「二ノ国 白き聖灰の女王(PS3)」の最新PVが公開!早く大画面でプレイしたいなぁ~

画像

二ノ国 白き聖灰の女王
http://www.ninokuni.jp/

公式サイトで二ノ国の最新PVが公開されました~。

画像

ここはサムラの町と大氷河穴の間のフィールドかな。左側に大氷河穴の入口らしき穴が見えますし。

フィールドの地形はDS版とほぼ同じ?

画像

一ノ国のホットロイトの町ではしっかり車も走ってますねぇ~。

画像

ここはモエールの森ですね。

同じダンジョンでも全く別物に生まれ変わった感じですなぁ~。

画像

2Dのアクションゲームみたいになってますが、ここはどこなんだろう。

画像

サムラの町の人たちのモフモフ感がすげぇ~(笑)

画像

ここはDS版には無かった新しい町っぽいですね。

画像

画面手前のシズク(兜だけバージョン)かわいいなぁ(´∀`)

このイベントはDS版にもありましたね。

画像

マルモーーー!!!

画像

ドクロ目のイベントもあるってことは、基本的な流れはDS版と一緒ってことかな。

というか、アメザリとか懐かしすぎる。

最後にTVで見たのはM-1の時かも(笑)

PSNで配信された動画では何度か見ましたけどね。

画像

DS版でもドラゴンでの移動はありましたが、やっぱりHDだと迫力が違うなぁ~。

早く大画面で堪能したい。

DS版は200時間以上プレイしたので、フィールドの音楽とかはもう耳にこびりついている感じですね(笑)

素材集めでずーーっとフィールドをウロウロしてたしなぁ~。

素材集めといえば、例の隠しダンジョンはPS3版にもあるんだろうか(;´∀`)

レベルファイブのRPGって、無駄にダンジョンが長かったり(ローグギャラクシー)、素材集めが大変だったり(白騎士&ドラクエ)することが多いですが、二ノ国はダンジョンの長さもちょうどいい感じだったし、素材集めで苦労するようなこともなかったので、なかなか良いバランスに仕上げてきたなぁ~と感心していたんですが・・・・

クリア後にしっかりと素材集め地獄が待っていましたよ・・・(笑)

白騎士の素材集めに比べたら全然たいしたことないんでしょうけど、あれはあれでほんと大変だったなぁ。





というわけで、たった1分40秒のPVでしたが、二ノ国がさらに楽しみになりましたよ。


PVを見た限りでは、大まかなストーリーの流れはDS版と共通で、途中の展開やラストが違うって感じですかね~。


DS版の説明書に、「DS版の本を持っていれば、PS3版でいいことがあるかも」みたいなことも書いてあったので、そっちの方も気になりますね。


あの本には51種類の魔法が載っているんですが、DS版では使わなかった魔法が結構あるんですよね~。


この魔法いつ使うんだろうと思っていたら、結局最後まで使う場面が無かったというね・・(笑)


「魚に姿を変えて水の中に入って魚と会話ができる魔法」とか、DS版では使う機会がなかったけど、PS3版ではもしかしたらそんなイベントがあるのかなぁ~。















スポンサーリンク

この記事へのコメント

2011年09月07日 05:03
わわワ、ワールドマップがぁ!凄い綺麗ですね。
楽しみだなぁ早くプレイしたい…。てか、今年秋すごすぎ(;´Д`)
爆睡丸(管理人)
2011年09月07日 23:11
JRPG好きにはこのワールドマップはたまらないですよね(*´∀`)

>>今年秋すごすぎ(;´Д`)
ほんと今年の秋は豊作ですよねぇ~。
お金と時間がいくらあっても足りないですね^^;


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。