GRAVITY DAZE(グラビティデイズ)プレイ日記【3】 EP6クリア、希少種撃破!

画像


画像


次はエピソード6ですが、どんどん新しいアクションが増えていきますね(笑)


重力スライドは、Vitaをハンドルのように傾けて操作するんですが、ムチャクチャ難しいです(;´∀`)


しらばくはストーリーモードの話題がメインになると思うので、これからプレイ予定の方はネタバレにご注意下さい





■エピソード6:盗まれた街


画像


画像


エピソード6でついに異次元世界キターーー(´∀`)


画像


異次元世界は、エリア内のネヴィを全て倒すと次のエリアへの道が出現し、ネヴィを倒しながら先へ進んでいくと、最後にボスが待ち構えているというアクション要素満載のステージ構成になっています。


最初の異次元世界なので、敵を倒すだけならそこまで難しくないんですが、トロフィーリストの中に"異次元世界 ~遺跡の道~ の希少種ネヴィを倒した"というのがあったので、希少種を探しながら進むことに。


しかしながら・・・・・


世界が広くて探すのがかなり大変で・・・・(;´∀`)


画像


敵のいる大きなエリアのまわりに、小さいエリアがたくさん浮いていて、最初はそういうところに希少種がいるのかもしれないと思って、1つ1つ探していたんですが、数が多すぎるので諦めました(笑)


画像


敵を倒しながらしばらく進んでいくと、見上げても頂上が全く見えない超巨大なエリアを発見。


次の進行方向を示す光が上方向を指していたので、まずは進行方向とは真逆の下側から探索してみることに。


画像


とにかくひたすら下へ下へと落ちてみると・・・・


画像


エリアの真下にぽっかりと空いた大きな怪しい穴を発見。


中に入ってみると・・・・・


画像


明らかに普通の敵とは違うやつイターーーー!!!!(゚Д゚)


しかも攻撃力が半端なくて、全くレベルを上げてない状態だと、1発攻撃を喰らっただけでほぼ即死状態(笑)


何度か瞬殺されましたが、最終的には敵に攻撃する隙を与えずにひたすら□連打で勝てました。


画像


キック力がLV1なので、かなり倒すのに時間がかかりましたが、無事シルバートロフィーをGETすることに成功!!


画像


しかも、倒したら大量のプレシャスジェムが!!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


画像


次に、今度は同じエリアをひたすら上へ上へとのぼってみると・・・・


画像


頂上になにやら怪しい人影が・・・・


画像


話しかけてみると、右上に時空の旅人:01/16という表示が出現!!


そういえば、トロフィ条件の中に"さまよえる時空の旅人:世界の様々な場所にいる謎の夫婦から全ての話を聞いた"というのがありました。


希少種を倒して完全に油断してましたが、念のために一応上側も調べておいてよかったですよ。


画像


さらに、ボスの1つ前のエリアの下側も一応調べてみると、ここにも時空の旅人を発見。


油断ならないゲームだ(笑)


画像


ちなみにボスは体験版で戦ったやつだったのでサクっと倒せました。


画像


今のところ、能力は全部LV1(チュートリアルで上げた重力エナジー持続力だけLV2)でここまできましたが、希少種以外はまだまだ余裕がある感じですね。


次はいよいよ新エリアかぁ~。


楽しみダゼ(´∀`)















スポンサーリンク

この記事へのコメント

たかぴー
2012年02月12日 12:08
僕はエピソード5、謎のおっさんが出てくるとこまで進みました。
初めの街でも、そういえばいましたね、時空の旅人が。外円でジェムをおっかけてたら、ひょっこりと座ってました。散策でこういうの見つけると、嬉しくなりますね(笑)
まだチャレンジは本格的にやってないですけど、ストーリーはサクサク進んで気持ちいいです。重力操作も慣れてきましたし、さらに爽快感アップしてます。二ノ国も手に入りましたし、気分を変えるのにもうってつけのゲームかもしれません。
亜城木夢叶
2012年02月12日 21:26
結構助かりました よかったらフレンド登録しましょう 自分のIDは ashirogimu10です!





 
2012年02月12日 22:38
時空の旅人は、このエピソード直前の通常の街で既に2つあったような・・・
爆睡丸(管理人)
2012年02月13日 00:21
>たかぴーさん
街の探索はまだほとんどやってないので、最初の街の時空の旅人は完全に見逃してますね(笑)
後で探索してみようと思います。

>>散策でこういうの見つけると、嬉しくなりますね(笑)
ダゼは建物の裏側にジェムがあったりするので、探索するのが楽しいですよね(´∀`)
こんなところにもジェムがあるの!と驚くことも多々あります(笑)

>>二ノ国も手に入りましたし、気分を変えるのにもうってつけのゲームかもしれません。
おお~!二ノ国購入されましたか~(´∀`)
二ノ国はまったりプレイするには最適のゲームなんじゃないでしょうか(笑)


>亜城木夢叶さん
せっかくフレンドのお誘いをしていただいたのに、大変申し訳ないんですが、現在ブログのコメント欄からのフレンドのお誘いはお断りさせていただいてます。

フレンド登録に関しては、こちらのサイト説明をご覧いただければと思います。
http://enjoygame.at.webry.info/201104/article_4.html


> さん
情報ありがとうございます。
街の探索は後回しにしていたので、完全に見逃してますね(笑)
後でじっくり探索してみようと思います。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。