墨鬼体験版キターーー(´∀`)ということで早速プレイしてみました

画像


気になっていた墨鬼の体験版が配信されたので、早速DLしてみました~。


操作方法は、左手で左スティック(または十字キー)を操作してキャラを動かし、右手でスクリーンにタッチするという方法の他にも、ボタンでも操作(□で攻撃、×でジャンプ)できるようです。


画像


しかしながら、墨で何かを書くときには結局画面を触らないといけないので、ボタン操作だといちいち持ち方をかえるのがめんどくさいということもあり、個人的には右手はボタン操作なしのタッチオンリーがやりやすかったですね。


画面をどこでもいいのでチョンと触れば攻撃できますし、ジャンプもスティックの上で出来るので、慣れてくるとタッチオンリーの方が気持ちよく操作できるんじゃないかなぁ~。


最初はタッチとボタンを併用した操作に苦戦しましたが、右手をタッチオンリー操作に変えてからは、かなり快適にプレイできるようになりました。


手が大きくて、親指だけで余裕で全領域タッチできるぜ!って人は、ボタン操作でも快適にできるかも(笑)


画像


Lを押して術式を書くのは、かなり大神っぽいですね(笑)


画像


今回体験できた術式は↑コチラ。


画像


この術式を書くと、強力な鳥さんを召喚できます。


墨はいつでも自由に画面上に書くことができ、足場にしたり敵の攻撃を消したりできますが、調子に乗って使いまくっていると、すぐに左上にあるゲージ(下側)がなくなって使えなくなります。


こういう時は、背面タッチパッドをこすることで、墨を補充することができるようになってます。


墨をこする雰囲気が出ててなかなかうまい背面パッドの使い方だと思うけど、毎回やるのは若干めんどくさいかも(笑)


というわけで、ザッとプレイしてみたわけですが、体験版に収録されていたステージがどれもシンプルなものばかりだったので、"やり込み要素"に関してはまだわからない部分もありますが、墨を使ったアクションはなかなか面白かったですね(´∀`)















スポンサーリンク

この記事へのコメント

あぐりっぱ
2012年01月26日 12:10
ちゃらら~ら~ら~ちゃちゃちゃ~♪
ちゃ~ちゃらららら~♪
←爆睡さんを呼ぶアンチャタイトル曲
vita版ででた人達は4とかにでてくるかもですね
vita版は上級クリアしないとプロはでてこないです
あと手榴弾なげかえせません
なげるのもタッチになってました(´・ω・`)

スミオニ
画面に線をかくとかは新鮮でしたね
やるゲームいっぱいなので買うところまではいかないかもしれませんが
アーマードコアもきになるし

爆睡丸(管理人)
2012年01月26日 23:41
>あぐりっぱさん
3DSのバイオが面白くて、しばらく抜け出せなくなりそうです(笑)

GRAVITY DAZEや墨鬼もやりたいんですが、バイオが終わらなかったら買えないかも。
2月の予定が当初の計画から大きく狂ってきましたね^^;

Vita版アンチャもやりたいんですが、できるのはいつになることやら~。
3月はワンピースとクロヒョウがあるので、一番早くても5月くらいかな(笑)
毎年5月、6月はあまりソフトが出ないので一番できる確率が高そうな気がします。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。