ダークソウルプレイ日記【8】 キャラクターの強化とちょっとした寄り道

前回のプレイ日記にいただいたコメントで、病み村に続いてまたもや裏ルート的な道を進んでいたことが判明しました(笑)


攻略メモ等を作る時は、意識してなるべく丁寧にプレイするようにしているんですが、普段は結構大雑把なところがあるので、意識しないとかなり雑なプレイになっちゃいますね(笑)


まぁでもとりあえずエンディングに向かって進んでいるようなのでよしとしましょう。





前回ようやく謎のオレンジ色の壁を消し去ることに成功したわけですが、そろそろボス戦や雑魚敵がきつくなってきたので、ソウルを貯めていろいろと強化することにしました。


そこで有名な黒い森の庭のソウル稼ぎポイント(PS3ゲームやろうぜ!様)でソウル稼ぎを開始!


画像


まずはメイン武器として使っているグレートクラブを+14まで強化。強化に必要な素材(楔石の塊)は、小ロンド遺跡の下層にいる黒いガイコツ兵士で集めました。


画像


↑コイツです。火継ぎの祭祀場から小ロンド遺跡の下層へ行き、黒ガイコツを8体倒して家路の魔法で戻るという方法で地道に集めました。


画像


ちなみに大欠片は病み村下層の毒沼地帯にいるヒルで。一気に5個とかおいしすぎますね(´∀`)


そしてもう1つ強化したのが呪術の火という装備。


画像


最初のエリア(火継ぎの祭祀場)にいるこの人↑から貰える呪術が使えるようになる装備なんですが、この人の存在にアノール・ロンドクリア後に気が付きまして・・・・(;´∀`)


ゲーム後半になってようやく呪術が使えるようになるという・・・相変わらずの雑なプレイをやっております(笑)


いやー、呪術強いですな。ソウルさえあればどんどん装備を強化して貰えるので、理力がなくてもかなり強いです。


あと、トロフィーに全ての魔法、呪術、奇跡を入手するというものがあるので、現時点で購入できるものを全て購入。


キャラの強化はこれくらいにして、いよいよオレンジ色の壁の先へ進もうと思ったんですが、コメント欄で"アノール・ロンドには絵画世界というエリアもあるよ~"ということを教えていただいたので、先にこっちを目指すことにしました。





コメント欄でいただいたヒント情報を頼りに巨大なカラスを捜索。


画像


そして火継ぎの祭祀場で巨大なカラスを発見!


したのはいいんですが、真下に近づいても何もおきないし、どうしたものかと思ったら、さらに上にいかにも怪しい巣を発見。


"あんな場所にどうやって行くの??(;´∀`)"と、最初は途方に暮れました・・・・(笑)


城下不死教区への近道になるリフトを途中で降りると、廃墟の上に乗れることは知っていたので、多分そこから行くんだろうな~と思い、まずはそこまで移動。


画像


崖の上からローリングで飛び降りれることに気が付いたのは、それから10分後のことでした(笑)


画像


そこから屋根の上に飛び移って「不死院二階西の鍵」を入手。


画像


そしてようやく巣まで到達!!


すると何やら丸くなるというコマンドが出現、とりあえず丸くなってみると、チュートリアルステージ(北の不死院)に戻ることができました!


いやー、まさかこんなルートがあるとは。


そして最初のステージだから余裕だろうと鼻歌交じりに進んでいると、突然床が崩れてはぐれデーモンに瞬殺されるというお決まりのパターン・・・・(;´∀`)


ほんと油断ならないゲームだ・・・・


画像


とりあえず全てのエリアをもう一度探索してみると、一番奥(ゲームスタート地点)で「おかしな人形」というアイテムを入手。


このアイテムの説明欄を見てみると、"絵画の世界"という文字が!!


これだーーー!!!っということで、次回は絵画世界に突入です。
















スポンサーリンク

この記事へのコメント

おもち
2011年10月14日 00:07
次回の絵画の世界頑張ってくださいq(^-^q)
まぁ自分はまだ行ったことないのでなんとも言えないですが(^^;
Taruto
2011年10月14日 06:44
カラスの使用方法、最初は気づきませんよねw
ところで不死院の方にも当然カラスの巣がありますが、実は近くにもう1個サブの巣があって、そちらではデモンズにもあったアレができます。
割と貴重なアレとかが入手できるので、行ってみるといいですよ。

はぐれデーモンに撲殺されたのもやりましたw
まさかまたいるとは思わないですよね。

絵画世界といえば、言い忘れてましたが……いや、やっぱり言うのやめときますw
とにかく、アイテムは持てるだけ持っていった方がいいですよ。
爆睡丸(管理人)
2011年10月14日 22:03
>おもちさん
ありがとうございまーす(´∀`)
今日はVitaの予約開始を明日に控えてソワソワしてプレイ日記が書けないので、明日無事Vitaの予約ができたら続きを書こうと思います(笑)


>Tarutoさん
あれは気が付かないですね。
最初攻撃しそうになりましたし(笑)
ヒントありがとうございました^^

>>はぐれデーモンに撲殺されたのもやりましたw
あれにはビビリました。
しかもかなり強い(;´∀`)
一方的なリンチをくらってアボーンでしたねぇ(笑)

>>とにかく、アイテムは持てるだけ持っていった方がいいですよ。
その意味がわかりました。
Tarutoさんのおかげで毒対策はバッチリでした(´∀`)


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。