PlayStation Vitaの発売日が12月17日に決定!本体と同時に発売するタイトルは26本!

画像

PS Vitaの発売日が12月17日に決定!?

ローンチソフトは26タイトル。PlayStation Vitaの発売日は12月17日(土),3G版のキャリアはドコモに決定。「Z.O.E」「ファイナルファンタジーX」など注目作も発表されたSCEJプレスカンファレンスをTwitterで実況
http://www.4gamer.net/games/017/G001762/20110914002/


画像


■パッケージタイトル(DL販売もあり)

 ・BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTEND
 ・FISH ON(仮)
 ・アルティメットマーヴルVS. カプコン3
 ・真・三國無双NEXT
 ・F1 2011
 ・地獄の軍団
 ・ロードオブアポカリプス
 ・忍道2 散華
 ・パワースマッシュ4
 ・アンチャーテッド-地図なき冒険の始まり-
 ・みんなのGOLF 6
 ・モンスターレーダー
 ・@field
 ・真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)
 ・ドリームクラブZERO ポータブル
 ・魔界戦記ディスガイア3 Return
 ・塊魂 ノ・ビ~タ
 ・リッジレーサー(仮)
 ・ダーククエスト(仮)
 ・MICHAEL JACKSON THE EXPERIENCE HD(仮)

■ダウンロード販売のみ
 ・Project N.O.E.L.S. (仮)
 ・ブラウザ三国志タッチバトル(仮)
 ・サワリ・マ・ク~ル
 ・みんなといっしょ
 ・勇者のきろく(仮)
 ・ニコニコ

PlayStation Vitaのローンチタイトル26作と現在開発中の74タイトルのリストを公開
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20110914047/





ついに発売日が決まったぁぁーーーーーーーー!!!!


思ったより遅かったなぁ~。


でも、11月にはやりたいソフトが山のようにあるので、個人的には助かったかも。


そして発売日よりも気になっていた予約開始日が10月15日(土)に決定!


朝一で3DSを予約した時と同じお店にダッシュします!!(笑)


さらにロンチタイトルも一気に公開されました。


まさかロンチでいきなりパッケージソフトが20本も発売されるとは・・・・(;´∀`)


みんゴル6があるわアンチャがあるわ、かまいたちもロンチになってるし、なんてこったい(笑)


ニンテンドー64以降に自分が購入したハードは、全て発売日に買っているので、ほとんどのハードのロンチを経験していますが、ロンチで購入するタイトルを迷うのは始めてかも(笑)


ロンチの何が面白いって、ソフトの選択肢が圧倒的に少ないので、普段なら絶対買わないようなタイトルが欲しくなって、意外な出会いがあったりすることなんですが、今回に限ってはそんな余裕がないっすなぁ~。


いつものパターンなら、みんゴル6をか・・・・・・


ん?


いつの間にかみんゴルがナンバリングになっとるやないかい!!(゚Д゚)


みんPみたいな位置づけの作品かと思いきや、まさかの携帯機でナンバリング。


モンハンといいみんゴルといい、これも時代の流れかぁ~~~。


いやー、しかしみんゴルがナンバリングとなると、買わないわけにはいかなくなってくるなぁ~。


かまいたちはPS3版買うかな。


塊魂 ノ・ビ~タとかいう気になるタイトルもあるが・・・(笑)


まだ発売日まで時間があるから、じっくり考えることにしよう。


あーーー、それにしても、早く本体を触りてえええぇぇーーー。


楽しみがどんどん増えるぜ(*´∀`)















スポンサーリンク

この記事へのコメント

Taruto
2011年09月14日 19:50
GRAVITY DAZEがない!
いや、これは正直助かったかもw
まさかロンチに26本も来るとは思わなかったですよ!

アンチャとみんゴル、ディスガイア3は確定として、あと1本か2本欲しいなぁ。
いやほんと、どれ買おうか悩むロンチってのは凄いですね。
真かまいたちがまさかロンチとは思わなかったです。
ACT、SLG、SPT、ADVからレース、ギャルゲーまで、幅広いジャンルを揃えたのも好感がもてます。

10月15日予約開始か~。
土曜日ですし、競争激しそうですね!
しかし、先着50万台までプリペイドが付くとかなんとかなので、初回50万台以上は確実なんでしょうか!?
 
そのプリペイド絡みで、3G契約がかなりガッカリでした。
月額で時間制限ありで、しかもずっと契約しないと再契約のときに金かかるとか…。
これは3G版じゃなくてWiFi版でいいか~、って感じですよ!
見直されたりはしないもんですかねぇ…。
anblo
2011年09月14日 21:06
キターーーーーーー!!

…けど、近所のゲーム店で予約取れるかな?

近所に結構ゲーマーが多いらしくて、何気に激戦区なんですよね^^;
アンチャ1を買った時には、まさか携帯機でアンチャを遊べる日が来るなんて、夢にも思いませんでしたが…本当に、凄い時代になってきましたね^^
他にも色々とタイトルが揃ってるし、うぅ、楽しみだなぁ~
ろこ
2011年09月14日 21:58
発売日決まりましたね。
しかもロンチ26タイトルとか・・・決めるだけで大変ですよ(^o^)

とりあえずみんゴルは確定かなと。

本体もどちらにするか悩みどころです。3G回線には魅力を感じないのですが、
GPSによるサービス次第では3G版を買うかもしれませんね・・・


10月15日は開店と同時にカウンターにダッシュだ!!・・・と
言いたいところだけど仕事の予定。
終わってから行って締め切ってたら悔しいなぁ
うほっ
2011年09月14日 23:57
ソフトの数多すぎてワロタw
年末は久々に盛り上がりそうですね。
両方のプラットフォーマーが競争しながら盛り上げる。
やっぱこうでないとね。
爆睡丸(管理人)
2011年09月14日 23:58
>Tarutoさん
ロンチでこの数は凄いですよね~。
ギリギリまでどれを買おうか悩みそうです(笑)
本体さえ予約できれば、ソフトは大丈夫だと思うので、当日お店の中でパッケージを見て最終的なジャッジをすることになりそうです。

>>初回50万台以上
初回出荷は多ければ多いほど個人的にはありがたいです。
PS3の時は60GBに人気が集中して、20GBなら比較的楽に買える状況でしたが、Vitaではどうなりますかね~。

3Gに関しては、元々自分はWiFiオンリーの予定だったので、あまり詳しくチェックしてません(笑)
でも買うのは3G版ですけどね(笑)


>anbloさん
Vitaに関しては、残る問題は予約できるかどうかだけですね。
3DSの時は、比較的余裕を持って予約できたので、Vitaも大丈夫だと思いたい!!^^;

>>まさか携帯機でアンチャを遊べる日が来るなんて
PS2のゲームはもちろんのこと、PS3のゲームが携帯機で遊べちゃうなんて凄いですよね。
携帯機でもネイトさんに大暴れしてもらうしかないですな(*´∀`)


>ろこさん
自分もみんゴルは買おうかなと思ってます。
みんゴルは今のところ全ナンバリングをプレイしているので、6が付く以上は購入しないわけにはいかないなって感じですね(笑)

>>本体もどちらにするか悩みどころです。
自分も3Gを使う予定は今のところないですが、今後絶対ないとは言い切れないので、とりあえず3G版を購入予定です。

>>終わってから行って締め切ってたら悔しいなぁ
予約開始日当日に即完売するかどうかは、初回出荷次第って感じですかね。
オンラインストアは、どれだけ出荷があっても転売組みに瞬殺されそうですが^^;
爆睡丸(管理人)
2011年09月15日 00:02
>うほっさん
まさにうほっ状態ですね(笑)
3DSにしてもVitaにしても、どんどん欲しいソフトが増えていきます。
今年の年末はかなり盛り上がりそうですよね~(´∀`)


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。