GRAVITY DAZE(グラビティデイズ)プレイ日記【9】 LVを上げたら世界が変わった(笑)

画像


こちらは、PS Vita用ソフト「GRAVITY DAZE」のプレイ日記です。今回のプレイ日記はほとんどネタバレはないです。





ようやくストーリーミッションをクリアすることができたので、初期レベル縛りのプレイもここまで。


画像


というわけで、早速「重力エナジー回復時間」と「落下速度」、「重力エナジー持続力」を一気にLV9まで上げてみました。


いやー、LVを上げてビックリですよ。


高速移動でガンガン飛ばしても重力ゲージが全然減らない。


世界変わりすぎでしょ(笑)


ゲージはなかなか減らないわ、減ってもすぐに回復するわで、重力ゲージを気にすることなく空の散歩を楽しんでます(´∀`)


画像


画像


せっかく自由に空を動けるようになったので、今までほとんど探索してなかった街の中をじっくりと見て回るついでに、マンホールと時空の旅人探しもしちゃいました。


改めて各街を回ってみると、素通りでは気が付かなかったいろいろな発見があって、適当に飛び回っているだけでもかなり楽しめましたね~。


このゲームの主人公は、空を飛ぶ能力を持っているわけではなく、あくまで重力変化能力を持っているだけなので、空へ向かって進む場合でも、それは空に向かって上昇しているのではなく、あくまで"重力の方向に落下"しているだけなので、この全方位に落下できる感覚が、ただ空を飛ぶのとは違った独特の気持ちよさがあるんですよね~。


落下する方向(重力の向き)を変えないと移動する方向を変えられないので、自由にノンストップで空を移動できるわけではなく、「空中で止まる→落下する方向を決める→落下する」という手順を繰り返して移動していくことになるので、最初はなかなか気持ちよく空を移動することができないんですが、慣れてくるとどんどん気持ちよくなっていきましたね。


特にレベルを上げてからは世界が変わりました(笑)


一通り街の探索も終わったんで、次回のプレイ日記からは本格的にチャレンジミッションの内容に入っていこうと思います。















スポンサーリンク

この記事へのコメント



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。