任天堂カンファレンスで最後のサプライズとして発表されたモンスターハンター4にはびっくりしたなぁ~

最近大きな発表がありすぎて、だんだん感覚が麻痺してきましたよ(笑)


画像

2012年発売予定タイトルに加え「モンスターハンター 4」の発表も! 「Nintendo 3DS Conference 2011」詳報レポート
http://www.4gamer.net/games/113/G011303/20110913060/


本日行われた任天堂カンファレンスでモンスターハンター4が3DS向けに開発中であることが明らかになりました。


いやー、さすがにモンハン4の発表には驚かされました。


何でカンファレンスの1週間前にモンハン3Gを発表したのかな~とずっと不思議でしたが、こんなサプライズが用意されているとは。


自分はモンハンシリーズをほとんどプレイしたことがないため、HD機で次世代のモンハンをプレイしてみたいという気持ちがそこまで強かったわけではないですが、モンハンシリーズは据置機と携帯機でうまく分けられていたので、その方向を維持して欲しかったなという気持ちも。


今回のカンファレンスで、モンハン以外にもDSで大ヒットした任天堂の定番シリーズをはじめ、様々なユーザーへ向けた幅広いラインナップが発表され、3DSもかなりソフトが充実してきた感じですね~。


PS3だけでも山のように欲しいソフトがあるのに、3DSやVitaでも次々に新作ソフトが発表されるし、もう何を買えばよいのやらって感じです(笑)














スポンサーリンク

この記事へのコメント

Taruto
2011年09月14日 03:04
モンハンはともかく、ミクさんやカルドセプトのために3DS買ってもいいかなー、という気にはなりましたw
ただ、3DSには新型の噂もあるので購入は慎重に行いたいです。

というわけで私の場合、年内はVitaとPS3に全力投球しまっせ!
爆睡丸(管理人)
2011年09月14日 05:34
>Tarutoさん
DSLも結構出るのが早かったし、ありえない話ではないですよね。
DSシリーズはDSLが発売されたことにより爆発的に販売台数を伸ばしましたし、早くて来年の春、遅くても2013年の春頃までには新型が出るんじゃないでしょうかね~。

>>年内はVitaとPS3に全力投球しまっせ!
まずは本体を入手できるかどうかですね。
何としても発売日に入手せねば!!
Vitaは発売日よりも予約開始日がいつになるのかが一番気になりますね(笑)


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。