龍が如く5の情報は4月から。今年は辰年だし年内発売の可能性も高いんじゃないかなぁ(´∀`)

本当はもっと早くアップする予定だったんですが、ツイッターをかまっていたら楽しくなっちゃって、こっちの方をアップするのを完全に忘れてました(笑)


というわけで、若干古い話題になってしまいましたが、今年も龍が如くに関する話題をどんどん取り上げていこうと思いまーーす(´∀`)


新年一発目の龍が如くに関する話題はコチラ↓





画像

2012年4月以降に「龍が如く5」が動き出す? 「バイナリー ドメイン」「クロヒョウ2」が試遊できる全国キャラバンに先立ち,名越稔洋氏にインタビュー
http://www.4gamer.net/games/125/G012513/20120112056/

「クロヒョウ2」が出たうえでの話になりますが,初めて1年というサイクルを越え,リニューアルして価値観の高まった,新しい「5」の姿というものを提案していける年にしたいなと思っておりますので,「龍が如く」に関しては,ぜひぜひ続報をお待ちいただきたいなと。ただ,今は2つのタイトルで手一杯なので,少なくとも3月くらいまではそっとしておいてほしいです(笑)。ご存じのとおり,基本的に僕は言いたがりなので,4月になれば,いけしゃあしゃあと言い出し始めますから,そのときはよろしくお願いいたします。



今年は辰年だし、龍が如く5の年内発売はかなりありそうな感じですね~。


今年発売するなら12月が一番可能性が高そう。


12月発売なら、TGSで発売日発表って感じですかね~。


今回は舞台が一気に増えるだけじゃなく、システム面でもかなり大きな変化があるみたいなので、いつも以上に楽しみなんですよね~。


新情報が待ち遠しいですなぁ(´∀`)


まぁまずは3月に発売されるクロヒョウ2ですね。


画像

クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編|セガ公式サイト
http://kurohyo.jp/two/


前作は称号コンプにかなり苦戦しましたが、今作はどうかなぁ。


どう考えてもこんなの不可能じゃんって感じの条件がなければ、出来る限りコンプに挑戦したいんですけどね~。
















スポンサーリンク

この記事へのコメント

moke
2012年01月15日 18:15
龍が如く5楽しみですね
面白くてトロフィーコンプも4くらいの難易度ならいいんですが
3のミニゲームマスターは諦めました(笑)
水素
2012年01月15日 19:39
こんにちはー。はじめまして
龍のカジノ攻略検索からたどり着いて
いつも楽しくブログ読ませてもらっています。

龍5はほんと色々変わりそうで楽しみですねぇ。
2012年01月15日 19:59
5の年内発売ありますかね?
今年は無理だろなーなんて思っていたのですが。

個人的にバイナリードさんにもクロヒョウにも興味が無いので5を渇望しています。
爆睡丸(管理人)
2012年01月16日 00:03
>mokeさん
5楽しみですよね~。
トロフィー条件も気になりますね。
自分は4くらいの難易度になるんじゃないかなと予想してます。


>水素さん
はじめまして。
コメントありがとうございます^^

今回の龍が如くはほんと楽しみですよね。
OTEはスピンオフということで大幅なシステム変更ができましたが、ナンバリングでどこまでシステムに突っ込んだメスを入れることができるのかとか、主人公はどうなるのかとか、ミニゲームの大幅なリニューアルはあるのかとか、気になることだらけですね(笑)


>タピオカさん
いつもは7月から情報を出していって3月発売なので、今回は3ヶ月早い4月からということで、単純計算で12月発売なんじゃないかという予想をしてみました(笑)
1と2は12月発売ですし、舞台に札幌があるなら発売時期は冬がいいだろうし、今年は辰年だしと、いろいろな要素を繋ぎ合わせていくと12月かなぁ~と。

いつもの龍が如くなら、名越組のスピードなら余裕で開発できそうな感じですが、今回は舞台が一気に4つも増えますし、システム面でも大きな変更があるということで、さすがの名越組でも今回は時間がかかってしまうんじゃないかという気もしますけどね。
たかぴー
2012年01月16日 21:03
去年、OTE、今年も早々とクロヒョウ2、バイナリ―、名越組、飛ばし過ぎってくらいに次々魅力的なゲームを送り込んできますねー。
それだけに、続報が気になりますが、今回ばかりは個人的に、時間かけてよりいいものを目指してほしいという思いもあります。ただ、どんなシステムだとか、目指す方向性とかは、早い段階で想像させてくれそうな感じはありますよね。
船長
2012年01月17日 00:09
クロヒョウ2は主と同じで特典目的でPSP版買おうと思います。
僕は欲しい特典が特典がないと新品じゃ買わないのでってかお金が・・・。

龍4は何とかプラチナとれたので龍5も狙いたいところ。
5都市の大ボリュームでPS3の限界を目指して欲しい^^
あとはOTEの話が引き継がれてるのかどうかとか、桐生はいったい何歳なのか?(おじいちゃんになってたり?)
爆睡丸(管理人)
2012年01月17日 00:51
>たかぴーさん
兄貴働きすぎですよね(笑)
バイナリードメインが終わったら、また新たな龍が如くシリーズ以外のプロジェクトが発表されそうな感じですし。
自分も5はじっくりと時間をかけて凄いものを作ってほしいと思ってるんですが、兄貴のことだからまたフルスピードでやっちゃうんじゃないかなぁと予想してます(笑)


>船長さん
OTEはあくまでスピンオフということで、5には引き継がれないみたいです(龍が如く5発表時のインタビューより)。
龍が如くシリーズは、発売日と同じ時期から物語がスタートするので、5は2012年~2013年頃の話になるんじゃないでしょうかね~。

>>5都市の大ボリュームでPS3の限界を目指して欲しい^^
同感ですね(´∀`)



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。