ダークソウルプレイ日記【1】 フロムさん、これはまたドエライもんほり込んでくれたでぇ~

発売から4日目にしてやっとダークソウルのプレイ日記が書ける~(;´∀`)


なんかもう出遅れた感が半端ないし、今更焦ってもしょうがないので、ダラダラペースでやっていきたいと思います。



さて、それではまずはプレイ日記第1回目ということで、自分が作ったキャラから公開しようと思います。


画像


今回のキャラクターのテーマは「超病弱な男」、色白、激やせ、顔も出来る限りゲッソリ感を出すようにしました(スクリーンショットではちょっとわからないですが)。


素性はもちろん"持たざるもの"で!(*´∀`)


贈り物はちょっと悩みましたが、やはり"持たざる"って言ってるんだから、何か持って入っちゃダメでしょということで、"なし"を選択!!


超病弱(自分の中での勝手な設定)、持たざるもの、贈り物なしという、最弱キャラの完成です(笑)


このキャラでダークソウルの世界に殴りこみじゃぁーーーーーー!!!!


っと、気合いを入れて突入したのはいいんですが・・・・・


なんじゃこれ(゚Д゚)


糞ムズイ!!


今回は比較的早い段階でLVアップできるようになるし、最初のエリア(チュートリアルステージ)でヤバイのは、不死院のデーモンくらいなので、"持たざるもの"でもサクサク進めて、「おお~、全然いけんじゃーーん♪」なんて調子ぶっこいていたんですが・・・・


本番が始まったら、アホみたいに死ぬ死ぬ・・・(笑)


最初のエリアの近くにあった墓地のようなところに行ったら、やたら強いガイコツが出てきて、あっという間に死亡回数が二桁に到達しそうになりました(;´∀`)


裸で戦うのは無理だと判断し、アイテムだけ取ってさっさと反対側の道へ。


こっちの敵は普通に倒せてよかった(笑)


またあんなガイコツが出てきたら、速攻で心が折れてるところですよ(;´∀`)


防具が全くない状態なので、かなり慎重に進んでいき、何度か殺されながらも、塔の屋上みたいなところへ到達。


何か嫌な予感がしたんですが、その予感が見事に的中し、ミノタウロスらしきボスが登場。


あっという間に殺されました(笑)


とりあえず、何か着る物が欲しいと、エリア内をウロウロしていたら、ようやく敵が鎧を落としてくれました!!


持たざるもので始めたので、初めて鎧を着たときは、少し感動すら覚えましたよ(*´∀`)


死ぬと今まで溜めたソウル(経験値とお金を兼ねたもの)がなくなってしまうんですが、取ったアイテムはなくならないので、ちょっとずつ装備が揃って強くなっていくキャラを見るのが楽しくて楽しくてしょうがなかったですね


その後、ミノタウロスらしき敵は倒すことができたんですが、さらに先へ進んで(プレイ日記が長くなりそうなので、間はかなりはしょってます)登場した次のボスが・・・・


画像


ガーゴイル


こういう敵キャラって、大振りの攻撃の後は隙が出来て攻撃のチャンスになることがお決まりのパターンじゃないですか。


なので、大振りの攻撃を避けて、攻撃のチャンスだーーーと思って攻撃したら、この巨体で華麗にバックステップをして攻撃をかわしやがるんですよ(笑)


もう開発者の術中に見事にハマった感じですよ。「そこで攻撃が当たると思ったら、当たらないんだな~これが(笑)」という開発者のニヤニヤした顔が思い浮かぶようだ。


いや、まぁバックステップはまだいいですよ。


画像


途中で2体に増えるってどういうことっすか・・・


そういや~、デモンズでも途中から2体になったけど、今回は序盤でコレを持ってくるかぁ~。


2体になっただけでも辛いのに、追討ちをかけるように炎とかもう勘弁です・・・・・(;つД`)


なんじゃこれ・・・・


フロムさん、序盤からドエライもんほり込んでくれたわぁ~。


というかですね。


普通の敵でも余裕で死ねるんですよね(笑)


もう何すかこれ。


ダークソウルはこういうゲームだと分かって買っているとはいえ、さすがに何度も同じ場所のやり直しをさせられると、イライラ度が溜まってきますなぁ~。


このイライラ感は3Dドットゲームヒーローズ以来かも(笑)


久々にコントローラーを投げたくなったわぁ~。


そういえば、3Dドットもフロムだったな・・・(;´∀`)


まぁそういう部分も含めてフロム製のARPGが好きなんですけどね。


もう腹が立ったから、キャラをムチャクチャ強くして瞬殺してやることに決定しました。このまま普通に勝っても自分の気が済みません!!!


ダークソウルは1本道のゲームではないので、こういう時に違うルートを進むことができるのはいいですね(´∀`)


待ってろよガーゴイル!!次に会うときは5秒で倒しちゃる!!!





というわけで、本日のプレイ日記はこれで終了です。


最後になりましたが、以前から予告していた通り、本日の死亡カウントを発表します。



91回



序盤なのにどんだけ死んどんねん・・・(;´∀`)


画像


死んだ回数を正の字でカウントしていたんですが、最後の方(右の方)はイライラが溜まってきて、正の字が乱れまくりでした(笑)


いやはや、とんでもないゲームやでこれぇ~。


糞ムズイ、けど超オモロイ!、けどやっぱりムズイ、イライラがぁぁーーー、だけどやめられーーーん!!って感じです(笑)


デモンズの時のように、攻略情報が揃ってくればだいぶマシになるとは思うんですが、ダークソウルはじっくりとプレイしたいので、自分で悪戦苦闘(イライラも含めて)しながら進もうと思っております。


とりあえず最初の目標は、オフライン(協力プレイなし)でゲームをクリアすることですね。




何か一発目からわけがわからないプレイ日記になってすいませんでした(笑)


キングスフィールドシリーズからずっとフロム製のARPGをプレイしてきたので、いろんな意味で力が入っちゃいますね(;´∀`)















スポンサーリンク

この記事へのコメント

2011年09月26日 11:26
ようやく届いたようで何よりです 笑
僕は発売日翌日から始めましたが(同じくコノザマ食らいました)、現在ほぼ同じ進行度、レベルは41です。

死亡回数は臆病なのと、呪術士を選んだのとで15回です。

ただ、人間性7とソウル80000を持った状態で死に、二回目ロストしたソウル回収を目の前に死んで、すべて無くなった時は心の何かが確実に壊れたような音がしましたよ……。
ソウルはいいけど、人間性が悔しい(T-T)
あぐりっぱ
2011年09月26日 15:33
(;゜ロ゜)もうガーゴイルですか
全然だらだらしていないΣ(゜Д゜)
次ぎの更新では貪食さんを倒していそう
貪食は強かった、、、、、でもなんとかたおせました
名無氏
2011年09月26日 17:26
私も昨日買いましたけど…このゲームむりぽ
Taruto
2011年09月26日 19:08
あれれ~、最後まで裸じゃなかったんですか?w
さすがにそれは無理ですかね?
でも2周目には是非チャレンジして下さい。(^_^;

ガーゴイルさんは私も苦労しましたね。
2対1なんて卑怯ですよ。
ですから、こちらも助っ人を召喚して2対2で戦いましたw
いやあ、助っ人さんが強いのなんのって。
ほとんど一人で倒してくれましたw
オマケにしっぽを切り落としてくれたので、アイテムもゲットできました。
こういう救済措置も色々あるようなので、初見は絶対無理!ってなボスでもなんとかなりそうです。
ぱちぱん
2011年09月26日 19:37
最初から最後まで真っ裸かと思ってた(笑)
爆睡丸(管理人)
2011年09月26日 20:36
>Dさん
ソウル8万とかすげーー。
自分はビビリなので、ソウル1万でもドキドキしすぎてヤバイので、必要な分が貯まったらすぐに使うようにしてます(笑)
人間性は2以上貯まったこと無いです(;´∀`)


>あぐりっぱさん
ガーゴイルまでは比較的スムーズ(といっても結構死にましたが)に進めたんですが、そこからが長かったですね。
ガーゴイル強すぎです(;´∀`)


>名無氏さん
難しいですよねぇ~。
自分も何度も心が折れてます・・・(;´∀`)


>Tarutoさん
えっ?(゚Д゚)


>ぱちぱんさん
えっ?(゚Д゚)

あぐりっぱ
2011年09月28日 09:57
卵背負いにご注意を(´Д⊂
卵背負いがいたので倒したら、とつぜんそいつがセリフを言って死にました
NPCだったのかーーーー!しかも、とある状態異常になったのでどうやったら解除できるのかしらべたら、そのNPC(´Д⊂
ほかにも解除できる方法があることを祈るヽ(;´Д`)ノ
爆睡丸(管理人)
2011年09月29日 05:15
>あぐりっぱさん
情報ありがとうございます。
何かかなり怖そうですね^^;


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。