ダークソウルプレイ日記【2】 防具なんていらんかったんや!!

ガーゴイル無理じゃぁぁーーーーーー!!!!


ってことで、キャラを強くしてゴリ押すべく、LV上げ開始です。


ソウルはこちらの方法↓で貯めました。





画像

城下不死街の篝火からスタート

 

画像

はしごをのぼって上へ(はしごを使えるようにするためには、上側からはしごを降ろす必要がある)

 

画像

そこからさらに上にあがって、わざとドラゴンの前に少し姿を見せる

 

画像

ドラゴンが炎を吐く動きを見せたら、すぐに階段を下りる(300ソウルGET)。

 

画像

はしごの所を飛び降りて、篝火で敵を復活させる




画像


ドラゴンと篝火を行ったり来たり~で、LVが15(最初ガーゴイルと戦った時はたしかこのくらいのLVだった)から一気に32へアップ!!


装備している武器も+5まで強化して、攻撃力が100から190までアップ!!


これだけ強くすればもう大丈夫やろーーってことで、ガーゴイルと再戦。


・・・・・


画像


YOU DIED


まじか・・・・(笑)


LVを倍にしても倒せないとは、いやはや・・・・(;´∀`)


装備の重さを装備重量の半分に抑えて、なるべく素早くローリングで回避できるようにして戦っていたんですが、それでもローリングが間に合わなくて、2体のガーゴイルから連続して攻撃を喰らって瞬殺というパターンが多かったので、思い切って全ての防具を外し、丸裸で挑んでみることにしました。


画像


防具を全て外し~


画像


ガーゴイルに突撃じゃぁーーーーーーーーーーーー!!!


結果は・・・


画像


倒せちゃった(笑)


ローリングが高速になったおかげですな。


ハハハ・・・防具なんていらんかったんや!!


裸万歳!


ふぅ~、まさか序盤に出てくるただのボスを倒しただけで、ここまでの達成感が得られるとは思ってなかったなぁ~。





余談ですが、どうやら生者だとオフラインでもCPUと協力プレイができるみたいですね。


ゲーム開始からずっと亡者状態で、生者になったことがほとんどなかったので全然気が付きませんでした(笑)


ダークソウルでもきちんとこういう救済措置が用意されていて一安心。


っと言いたいところですが、協力プレイを封印してクリアすると決めた以上は、とりあえず一人で頑張ってみます。


デモンズの時も同じような目標を掲げてプレイしたんですが、1回だけ協力プレイでボスを倒しちゃったことがあったので、今回こそはやり遂げるぞーーー!!!


な~んて、強気な姿勢がいつまで持つことやら・・・(;´∀`)














スポンサーリンク

この記事へのコメント

ヒーハー
2011年09月27日 00:41
私もさっきガーゴイル倒しました(-_-;)
生身でCPU2体も呼んでようやく撃破。先が思いやられます…
それにしても全裸戦士胸毛も緑なんですね(笑)
2011年09月27日 07:12
まさかレベル15で兄弟に挑んでいたとは驚きました。
ほぼ生まれたまんまの状態じゃないですか?笑

同じ場所でも私はレベル40くらいまで上げてプレイしていることから、私のチキンっぷりが出てます(^ー^;)
でも、レベルひとつとってもプレイヤーによってこれだけ差が出るのがデモンズソウル、ダークソウルの面白いところですよね。

死亡回数、現在28回
Taruto
2011年09月27日 20:06
>ハハハ・・・防具なんていらんかったんや!!

お、これはやっぱり全裸でクリアしないとですね!w

ドラゴンさんの炎は有効活用できますよね。
たまーに自分も焼かれましたがw
でもそのうちに、今までと比べ物にならない点数の敵が固まってるところにいけるので、それまでの間ですけどね。
でもそこで稼いでも、レベルアップさせるのに時間かかります。
まだレベル40代なのに、こりゃレベルカンストなんて無理っぽいかなぁ?
あぐりっぱ
2011年09月27日 20:58
発売日ゲットで、おいつかれることはないとおもっていたけど
(;゜ロ゜)僕まだLV35なのに、もう追いつかれそう
でも、貪食、爛れ、月光は倒せました。しかし、二日後には追い抜かれそう
爆睡丸(管理人)
2011年09月27日 23:53
>ヒーハーさん
いやー、まさか序盤からこんなに苦戦するとは思いませんでしたよ(;´∀`)
ガーゴイルですっかりボスにビビってしまって、白い煙の中に入るのが怖くなりました(笑)

>>それにしても全裸戦士胸毛も緑なんですね(笑)
瞳の色も緑にしたので、体以外は全部緑ですね(笑)


>Dさん
ほんとそうですよね~。
能力の上げ方や進め方、戦い方も人によって全然違うだろうし、様々なやり方ができるのも、ダークソウルの面白さの1つですね(´∀`)
自分なんて適当に進みまくっているので、強い敵がいる所に特攻して死んだり、調子に乗ってローリングしまくってたら穴に落ちたりと、死亡回数が凄いことになってきました(笑)


>Tarutoさん
ガーゴイルを倒した後、調子に乗って裸で進んでいたら、速攻であの世に行きました(笑)
いやー、森以降の敵の強さはヤバイですな(;´∀`)
ヘタレな自分にはとてもじゃないけど裸で突破できるような世界じゃなかったです(笑)

>>まだレベル40代なのに、こりゃレベルカンストなんて無理っぽいかなぁ?
デモンズの時は、LVを150以上にしてから2周目に行った(ビビリすぎ?)ので、今回もそのくらいまでは上げられるような稼ぎポイントがあればいいんですけどね~。


>あぐりっぱさん
自分はまだ全然ボスを倒してないですね~(笑)
最初の牛とガーゴイル、あとは月光蝶くらいです。
いろんな場所には行けるようになりましたが、ガーゴイルですっかりボスにビビってしまって、なかなかチャレンジできません(;´∀`)
ダークソウルをやっていると、自分のヘタレさを改めて痛感しますね(笑)
田口
2011年09月28日 00:18
ダークソウルは友達と画面分割で協力プレイできますか?
はな
2011年09月28日 03:00
お久しぶりです(*^o^*)
何だかすごく難しそうなゲームされてますね。
外国のゲームですか?
怖そうですけど、頑張って下さいっ(>_<)
たかぴー
2011年09月28日 20:53
白い霧の前にくると、「落ち着けー俺」と深呼吸してる自分がいます(笑)
ある程度レベルあげても、一瞬の油断が命取りになるから怖いですよね。
白い霧を越えて、ボスエリアじゃなかったときの安堵感が好きです。結局新たな雑魚敵に葬られることになるんだけど(笑)しかも呪われて体力半分になっちまうし・・・懐かしのソウル体気分です、いま(笑)
爆睡丸(管理人)
2011年09月29日 05:10
>田口さん
ネットを介しての協力プレイはありますが、ダークソウルは1人用のアクションRPGなので、画面分割での協力プレイはできないですね~。


>はなさん
お久しぶりです^^
難しいなんてもんじゃないですね(笑)
激ムズです^^;

>>外国のゲームですか?
ダークソウルは日本製ですね~。
古き良き時代を思わせる超ゲキムズ和ゲーって感じでしょうか(笑)

>>怖そうですけど、頑張って下さいっ(>_<)
ありがとうございます^^


>たかぴーさん
全く同じです(笑)
ボスだと思って霧を抜けたら、その先は普通のステージで、「よかった~」と安心したのもつかの間、強い雑魚敵に瞬殺されるという・・・^^;
自分はまだ呪われる場所までたどり着いてないんですが、体力半分はヤバイですね。
デモンズの時はソウル体生活が長かったので、ダークソウルではそうならないことを祈るばかりです(笑)
2011年09月29日 23:00
裸でガーゴイル2体撃破すげぇ~。
しかし今作もそうとうきつそうですね。

オンラインでは不具合が発生しているみたいですがシングルプレイには影響がないみたいなので存分に楽しめますね。

この先も期待しています。
爆睡丸(管理人)
2011年09月30日 00:11
>タピオカさん
今作もほんと容赦ない難易度になってます(笑)
まさか序盤のボスでこれほど苦戦するなんて思いませんでしたよ^^;

オンラインでの不具合は残念ですが、今のところオフラインではフリーズも一度もなく快適にプレイできているので、個人的には思いっきり楽しめてますね^^


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。