ダークソウル発売まであと1ヶ月!素性は何にしようかな

画像

『DARK SOULS(ダークソウル)』キャラクターの素性を10種類から選べ
http://www.famitsu.com/news/201108/18048608.html

プレイ開始時のキャラクターメイクで、10種類の“素性”からひとつを選択することになる。開始時の能力や装備品が大きく変化するため、素性の選択は序盤のプレイスタイルに大きく影響する。

■戦士

初期防具は鉄製の兜や厚手の革で作られた鎧など。武器は“ロングソード”を装備。ありふれた戦士のスタイルだが、筋力、技量がともに高めなので、武器を入手次第、すぐに使いこなせるのが強みだ。

■騎士

下級だが選択可能な10種類の素性の中でいちばん堅固な“騎士の鎧”を装備。防御力は高いが、鎧が重く、スタミナ回復は遅め。“白教”の誓約を初期状態で交わしている。“誓約”は、さまざまな形で冒険に関わる。奇跡は未修得だが信仰は高い。

■放浪者

動きやすい“放浪のコート”を着用。防御力もそれなりにある。技量が高く、流れるような連続攻撃が魅力の曲剣を使いこなして戦えるほか、理力の数値も高く、魔術の素質もあるようだ。

■盗賊

技量は高いが、重い装備が持てず体力も低いためヒット&アウェイが基本戦術となる。軽く音の出にくい装備の利点を活かして敵に近づき、一撃で大ダメージを与える"致命の一撃"を狙う。

■山賊

野蛮な山賊で、体力、持久力、筋力、耐久が高い。反面、理力や信仰は低め。バトルアクスは威力が大きく強力だが、空振りの隙も大きい。初期装備の"蜘蛛の盾"は毒に強い貴重な盾だ。

■狩人

主力武器は弓。遠距離からの狙撃を主とし、ヘッドショットも狙える。弓を扱うため技量が高く、筋力もあるので接近戦もこなせるが、魔法全般は苦手。弓は操作の切り換えでスコープ状態にして放てるぞ。

■魔術師

ヴィンハイムという地にある竜の学院の魔術師。ソウルを矢のように放つ"ソウルの矢"を覚えている。体力が低いので、魔法を使い、遠中距離から攻撃していこう。接近戦は、筋力が低いため期待できない。

■呪術師

炎の力を操る独特の"呪術"を使って戦う呪術師。呪術師の多くが故郷とする大沼は、未開の自然の地であるため、"ボロ布のローブ"を中心とする初期防具は、炎や毒といった自然の驚異に対する耐性がある。

■聖職者

HP回復が可能な奇跡を覚えており、“白教”と最初から誓約を交わしている。聖職者なので信仰の能力が高く、回復が利点に思えるが、じつは筋力も高く、初期装備のメイスを使ってパワフルな攻撃が可能。

■持たざる者

武器は最低の棍棒"クラブ"。"木板の盾"は、ただの板に近い。服はなく裸だ。素の状態での能力はほかの9種類より少し高めなので、理論的には最強に育つ。だが序盤の難度はかなり高い。





デモンズソウルの"生まれ"と同じものですね。


ちなみにデモンズの時はどんな"生まれ"があったかというと、

 ・騎士
 ・盗賊
 ・神職
 ・魔術師
 ・神殿騎士
 ・兵士
 ・狩人
 ・放浪者
 ・蛮族
 ・貴族

の10種類でした。


たしかデモンズの時は神殿騎士で始めたんだっけ。


今回は何で始めようかな~。


こういう情報を見ると早くやりたくなっちゃいますなぁ~(´∀`)















スポンサーリンク

この記事へのコメント

2011年08月19日 02:30
そりゃ“持たざる者”しかない!
ぱちぱん
2011年08月19日 07:27
持たざる者で指でOKやったことないけど厳しそうだから(笑)
通りすがり
2011年08月19日 10:28
爆睡丸さんが持たざる者でやると聞いてやってきました
チャレンジャーですね!
Taruto
2011年08月19日 10:44
デモンズのときは、最初「盗賊」でやったんですが、キツくて「貴族」でやり直しました。
あの魔力が回復する指輪にお世話になったな~。

デークソウルは、素性に関係なく最初のアイテムが選べるようなので、自由度は高い感じですね。
狩人が地形によってはかなり有利になりそうな予感がしますが、でも矢のコストが高くて連発できないんでしょうな。
う~ん、今度こそ盗賊でいこうか、それとも逆に重装備の騎士にしようか…。
こなた
2011年08月19日 23:23
流石爆睡丸さん…、持たざるものを選ぶなんて!(ぇ)

うーん、しかしこんだけあると迷いますねぇw
爆睡丸(管理人)
2011年08月19日 23:38
え?

ええ??

ボクが裸??

・・・・・

オーーーケーーー!

のっかっちゃおうじゃないの~。

裸オーーケーー。

よし!今回は持たざる者でやるぞーーーー!!!

・・・・

・・・・

速攻で心が折れそうだけど・・・(笑)


>塩さん
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ


>ぱちぱんさん
デモンズは序盤が一番難しかった記憶があるので、デモンズより難しいらしいダークソウルで序盤に裸は相当辛いと思いますね(笑)


>通りすがりさん
ボクは裸で敵の群れに突っ込みマス!


>Tarutoさん
今回もデモンズの貴族みたいに序盤が楽になる素性があるんでしょうかね~。
狩人はヘタレな自分にはピッタリかも(笑)
ただ、今回は心が折れることを覚悟で、裸で敵陣へ突っ込もうと思います!


>こなたさん
もうこの流れに乗っかりますよ~
裸サイコー!
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
k
2011年08月25日 02:10
はじめまして。
メタルギアPWの攻略ページを活用させてもらっています。
とても充実した内容なので、とても助かりました。
ありがとうございます。

上記のページにコメントする方法が分からなかったので、失礼ながら、ここに書かせてください。
XFIM-92Aの開発書ですが、小規模機甲部隊の撃破02で出ると書いていますが、03でも出ました。
中々出なかったので、01~03まで一度に部隊を派遣したら03で出ました。
もし良かったら追記しておいてくださいませんか。
よろしくお願いします。
爆睡丸(管理人)
2011年08月25日 06:54
>kさん
はじめまして。

設計図の入手場所の件ですが、
早速該当部分を修正させていただきました。

情報提供&コメントありがとうございます^^


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。