今週はいよいよあのゲームが発売!!果たして裸一貫でどこまで進むことができるのか……

日曜日の記事にたくさんのコメントをいただき、ありがとうございました(´∀`)


しょーもない駄文ばかりのブログですが、4年目もどうぞよろしくお願いします。


さて、ここからが本題なんですが、4年目のダラダラGAME生活で一番最初に大きく取り上げることになるゲームの発売日が迫ってきました。


9月はいろいろなソフトを購入したけど、今週はついに大本命のあのソフトが発売されますよ~~~!!!


画像


ダークソウル


いやー、もう楽しみすぎてヤバイですよ。


フロム製のARPGにおいて、自分の中では絶対的不動の位置に君臨していたあのキングスフィールドシリーズを越え、自分の中でのフロム製ARPGランキングのNo1の座についた"デモンズソウル"の流れを汲んだ作品(ほぼ続編みたいなもの)ということで、もはや鼻血がドバーーーっと出そうなくらいテンションが上がっております。


PS2のキングスフィールドIVが発売されたのが2001年、それから待てども待てども続編が作られることはなく、正直キングスフィールドのようなフロム製ARPGをプレイするのはもう無理なんじゃないかと諦めていた時期もありましたが、デモンズソウルで見事復活を果たし、満を持しての続編(もう続編って言っちゃいます(笑))。


楽しみにならないわけがないですな(*´∀`)


10年待ったぞぉぉぉぉぉぉーーーーーーーー!!!!


オホホホホホホ・・・(すいません、ちょっとテンションがおかしくなってます)


画像

ファミ通No.1035(2008年10月発売)、デモンズソウル発表時のインタビューより一部抜粋


キングスって名前じゃないし、システムも全然違いますが、3年前に掲載されたファミ通のこの↑インタビューを見て以来、自分の中ではキングスの続編として勝手に位置づけております(笑)


ちょっと大袈裟に書きすぎた感もありますが、龍が如くシリーズの発売前の時と同じように、こういう時はちょっとくらい大袈裟に書いて自分の気分を盛り上げた方が楽しいので、今後も多少表現が行き過ぎる部分(鼻血がドバーとか)もあるかと思いますが、大目に見てやってくださいm(_ _)m


さてさて、ここからは少しテンションを落として、ダークソウルの素性のお話です。


画像

ダークソウル発売まであと1ヶ月!素性は何にしようかな
http://enjoygame.at.webry.info/201108/article_21.html

以前、こちら↑の記事で宣言した通り、わたくしは裸でダークソウルの世界へ飛び込もうと思っております!!


いや、まぁ最初は裸で飛び込むつもりはなかったんですけど……(;´∀`)


最初のステージで何十回も死んだデモンズソウルよりも難しくなってるなんて話も聞くくらいですし。


そんな世界に裸で飛び込むなんて、まさかのまさかですよ。


まぁあれですな、流れというか勢いというか。


こういう勢いって結構大事だったりするじゃないですか。


だから裸でやりますよぉーー。


Let's Enjoy 裸 Power !!


全くもって意味不明な英語ですが、まぁそんな感じでガンバリマス(´∀`)


ダークソウルの最初のプレイ日記では、自分が最初のステージで死んだ回数をカウントし発表する予定です。


というか、今思いついたんですが、今回はクリアするまでの死亡回数をカウントし、プレイ日記で随時公開していこうかな(笑)
















スポンサーリンク

この記事へのコメント

ヒーハー
2011年09月20日 20:32
もうこのソフト何ヶ月前に予約したのかわからないです(笑)
私も裸で棍棒振り回してやるつもりです!
やっぱり所見が一番新鮮で楽しいですし、死亡カウント面白そうですね。
bb
2011年09月20日 22:31
私はicoにしてしまいました笑

レビュー楽しみにしております
2011年09月21日 01:00
裸プレイ…(;´∀`)
1面で何度心が折れる事になるのでしょうかw
死亡カウントは面白そうですね。
どうせならツイッターとかで死ぬたびに死んだ状況込でつぶやくのとか楽しそうですw
爆睡丸(管理人)
2011年09月21日 06:33
>ヒーハーさん
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
ダークソウルの世界を裸で暴れまわってやりましょ~!!
死亡カウントが3桁になる前に最初のステージをクリアしたいな・・・(笑)


>bbさん
ICOもいいですよね~。
9月はほんと豊作すぎますね^^;
ワンダもあるし、この3本をどうやってプレイしようか悩みまくりです(笑)


>山狗さん
>>1面で何度心が折れる事になるのでしょうかw
死亡回数が3桁になる前に最初のステージをクリアするのが目標です(笑)

>>ツイッターとかで死ぬたびに死んだ状況込でつぶやく
おお~!それも面白そうだ(´∀`)

もしツイッターで死亡状況をつぶやいていったら、
○○で穴に落ちて死亡・・・
○○にやられて死亡・・・
心が折れそうだ・・・
○○の罠で死亡・・・
また○○にやられた・・・
心がおれた・・・
みたいなつぶやきで埋め尽くされることになりそうですね(笑)
2011年09月21日 12:09
面白そうですね!
僕は今回もデモンズと同様、何がなんでもプラチナ獲りに行きますが、やはりそれまでのゲームを楽しんでナンボ、何年に一回しかできないこういう大好きなゲームとの出会いを骨の髄までむしゃぶりつくしたいです。

一緒に死亡をカウントしてコメントで報告しようかな 笑
爆睡丸(管理人)
2011年09月21日 22:22
>Dさん
凄い気合いですね~(´∀`)
でも、それだけの力を注ぐだけの価値があるゲームだと思うので、自分も出来る限り頑張ってプレイしたいですね。

>>一緒に死亡をカウントしてコメントで報告しようかな 笑
是非是非お願いします♪
自分も他の方の死亡回数が知りたいです(笑)
2011年09月24日 00:32
ダークソウルを裸で・・・。
デモンズを遊んだ感覚では装備を外せば身が軽くなって挙動が早くなりますよね。
そうなると敵の攻撃も避けやすい。
しかし裸は極論、論外。

そんな爆睡丸さんの挑戦を見届けたいと思います。
今月はダム堂を買うのでダークソウルには手を出せません。
代理プレイお願いします!
爆睡丸(管理人)
2011年09月24日 06:59
>タピオカさん
プレイされた方の感想を見た限りだと、裸はガチでやばそうな感じです(笑)
防御が普通のキャラの4分の1しかないですし(;´∀`)
そんな状態で敵の激しい攻撃に耐えるなんて、自分にはできそうもありません。

が、ノリで裸で行くと決めちゃったので、もう死にまくりながらちょっとずつ進めていく覚悟です。
その前にソフトが届かないと始まらないですけどね><



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。