ダークソウルプレイ日記【13】 燃えて燃やされ燃え尽きた(後編)

プレイ日記【12】の続きです。





画像


デーモン遺跡の奥でボスを撃破し、さらに奥へと進むと、その先は見渡す限りの溶岩地帯。


ここから先は溶岩の中を歩いて進まなくてはいけないようです。


そこで役立つのが先ほどのボス戦で手に入れた黒焦げた橙の指輪。


この指輪を装備すればダメージをかなり抑えることができます。


画像


溶岩の中をしばらく歩いていくと、混沌の廃墟イザリスというエリアに到達。


このエリアがもうね・・・・(;´∀`)


画像


広大なエリアがほぼ溶岩地帯というとんでもない場所でして・・・(;´∀`)


画像


しかも溶岩地帯をウロウロしていると、巨大な恐竜のような敵に容赦なく踏みつけられるというね・・・・(;´∀`)


焼かれるわ踏みつけられるわどこに進んでいいかわからないわの三重苦で、プレイ中の疲労感が半端なかったです。


病み村の悪夢再び(難易度に関係なくプレイするだけで疲れるステージ)


画像


しかもようやく溶岩地帯を抜け、廃都の内部へ進めたかと思ったら、呪術を使う魔法使いに殺され、混沌の廃墟イザリスに入る前の篝火まで戻されてしまいました・・・(まだこの時は溶岩地帯にある廃墟の中に隠された篝火は未発見の状態)


ふぅ・・・・


また溶岩地帯を抜けなければいけないのかと思うと、疲労が何倍にもなったように感じましたね。


こんな疲れた状態でまたあの溶岩地帯を越える自信はなかったので、このままプレイを続けるのは困難だと判断し、一旦休憩を挟んでからプレイを再開することに。


少し横になるだけのつもりが、思った以上に疲労が蓄積されていたようで、結局再開は2時間後になりました(笑)


さすがにもう溶岩地帯の恐竜と戦うのはめんどくさかったので、全ての敵を無視して溶岩地帯を突っ走り、一気に廃都の内部へ。


そしてさっき負けた魔法使いを呪術を使われる前に即効で攻撃して撃破!


よっしゃーーー!っと喜んだのもつかの間・・・・


画像


今度は床が崩れて下に落とされました・・・(;´∀`)


もう勘弁してください(笑)


画像


しかもそこで出現する敵のキモさがヤバイレベルでして・・・・


見た瞬間、思わず「うわぁ・・・」と声が出ちゃいましたよ・・・・


画像


しかしながら、悪いことばかりではないようで、こんなところにこれまで何度も登場してきたジークマイヤーの旦那の姿が。


何度か話しかけると突然下のキモイ敵に向かって突っ込んでいったので、自分も慌てて後を追ったんですが・・・・・・


画像


見事に死にました(笑)


もうほんと踏んだり蹴ったりですよ。


ジークマイヤーの旦那も死んじゃうし(;つД`)


・・・・・


・・・・・


溶岩地帯→キモイ敵→NPCキャラの死→またデーモン遺跡からやり直し」というスーパーコンボでまたゴッソリ精神力を奪われました。


また休もうかなとも思いましたが、ここは気持ちを切り替えてプレイを続行。


もう一度さっき死んだ大穴の中に入って、「赤楔石の原盤」などのアイテムを入手。


そしてようやくボス部屋に到達しました。


画像


ここのボスもシース同様に普通に攻撃をしただけではダメージを与えることができないようで・・・・


画像


まずは左右にある光る枝を破壊する必要がありました。


これでシースみたいにダメージが与えられるようになるかと思いきや・・・・


全く手ごたえがなし。


画像


ボスの正面にある穴の中に木の道が見えたので、もしかしてこの下に本体があるのかと思って穴に飛び込んでみるも普通に落下死(笑)


画像


しかしそのおかげで、ボスの正面から枝を破壊し内部へ侵入し、そこにいる本体(小さい虫)を攻撃しなければいけないことに気が付くことができ、何とかボスを撃破することに成功。


よっしゃーーーー!!!このまま一気にクリアじゃぁぁーーーー!!


なんていう元気は無く、疲れたので今日はもうやめました(;´∀`)




今回の死亡回数


19回(累計275回)





プチ攻略メモ 混沌の廃都イザリス(ボスまでのルート)















スポンサーリンク

この記事へのコメント

Taruto
2011年10月24日 06:51
お疲れ様ですw
たまねぎ剣士さんはご愁傷様でした。
私の場合は、もっと前に間違って攻撃しちゃって、結局倒しちゃったんですよね。(^^;
エンディングには影響は無さそうですが、ちょっと後味悪いです。

さて私も4つの魂をゲットして、王の器に注ぎました。
後はラスボスを倒すだけ、みたいなんですが、このラスボス前にいる黒騎士さんのドロップが非常においしい!
ラスボス倒す予定が延々と黒騎士さんと戦ってますw
(他と違って黒騎士が復活する)
ラスボス倒したらすぐ2周目が始まるみたいですし、ここで最後の一稼ぎです。
Taruto
2011年10月24日 06:53
そうそう、後味悪いといえば、たまねぎ剣士とあった落とし穴と反対方向に行きました?
そちらにもイベントがありますよ。
たかぴー
2011年10月24日 22:23
ここの竜には何度も踏み殺されましたね(笑)
ステージ全体が「敵」みたいな、油断のならない場所だったなあというイメージがあります。途中のボスにはさほど苦労しなかったけど、ステージ難易度(というか溶岩地帯)は屈指ですよね。
ボスはデモンズの竜みたいな、作業ボスですけど、足場崩れ落下死、枝ではたかれ落下死、中央足場にローリング落下死、と一番バリエーション豊かに落下死できたボス戦でもありました(笑)ボスに向かうまでの溶岩地帯を何度も通るはめになり、けっこうなストレスもありましたねー。

いよいよラストに向けてのスパートですね。ここらで、トロフィーコンプの準備を兼ねていろいろ点検ってところですか。僕もいつの間にか80%に近づき、目標が見えてきたなあって感じです。
爆睡丸(管理人)
2011年10月24日 23:56
>Tarutoさん
間違って攻撃してしまうパターンもありますよね~。
自分の場合は、巨人墓場で真っ暗な中目の前に突然現れたので、反射的に敵だと思って攻撃したらNPCでした・・・(;´∀`)

>>ラスボス前にいる黒騎士さんのドロップが非常においしい!
そうなんですか!
1周目でやれることはやっておこうと思っているので、自分もそこでしばらく立ち止まることになるかも(笑)

>>たまねぎ剣士とあった落とし穴と反対方向に行きました?
行きました~。
で、突然襲い掛かってきたので、こちらのNPCは仕方なく倒してしまいました^^;


>たかぴーさん
ただでさえ溶岩で大変なのに、あの竜の攻撃力の高さは反則ですよね^^;
しかも何回も踏みつけてくるし。
自分も何度も踏み殺されました(笑)
途中からは戦うのを諦めて全力で逃げてましたね~。

>>ここらで、トロフィーコンプの準備を兼ねていろいろ点検ってところですか。
まさに今それをやろうとしているところです。
まずは武器の強化をするための素材集めをしようかなと思ってます。
ここからは素材マラソンという新たな地獄が始まりそうです(笑)


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。