3DSのアンバサダー・プログラム(8月10日までに「eショップ」にアクセスする必要あり)に関して

任天堂株式会社|ニンテンドー3DSを価格改定前に購入されたみなさまへ
http://www.nintendo.co.jp/info110728/index.html

ニンテンドー3DS アンバサダー・プログラム

このプログラムにご参加いただくために、2011年8月10日(水)までにニンテンドー3DSをご購入いただいたお客様は、同日の23時59分までに、ニンテンドー3DSをインターネットに接続いただき、『ニンテンドーeショップ』に一度アクセスしていただく必要があります。

■アンバサダーのみなさまの特典

9月1日より、ファミコン・バーチャルコンソールタイトルを10タイトル無償配信

・スーパーマリオブラザーズ
・ドンキーコングJR.
・バルーンファイト
・アイスクライマー
・ゼルダの伝説
他5タイトル

年内に、ゲームボーイアドバンスのバーチャルコンソールタイトルを10タイトル無償配信

・スーパーマリオアドバンス3
・マリオカートアドバンス
・メトロイドフュージョン
・メイドインワリオ
・マリオvs.ドンキーコング
他5タイトル

※これらのタイトル(GBA)は、アンバサダー・プログラム参加者のお客様のみへの配信を予定しており、ニンテンドー3DS用としては将来も販売の予定はございません。


今回の値下げは、任天堂としてもさすがに異例中の異例の出来事だったようで、8月10日までに3DSを購入した人を対象としたアンバサダー・プログラムが発表されております。


アンバサダー・プログラムでは、FCとGBAのバーチャルコンソールタイトルを各10タイトルずつ、計20タイトルのソフトがDLできるようになるみたいですね。


少し前にPSNの障害の件で、感謝とおわびのパッケージをDLしたばかりですが、まさか任天堂からもソフトがもらえることになるとは。


今年はほんと予想外のことばかり起こりますねぇ~。


ソフトが配信される理由は全く違いますが、こんな風にソフトが無料で配信されるという異例な出来事が立て続けに2回も起こるなんて・・・。


自分はいまだにレイトンをずっとプレイしていて、3DSを起動したついでによく「ニンテンドーeショップ」にもアクセスしているので条件はクリアしていますが、まだ「ニンテンドーeショップ」にアクセスしたことがない人は注意が必要(8/10までにショップにアクセスする必要がある)ですね。


自分は発売日に本体を購入することが恒例行事のようになっているので、いつ値下げが行われても全く気にしない(気にしたことがない)んですが、頂ける物はありがたく頂きますよ(笑)


GBじゃなくてGBAのバーチャルコンソールだったらDLしてみてもいいのになぁ~なんて思っていたので、GBAの10本は普通に楽しめそう。


「ニンテンドーeショップ」で配信されている有野の挑戦状のメトロイド編を見たら、メトロイドがかなりやりたくなっちゃったので、メトロイドフュージョンはガチでやり込もうかな(笑)
















スポンサーリンク

この記事へのコメント

2011年07月29日 06:13
たしかにソフト無料配信が2回も続くのは珍しいですね。
しかし20本は結構豪華。
これだけでしばらく遊べそうです。
2011年07月29日 11:50
ここ最近(というより昨日)つぎ給料入ったら3DSとうしみつとカグラ買おうかなー。
と考えてた矢先にこのニュースでした。
なんというタイミング…という感じでしたね(*´∀`)
ただ、発売日や最近買った人になんだか申し訳ないというか…。
もし自分がこれが発表される前に衝動買いしてたら大変でしたね…。
なぜならFCのソフトもGBAのソフトも発表されてる分は全部プレイ済みだからですw
メトロイドフュージョンは難しいですけどかなりハマりますよ。
GBAは良いゲームが沢山あるので是非それらを配信してほしいですね。(どーもくんとか
Taruto
2011年07月29日 12:29
さすがにフレアレッド買った人には差額返還くらいして欲しい気がしますね。
新色発売から2週間で値下げってのは…。
逆に、新色の販売が思ったほどでなかったので急遽値下げしたんでしょうかね?
ポケモン発売延期も3日前でしたし。

しかし1万円値下げとは思い切りましたね。
PSPより安くなっちゃうとはねぇ……。
タンポポ
2011年07月29日 12:49
motherシリーズがあるといいな
GBとGBCがあるのにGBAがないのかよと思ってたから
ろこ
2011年07月29日 21:17
いやー、半年たたずに10000円引きはさすがにびっくりしました。
しかし、発売日に買った自分とかはともかく、フレアレッド買った人からはさすがに不満が出そうな・・・
ただ、やっぱりソフト20本無料配信というのは嬉しいですね。
9月以降配信なのでPS3のソフト勢が待ち構えてることもあり、どれだけやれるかはわかりませんがねぇ(笑)
爆睡丸(管理人)
2011年07月30日 00:17
>t4zさん
ファミコンのソフトだけでなく、GBAも10本無料は驚きましたね~。
残りの5本が凄い気になります(笑)
自分がプレイしたことがないソフトなら嬉しいですが、数が多すぎてやる時間が・・・・^^;


>山狗さん
25000円と15000円じゃ全然違いますからね~。
こんな時期に、まさかここまで思い切った値下げをしてくるなんて、誰も想像できないですから、ほんと運の一言に尽きますね^^;

>>なぜならFCのソフトもGBAのソフトも発表されてる分は全部プレイ済みだからですw
おおー。それは凄いですね。
自分もいくつかはプレイしたことがありますが、さすがに全部はないですね~(笑)
今のところメトロイドが一番楽しみですが、ヨッシーアイランドも懐かしさでプレイしちゃうかも^^
爆睡丸(管理人)
2011年07月30日 00:49
>Tarutoさん
値下げするのは青と黒だけで、赤は限定商品に・・・したとしても、気休め程度ですかね^^;

今回の値下げにはほんと驚かされました。
まさか1万5千円になるとは。
2万5千円が一気に1万5千円まで下がると、かなり安くなった感じがしますね。
あとはソフトが揃えばってところでしょうか。


>タンポポさん
GBAのソフトも配信してほしいですよね~。
今回のソフトは将来的にも配信の予定はないとのことですが、GBAのバーチャルコンソールはやって欲しいです。


>ろこさん
この値下げを予想しろというのは無理な話ですし、さすがに気の毒すぎますよね。

>>9月以降配信なのでPS3のソフト勢が待ち構えてることもあり、どれだけやれるかはわかりませんがねぇ(笑)
そうなんですよね~。
9月以降はただでさえ怒涛のラインナップで全然時間が足りないので、欲を言えばもうちょっと早く配信して欲しかったですね(笑)


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。