ワンピース 海賊無双 「現時点で判明している登場キャラクターまとめ&新たに判明した成長システム」

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ワンピース 海賊無双 | バンダイナムコゲームス公式サイト
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/opm/


ワンピース 海賊無双が楽しみすぎるので、どんどん情報を取り上げていこうと思います!(´∀`)





◆ 登場キャラクターまとめ ◆


まずは、現時点で公式サイトや雑誌情報(ファミ通とジャンプ)などで判明している登場キャラクターをまとめてみました。


●モンキー・D・ルフィ

●ロロノア・ゾロ

●サンジ

●ナミ

●ウソップ

●トニートニー・チョッパー

●ニコ・ロビン

●フランキー

●ブルック

●バギー

●クリーク

●ジュラキュール・ミホーク

●アーロン

●ワポル

●ラパーン

●クロコダイル

●Mr.2 ボン・クレー

●ロブ・ルッチ

●カク

●ジャブラ

●ブルーノ

●ポートガス・D・エース

●ボア・ハンコック

●エドワード・ニューゲート(白ひげ)


登場キャラクターはまだ増えるかもしれないですが、問題はこの中で何人のキャラクターを自分で実際に操作できるのかということですね。


麦わらの一味はさすがに全員操作できるでしょうけど、その他は誰が操作できるのかなぁ~。


今週のジャンプに、プレイアブルキャラとして、エース、ブルック、白ひげ、ハンコックが載ってるから、とりあえずこの4人は確定かな。


敵側のキャラはどうなるんでしょうかね~。


今作には、原作のストーリーを忠実に再現したメインログモードの他にも、多彩なキャラクターで原作のステージや「もしも・・・」のストーリーが楽しめるステージをプレイできるアナザーログモードが用意されているみたいなので、敵側視点のストーリーもあるなら、そのストーリーを麦わらの一味でプレイすれば、一味同士の対戦も可能だろうし、原作では絶対にありえない敵同士のバトルもできたりするのかな~。





◆ 成長システム ◆


成長システムは、現時点で明らかになっている情報を見る限りは、かなりシンプルなものになりそうな感じですね。


キャラクターの能力(体力、攻撃力、防御力)は、戦闘を繰り返してEXPを溜めてLVを上げると上昇(全ての能力が上がるのかは不明)していくオーソドックスなタイプで、"EXP=手配書の懸賞金"になっているようです。


無双シリーズではお馴染みのスキルシステムは、敵を倒したりゲームをクリアすることでGETできる"お宝コイン"をセットすると発動する仕組みで、組み合わせで発動するスキルが変化するみたい。


コインにはキャラクターの絵が描かれていて、隣接するコインの種類で発動するスキルが変わるようで、例えばサンジコインの横にナミコインやロビンコインを置くと特殊な効果が発動するといったような感じになるのかな。


お宝コインの種類がどれくらい用意されているかで、やり込み面でのボリュームがかなり変わってきそう。


特殊な条件を満たさないと入手できないコインとかもあるのかなぁ~。


例えば、レアなコインをGETするためには、昔の無双シリーズ(ユニーク武器)にあったような、難しい難易度で特殊な条件(○分以内に××を撃破みたいな)が必要とか。


"お宝コインをコンプリート"という条件のトロフィーはありそうな予感(笑)
















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この記事へのコメント

moke
2012年02月07日 18:05
麦わらの一味以外もプレイできるみたいでよかったです
ブルーノみたいな中ボスは使えないと思いますが
ルッチとかクロコダイルみたいなボスキャラは使いたいですね
六式で無双するのは楽しそうです(笑)
爆睡丸(管理人)
2012年02月07日 23:46
>mokeさん
同感ですね~。
バギー、クリーク、ミホーク、アーロン、ワポル、クロコダイル、ルッチ辺りは是非ともお願いしたいですね。
エースやハンコックが使えるなら、ボンちゃんもいけるかな。
ぱちぱん
2012年02月08日 22:44
ワンピース無双が楽しみすぎる_| ̄|○早くやりたいなぁ~北斗無双みたいにつまらなかったらやだなぁ~プラチナは目指しますが(笑)
爆睡丸(管理人)
2012年02月08日 23:10
>ぱちぱんさん
自分もプラチナ目指しますよ~(´∀`)!!
ワンピース無双は、単発ではなくガンダム無双のようにシリーズを重ねていけるレベルのタイトルだと思うので、今後の展開も含めて、かなり期待してます!


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