


一度クリアしたエピソードは、エピソード選択画面で自由にプレイ可能になります。





というわけで、こんな感じでちょっとずつプレイ日記を書いていこうと思います。


とりあえず最初の目標はメインログモードをクリアすることですね。


画像

















スポンサーリンク


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。