ニンテンドー3DS体験記【9】 GBA版メトロイドのクリアとすれ違い200人突破

やべぇーーー!!


昨日クレーンゲームは封印すると書いたばかりなのに、今日もゲーセンに行ってしまったぁぁーーー(゚Д゚)


これは完全にアカンパターンにハマりつつありますよ。


しかも見るだけじゃなくてトートバッグを取るのに500円も使っちゃったし。


あー、クレーンゲームのことを完全に忘れさせてくれるほど熱中できるゲームが欲しい・・・(;´∀`)


というわけで、最近結構な頻度でゲーセンに行くので、ついでに3DSも持っていくんですが、去年の年末に一気に3DSが普及したからか、あっという間にすれ違いMii広場の限界人数(10人)に達してしまいます。


昔は同じ場所で1日1人すれ違えたらラッキーって感じだったので、あまりの変化に驚いております。


画像


去年書いた最後の体験記ですれ違い人数が100人を突破したことを報告しましたが、あれからわずか1ヶ月であっという間に200人を突破しちゃいました(´∀`)


すれ違いMii広場は、3DSに最初から内臓されているソフトなので、3DSが普及すればするほど、どんどんすれ違える人が多くなっていきますねぇ~。


今やインターネットを使えば、日本のみならず世界中の人とデータの交換ができる時代ですが、実際に自分の近くにいる人とデータを交換するのって、それとはまた違った楽しさがありますね。



すれ違いMii広場の他にも、アンバサダーで配信されたGBAソフトが面白くて、ついついプレイしてしまいます。


1日10分~20分程度の短い時間しかやっていませんが、それでもコツコツとプレイしていたら、いつの間にかクリアしちゃってましたね。


画像


クリアしたのはメトロイドフュージョンというソフト。


メトロイドシリーズは昔から大好きなソフトで、特に2Dのメトロイドは毎回やりだすと止まらなくなるんですが、案の定今回も止まらなくなりました(笑)


昔一度クリアしているんですが、やっぱりハマっちゃいますねぇ~。


クリアを優先させたので、アイテムは全然取れて無いですが(;´∀`)


あとメイドインワリオにもかなりハマってます。


ゼルダやカービィ、ワリオやファイアーエムブレムもいつかはやろうと思っているので、ぶっちゃけアンバサダーのGBAだけでもソフトに全く困らない状況ですね(笑)




















スポンサーリンク

この記事へのコメント

あぐりっぱ
2012年02月06日 11:00
Σ(゜Д゜)バクスイさんが!
ワンダを、ワンダをやってください(゜Д゜)
爆睡丸(管理人)
2012年02月06日 22:01
>あぐりっぱさん
ワンピースまでまだ1ヶ月あるので、
それもありですね~。
プラチナいけるかなぁ~。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。