アンバサダー・プログラムで配信されたメトロイドもクリアしちゃった

画像


穴に落ち、敵にボコられ、死にまくりながらも、何とか7年前のリベンジ達成!(リンクの冒険)
http://enjoygame.at.webry.info/201109/article_4.html


リンクの冒険に続き、メトロイドもクリアしちゃいました~。


ファミコン版のメトロイドは、GCのメトロイドプライムに収録されていたので、1度クリアしたことはあるんですが、ちょっとのつもりで始めたらズブズブとハマってしまいまして・・・(笑)


結局最後までプレイしちゃいました。


やっぱりメトロイドは2Dが最高だなぁ~(*´∀`)


リンクの冒険同様、こっちもかなり難しかったですね。


50回以上は死んでると思います(笑)


コンテニューは出来るけど、スタート時にライフが30しかないのが辛かったです。


バリアスーツと回転ジャンプで敵を攻撃できるヤツを取ってからは、安定して進めるようになりましたが、それまでがかなり大変でしたねぇ~。


画像


ちなみにメトロイドのプレイ時間は6時間30分でした。


リンクの冒険やその他のソフトのプレイ時間も合わせると、アンバサダーだけで20時間くらいは遊んでいるかもしれません。


とりあえず、ファミコン版のアンバサダーはもう十分遊んだので、あとはGBAの配信を待つだけですね。


早くGBAの方のメトロイドもプレイしたい(´∀`)














スポンサーリンク

この記事へのコメント



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。