クロヒョウ2 プレイ日記【1】 今作でもコンプリート達成の鍵は称号にありそうな感じですね

画像


クロヒョウ2始めました~ヾ(*ΦωΦ)ノ


いやー、最初に見ることができる前作のダイジェストだけでちょっとテンションが上がっちゃいましたよ(笑)


前作のストーリーを完全に覚えていたわけではなかったので、ダイジェストはかなりありがたかったです。


昨日も少し書きましたが、自分が龍が如くシリーズをプレイする上で外すことができない重要な要素の1つがコンプリートの項目なので、まずはコンプリートの項目に何があるのかを調べることから始めようと思ったんですが・・・・


ここで一つ残念な点が。


それは、コンプリートの達成状況が、自宅などでしか見れないということ。


据置機の龍が如くシリーズでは、スタートボタンで開くメニューの中にコンプリートの項目があり、いつでも達成状況が確認できるのに、なぜクロヒョウシリーズはいつでも確認できる仕様になってないんでしょうかね~。


この仕様が前作をプレイした時の不満点の1つだっただけに、2でも同じ仕様なのがちょっと残念ですね。


とりあえずコンプリートの項目が確認できるようになるところまで進めて、コンプリートの項目をチェックしてみると・・・


■キャバクラ

■トレーディングカード

■食事

■ヒートアクション

■称号

■ミニゲーム

■クライムイベント


以上の7項目でした。


前作にあった6項目+今作で初登場のクライムイベントを追加した計7項目が、今作のコンプリート項目のようです。


やはり称号がありましたね~(;´∀`)


称号は、PS3のトロフィー機能とほぼ一緒なシステムなんですが、トロフィーと違って条件がかなり厳しく、前作でプラチナの称号を獲得するのに相当苦労した記憶があるので、今作でもかなり苦労しそうな予感です。


ミニゲームは、ザっと見た限りそこまで大変そうなものはなかったかな。


やはり今作でも、称号をコンプできるかどうかが、達成度100%にできるかどうかの一番の鍵になりそうです。


コンプリート達成への道はかなり険しそうですが、とにかく今は1歩1歩確実に歩を進めていくしかないですね。


というわけで、今日からクロヒョウ2をやりまくるぞーーー!!!!


ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
















スポンサーリンク

この記事へのコメント

有害の天使
2012年03月23日 02:52
いよいよ発売しましたね( ´∀`)
前作もやってないので今回もスルーしたんですが、いつかやってみたいです(^^♪

自分はAmazonでニンジャガ3を予約したんですが今日は来なかったです(´Д⊂ヽ

3予約したって事で、急遽ニンジャガ2購入して、ストーリーの悟りまではクリアできたんですが、超忍があまりにも難しく投げました(ノД`)シクシク

まぁ、お互い新作ゲーム楽しみましょう
(^_^)/
爆睡丸(管理人)
2012年03月23日 07:30
>有害の天使さん
自分はどうしても発売日にプレイしたかったので、近所のゲームショップで予約しました(笑)

>>超忍があまりにも難しく投げました(ノД`)シクシク
自分はプレイしたことがないので、どのくらい難しいのかはわからないですが、噂では聞いたことがあります。
以前このブログでも取り上げたことがあって、その時は、
「超忍への道から難度が急上昇し別次元の世界になり、忍の極みになるとさらにとてつもない難度になり、忍の極みのミッション02に至ってはクリア達成者が一組、つまりたった二人しかいないという、とんでもない状況になってるとか。」
↑こんな状況だったみたいです(笑)
いやー、自分には100%無理ですね^^;

>>まぁ、お互い新作ゲーム楽しみましょう
ですね~♪
Taruto
2012年03月24日 16:06
今週の週トロで、トロとクロがセガ、そして龍が如くスタジオを訪問しています。

時期的にクロヒョウ2の話が多くなるかと思ったら、そんなことなかったですw
だい
2012年03月24日 17:14
昨日 HARDでクリアしたのですが クリア後のお金が少なかったですw
金持ちになるにはどうすればいいのか 探してますw
だい
2012年03月24日 23:46
お金の確認所 クリア後は金が無いらしいで えー ネタ技を見つけましたw


「バイトよりか最高の金稼ぎ!?」
神室町の中道通り裏にある六蘭荘で景品交換を行なっても点棒が減らないバグがある。
このバグを利用するといくらでも金を稼ぐことができる。
手順は以下の通り。

1.店長に話しかけて点棒を景品交換する。
点棒はお金で購入すればいいので、麻雀ができなくても問題ない。
1個100万円で売却できる純金の疫病神に交換するといい。
点棒が足りない場合はプラチナの皿等の皿アイテムに交換する。
交換時は点棒が減っているが、後で元に戻るので気にしなくていい。

2.一旦会話をやめた後、再度話しかけて景品交換する。
交換で減った点棒が元に戻っているので、再度交換可能になっている。

3.2を繰り返して入手した景品をえびすやで売却して換金。
えびすやは六蘭荘を出て少し西にある。
売却時に□ボタンを押してアイテムBOXに切り替えれば、アイテムBOXのアイテムも売却可能。

こんな感じですごい金いっぱいになりましたw
爆睡丸(管理人)
2012年03月25日 00:28
>Tarutoさん
なんだってーーー!!!
それは是非ともチェックしなければ!!
最近全然週トロを見てないので、Tarutoさんからの情報が無ければ完全に見逃してましたね(笑)
いつもアリガトウございます(´∀`)


>だいさん
そんなバグがあったとは・・・・(笑)
点棒が減らないって、龍チームも随分と単純なミスをやらかしちゃいましたね~^^;
カジノも超高レートがあるので恐ろしいくらいチップが稼げるし、今作はお金に困ることはなさそうですね。
しゅう
2012年04月17日 15:04
すげー
ショウちゃん
2012年04月17日 15:05
クロヒョウおもろ


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。