ニンテンドー3DS体験記【7】 奇跡が起きた瞬間、諦めたらそこで試合終了ですよ

えーーっと、約5ヶ月ぶりの3DS体験記です(笑)


なぜ今回突然3DS体験記が復活したのかというと、先日ついに"奇跡の瞬間"が訪れたからなんです。


今から6ヶ月前に、こんなことを書いていたことを覚えている方はいらっしゃいますでしょうか?(いるわけないか(笑))


ニンテンドー3DS体験記【5】 田舎のすれちがい通信事情
http://enjoygame.at.webry.info/201104/article_1.html

もはや近所でスト4のすれちがいを発生させるのは奇跡に近い気がしますが、スト4で1人とすれ違うまでは、奇跡を信じて持ち出せるときはなるべく持ち出そうと思ってます(笑)


あれから6ヶ月。奇跡を信じて待ち続けた結果・・・・


画像


ついにスト4ですれ違うことに成功ぉぉぉぉーーーーーー!!!!!


安西先生ぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。


レイトンでは10人以上とすれ違っているんですが、スト4は今回が初めてで、6ヶ月かけてようやくあの時の目標を達成できました(´∀`)


画像


ちなみにすれ違いMii広場では45回すれ違ってます。


自分が住んでいる近所ですれ違える可能性がある場所はほぼ1箇所しかなく、その場所に行く用があるときについでに3DSを持っていくという感じなので、1ヶ月に3、4回くらいしか持ち出せなくて6ヶ月もかかってしまいました。


最近は値下げ効果で3DSが売れているせいか、昔より随分とすれ違いやすくなった気がしますね。


あと、すれ違いとは関係ないんですが、任天堂が配布している吉本芸人のMiiを今のところフルコンプ中(多分)です。


よしもとの芸人さんがあなたのニンテンドー3DSにやってきます。
http://www.nintendo.co.jp/3ds/specialMii/index.html


画像


いつの間にかMii広場が吉本芸人だらけに(笑)


自分はまだ3DSのソフトを2本しか持ってないんですが、すれ違いやらMii集めやらアンバサダーやらeショップやらで、かなり充実した3DSライフをおくっているような気がしますね(´∀`)


最近無料でゼルダの伝説4つの剣が配信されたばかりですし、これでアンバサダーのGBAソフトが10本DLできるようになったら、まだまだ余裕で何十時間も遊べそうです。


Vitaもいろいろな機能が満載なので、PS3のリモートプレイとかでしばらくはソフトがなくても余裕で楽しめそう(笑)















スポンサーリンク

この記事へのコメント



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。