GRAVITY DAZE(グラビティデイズ)プレイ日記【10】 チャレンジ終了!だけど1つ忘れてた

画像


こちらは、PS Vita用ソフト「GRAVITY DAZE」のプレイ日記です。今回はチャレンジミッションの話なので、ストーリーに関するネタバレはありません。





画像


ようやくチャレンジミッションが全部終わりましたぁ~!!


ゲームを始めたばかりの頃にプレイした時は、全然ゴールドランクが取れなくて、全てのミッションでゴールドランクを獲得するのは大変そうだなぁ~という印象だったんですが、主人公のLVを上げていくと、初期レベルの時とは比べ物にならないくらい自由に動けるようになるので、LVを上げてから再挑戦してみるとかなり楽になりましたね~。


画像


全部で20種類ある全てのチャレンジミッションでゴールドランクを獲得したときの主人公の各能力のLVはこんな感じ↑でした。


初期レベルで頑張ったわけでもなく、かといって最大LVまで上げたわけでもない、もの凄く中途半端なLVでずっとプレイしてましたね(笑)


画像


結局重力スライドは最後まで慣れなかったなぁ~。


最近(というわけでもないですが)のレースゲームでは、コントローラーを傾けてハンドルを操作するものもありますが、一度もうまく操作できたことがないですね(笑)


ゴールドランクの設定が厳しかったら、重力スライドレースとかでかなり苦戦してたかも。


練習を重ねれば、それなりにきちんと操作できそうな手ごたえはあったんですが、練習を重ねる前にゴールドが取れちゃったので、最後までヘタクソなままでした(笑)


画像


チャレンジミッションが終わってこれでようやくトロフィーコンプだぁーーーー!!と言いたいところなんですが・・・・・


画像


希少種を倒すのを完全に忘れてました(笑)


3つ目の異次元世界は、重力変化能力に制限がかかるので、希少種を倒すのは後回しにしていたんですが、いつの間にかそのことを完全に忘れちゃってましたね~。


というわけで、ダゼのプレイ日記はもうちょっとだけ続きます。
















スポンサーリンク

この記事へのコメント

グランドオ
2012年02月25日 14:08
こんにちは。
ワンピース海賊無双 買うんですよね、
特典でワンピースソーシャルのレアフィギュアのコード付いて来るらしいですが 、爆睡丸さんは使わないんですか?、
機会あれば爆睡丸さんに使って欲しいです。
爆睡丸(管理人)
2012年02月26日 00:00
>グランドオさん
使わないというよりは使えないといった方が正しいかもしれません。
携帯では、電話やメールなどの必要最低限のことしかやらないので、それ以外でパケット通信料がかかるものは全くやらないですね~。
グランドオ
2012年02月26日 12:36
そうですか、
その方が携帯中毒にならなくていいですよね、
余計な事を聞いてしまい申し訳ありません、
海賊無双頑張って下さい。
爆睡丸(管理人)
2012年02月26日 22:45
>グランドオさん
いえいえ、そんなことないですよ~。
いつもコメントありがとうございます^^


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。