DARK SOULSの初週売り上げはフロム発売タイトルの中ではダントツのNo.1だったようですね

2011年9月19日~9月25日のランキング。DARK SOULSが28万本を販売し初登場1位を獲得
http://enjoygame.at.webry.info/201109/article_44.html

先週発表されたメディアクリエイトの売り上げランキングで、ダークソウルの初週販売本数が28万本であることが明らかになりましたが、この売り上げは歴代のフロムソフトウェア発売のタイトルの中でもダントツのNo.1だったようです。


■フロム・ソフトウェア発売タイトル歴代初週売り上げTOP10(1996~)

※ファミ通No.1192に掲載
画像


今週発売のファミ通に掲載されていた「フロム・ソフトウェア発売タイトル歴代TOP10(1996年~)」のデータによると、これまでの初週売り上げの最高記録がアーマードコア3の12.6万本なので、ダークソウルの売り上げはダントツのNo.1でフロム・ソフトウェア史上最大のヒットになったようです。


メディアクリエイトの数値とは随分違いますが、どっちにしてもダントツのNo.1であることには変わりないですね。


いやーさすがにこれだけ売れてしまったら、間違いなく続編があるんじゃないでしょうかね~(*´∀`)


というか作らない理由が無いですよね(笑)


それにしても、デモンズソウルが発表された時は、まさか数年後にこんな凄いタイトルになるなんて夢にも思わなかったなぁ~。















スポンサーリンク

この記事へのコメント

あぐりっぱ
2011年10月09日 17:42
たまごもくだして、
ようやくラスボス前までたどり着きました(^Д^)
90時間かかったでs
しかし、ここで鉱石がザクザクでるので、しばらくここにいるか、、、それとも一気にいくか、、、、
爆睡丸(管理人)
2011年10月09日 23:15
>あぐりっぱさん
おめでとうございまーーす!!
長かった戦いもいよいよラストスパートですね。

自分はとあるボスに大苦戦をして、今日ようやく倒せたところなので、まだまだ先は長そうです(笑)


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。