ダークソウルプレイ日記【12】 燃えて燃やされ燃え尽きた(前編)

ようやくクリアが見えてきたーー!!っということで、気合いを入れて一気にプレイしてしまおうと思ったんですが・・・・・・


一難去ってまた一難。


毒沼、見えない床の次は溶岩地帯かぁーーー(゚Д゚)





前回苦労の末結晶洞穴をクリアし、いよいよ残すはデーモン遺跡のみとなりました。


デーモン遺跡は一度来たことがあるんですが、巨大な敵に瞬殺され、それ以来ビビって近寄らなかった場所です。


あの時と今とでは強さが全然違うので、今度は大丈夫なはず。


画像


というわけで、早速ボスへ突撃!奥にある黒金糸系の装備を取ったらボス戦が開始されるようです(それまではボスの体力が表示されない)。


最近お気に入りの魔法が、盾を強化して防御力を大幅にUPさせることができる「強い魔法の盾」。ゴリ押し好きのプレイヤーには最適の魔法です(笑)


画像


ガチガチに装備を固めて、「敵の攻撃を避ける(orわざと喰らう)→伸ばしてきた手に攻撃→敵が手を引っ込めたらその隙に回復」を繰り返して撃破。


画像


ボスを倒したら下層の溶岩地帯が通れるようになりました。


画像


先へ進めるようになったのはいいんですが、溶岩地帯にいる敵の攻撃力が半端無くて、装備をガチガチに固めても1回の攻撃で体力をゴッソリ奪われてしまいます。


しかも2、3体同時に攻めてくるのであっという間に撃沈(笑)


とりあえずコイツは無視して先へ進むことにしました。


画像


途中トゲの騎士カークに侵入されたりしましたが、こいつは雑魚でした(笑)


このエリアは敵は強力なもののそこまで長くないので、比較的短時間で第2のボスへ到達。


画像


こいつは、強い魔法の盾で防御を固めて、あとはひたすらグレードクラブでボコスカボコスカ・・・


何とか盾を使い果たす前に撃破できました。攻撃力が高いと短期決戦に持ち込めるので、強い武器の盾が絶大な威力を発揮しますねぇ~。


画像


ボスを撃破した先でクラーグの住処への近道を発見。ここで体力を回復し、さらに奥へと歩を進めると・・・


画像


またまたボスが出現・・・・・・・


何体いるの・・・(;´∀`)


しかも足場はほぼ溶岩という最悪な地形。


画像


溶岩のない入り口付近で戦っていると、ボスの足を切断することに成功。


画像


そして「黒焦げた橙の指輪」を入手!


ここのボスは何とか1回で撃破することに成功し、ここまでは比較的順調に進むことができました。


・・・・が、


問題はこの先のエリアでした・・・



 - 後編に続く -















スポンサーリンク


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。