最近全然更新してなかったのでちょっとした雑談(11月を振り返って)

しまったぁーーーーーー!! いつの間にか最後に更新してから4日も経ってる(笑) そしてもう11月が終わってしまうというね・・・・(;´∀`) 全然そんな気がしないですが・・・ 今年の11月は、アンチャ&マリオで始まり、次の週はMGSPW、その次の週は二ノ国、そしてさらに1週間後にはゼルダまで発売さ…
コメント:12

続きを読むread more

この箱はヤバイですな。箱を手にした時のテンションの上がり方が異次元のレベルに達しましたよ

ゼルダの伝説がようやく届きました~。 いやー、この黄金の箱はヤバイですな。 箱だけでテンション上がりまくり(´∀`) とりあえず箱だけをしばらく眺めました。 そして一旦箱を置き、PCをちょこちょこっとかまった後、またゼルダの箱を眺め、また箱を置き・・・・ ・・・・・・ …
コメント:13

続きを読むread more

二ノ国 白き聖灰の女王 プレイ日記【1】 これは多分プレイ日記とは言わないと思います

カエル和むわぁ~。 馬とカエルは和むね。 馬にも変化したいなぁ・・・・(アホですいません) シズク in 豚和むわぁ~。 このイベントはDS版でも大好きだったイベントで、それがHD&大画面で見られたので大満足ですよっと(ほんまアホですいません)。 豚といえばヴァシ…
コメント:4

続きを読むread more

二ノ国 白き聖灰の女王 DS版とPS3版の違い

■DS版とPS3版の違い(1) ストーリー まだ最後まで遊んでないので、全体的なストーリーがどうなっているのかはわかりませんが、自分がプレイした範囲(テレポートを入手することろまで)では、大筋の流れはDS版と一緒で、所々にPS3版だけの追加エピソードがあるって感じですね。 ただ、DS版でカジノや闘技場があったデル…

続きを読むread more

アンチャ&マリオ→MGSPW→二ノ国→ゼルダ、今月は9月を超えたかも

先週はMGSPWにハマりすぎてブログがほとんど更新できませんでしたが、今週も似たような状況になりそうです(笑) 9月のテイルズからダークソウルまでの流れも凄かったけど、11月はそれ以上かも。 MGSPWはPSP版での経験があったので1週間で何とかなりましたが、二ノ国はもう全くもって終わる気配がないです(笑) …
コメント:6

続きを読むread more

「二ノ国 白き聖灰の女王」を購入しました~

PS3版二ノ国を購入しました~。 DS版の時に本を作りすぎちゃったのか、まさかDS版と全く同じ本が早期購入特典で付いてくるとは思いませんでした(笑) DS版で一度やっているので、大筋のストーリー展開はすでに知っていますが、戦闘システムは全く異なりますし、DS→PS3というかなり珍しいパターンで進化具合が半端無…
コメント:3

続きを読むread more

MGSPWHDエディション 「プラチナトロフィー取れたーーーーー!」

VIC BOSSキターーーー(´∀`) というわけで、MGSPWHDエディションのプラチナをGETしました。 何とかギリギリ二ノ国までに間に合ったぁぁ。 このゲームだけは何としてもプラチナを取っておきたかったので、全てのゲームを中断して集中してプレイしましたよ。 PSP版をガッツリやったの…
コメント:23

続きを読むread more

全然終わらない3つのゲーム

明後日にはもう二ノ国が発売されるというのに、全てが中途半端になってしまった・・・・(;´∀`) せめて1本はプラチナ取りたかったなぁ~。 二ノ国が発売されたら、しばらくはプレイ日記が書けなくなると思うので、今のうちに現在プレイ中の3つのゲームの進行状況を書いておこうと思います。 ◆ ダークソウル ◆…
コメント:6

続きを読むread more

MGSPWHDエディション 「何だかんだでハマっちゃってます」

去年散々遊び倒したのに、またMGSPWにハマっちゃいました(笑) やはりトロフィーに対応したことが大きいですねぇ。 トロフィーは最初から始めないと取れないんですが、新しい目標ができたおかげで、また1から楽しめてます。 PS3版になったことで、右スティックで視点変更ができるようになって、PSP版よりも操作がや…
コメント:20

続きを読むread more

MGSPWHDエディションを購入。トランスファリングやPS3とPSP間での通信に関して

MGSPWHDエディションを購入しました~。 このゲームは、PSPで発売されたゲームをHD化したものですが、"PSP Remaster"シリーズとは異なり、小島プロダクションが独自のシステムで開発を行ったものなので、セーブの移動方法やマルチプレイの仕様等にいろいろと違いがあります。 まずセーブデータの移動に関…
コメント:7

続きを読むread more

メタルギアソリッドピースウォーカー(MGSPW)HDエディション トロフィー(実績)リスト

メタルギアソリッド ピースウォーカー(MGSPW)攻略ページ トップページへ 自分がプレイしているのがPS3版なので、トロフィーを基準に作成していますが、XBOX360版の実績も条件は同じです。 トロフィーの中には、PSP版で条件を満たした後にPS3版にトランスファリングすれば解除されるものもありますが、真面目だ!(ZE…

続きを読むread more

アンチャーテッド -砂漠に眠るアトランティス- 「1周目クリアー!!やっぱアンチャは楽しいっすねぇ」

アンチャクリアーーーー!!! ◆アンチャーテッド2プレイ日記 「ヘタレコンピューターVSラスボス」 http://enjoygame.at.webry.info/200910/article_27.html 今回は2の時のような凶悪な敵↑がいなかったので、最後はサクっと終わっちゃいました(笑) …
コメント:11

続きを読むread more

スーパーマリオ3Dランド 「とりあえずスターメダルをコンプリート」

※以下の文章はネタバレを含みますので、これからプレイ予定の方はご注意ください。 スターメダルをコンプしました~。 スペシャルステージの最後のステージをプレイするためには、スターメダルが290個もいるので、スターメダルを集めながら進んで正解でした。 通常のステージが48ステ…
コメント:6

続きを読むread more

2011年11月7日のつぶやき 「MGSPW安すぎ、DQ10のβテストキット欲しい、7万のハンコン」

やべぇ~。 来週はもう二ノ国かぁ~。 それまでにダークソウル、アンチャ、マリオを終わらせたいんですが、無理かなぁ~。 ◆ やっす!!(笑) ◆ ◆ダウンロード版「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER PSP the Best」価格改定のお知らせ http://www.k…
コメント:0

続きを読むread more

今日はアンチャーテッドのターン

昨日はガッツリとマリオ3Dランドをプレイしたので、今日はガッツリとアンチャーテッドをプレイしました。 チャプター6までは、2に比べて比較的おとなしめな感じだなぁ~と思っていたんですが、チャプター7できましたね。 これぞアンチャーテッドって感じの展開が次から次へで、もう大興奮でしたよ(´∀`) 「うひょー」と…
コメント:9

続きを読むread more

スーパーマリオ3Dランド 「どうやらこのゲームはクリア後からが本番のようですね」

夢中になってプレイしていたら、あっという間にエンディングを迎えてしまいました。 やっぱハマる~。 "誰でも遊べる3Dマリオ"を目指して作られた作品ということもあって、3Dマリオでありながら、従来の箱庭の中を自由に探索する方式ではなく、スタートがあってゴールを目指す、いわゆる2Dマリオのシステムがベースになっているので…
コメント:8

続きを読むread more

アンチャーテッド&マリオ3Dランドを購入!どっちも楽しみすぎてテンションMAX(´∀`)

マリオ&アンチャ購入~♪ いやー、これはヤバイですな(笑) どっちのソフトも好きすぎて、こうやって2本のパッケージを並べて眺めてるだけでニヤニヤしてきそう(←バカです) どちらもクリアするのにそこまで時間のかかるゲームではないので、同時進行でも大丈夫だとは思いますが、二ノ国まであまり時間もないし、ダ…
コメント:3

続きを読むread more

ダークソウルプレイ日記【18】 ようやく1周目が終わったぁぁーー!

いよいよ1周目も大詰めです。 最後はボスを倒すと入手できる特殊なソウルを使った武器作り。 特殊なソウルを使った武器は、ソウルごとに決められた系統の武器を+10まで上げ(一部例外あり)、アノール・ロンドの巨人の鍛冶屋に持っていくと作ってもらうことができます。 というわけで、素材となる武器を一気に作って…
コメント:5

続きを読むread more

2011年11月2日のつぶやき 「龍5は札幌人気、ダークソウル150万本突破、かまいたち検定など」

皆さんアンチャ楽しんでますかーー!! ・・・・・・ さて、ダークソウルの2周目を頑張るか・・・ ◆ 今のところ札幌が一番人気みたい ◆ ◆「龍が如く5(仮)」登場希望舞台都市アンケートの途中結果が公開に。現在の1番人気は“札幌” http://www.4gamer.net/games/1…
コメント:3

続きを読むread more

ダークソウルプレイ日記【16】 武器と魔法のコンプを目指して、まだまだ1周目をプレイ中

いよいよ1周目も大詰めを迎えてきました!! アンチャまでに1周目を何としてもクリアしなければ! トロフィーであと残っているのは、誓約で入手できるトロフィーと、武器や魔法をコンプすることで入手できるトロフィーなので、今回は武器と魔法のコンプを目指して、1周目で出来ることをやることにしました。 ◆トロフ…
コメント:4

続きを読むread more



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。