2011年7月19日のつぶやき 「最近悩んでばかりの決断力ゼロな男」

3DSのバイオが2680円で売っていたので、誘惑に負けそうになりました(笑)


買ってもやる時間ないんですけどね・・・・


安さのバイオを取るか、特典が付くゼルダを取るか。


ゼルダが完全新作なら、確実にゼルダなんですが、時オカは裏も含めて何度もクリアしている(ゼルダシリーズの中では最もクリア回数が多い)ので、最後のひと押しがちょっと弱いんだよなぁ~(笑)


というか、この話題書くの何回目だろ・・・・(笑)


「こんな小さなことでいつまで悩んでんだよ!」という声がどこからか聞こえてきそうですが、なんか自ら進んで"悩むこと"を選んでいるというか、"悩むこと"を楽しんでいる感じです。


"悩むことを楽しんでいる"なんて書くと、なんかオシャレ(?)な感じがしないでもないですが、ぶっちゃけ単に"決断力が無いだけ"ですけどね(笑)





◆ これは悩む(笑) ◆


画像


『ディスガイア4 フーカ&デスコ編』数量限定版の特典写真を掲載
http://news.dengeki.com/elem/000/000/385/385533/


7月24日までに予約された数量のみを生産するなんて言われたら、なんか欲しくなってしまうーーー(笑)


デスコォォォォーーーーー!!!


過去に何度も"限定"とか"品薄"という言葉には踊らされてきましたが、今回も全力で踊らされちゃおうかなぁ~。


こういうのをすぐにポチれないで、ギリギリまで悩んじゃう辺りが、何とも自分らしいというか何というか(笑)





◆ 残念すぎる ◆


画像



ロックマン DASH 3 PROJECT 中止に関するお知らせ
http://www.capcom.co.jp/rockman/dash3/


マジすか・・・・・( ´Д`)


結構楽しみにしてたのになぁ~。


公式ブログに寄せられているファンの方のコメントが熱くて、個人的にはかなり応援モードだったんですけどね~。体験版が発表されたときも、購入しようかなって思ってましたし。



















スポンサーリンク

この記事へのコメント

2011年07月20日 10:11
デスコ編はフィギュアが付く、ということで予約開始したときにすぐに予約してしまいましたねーw
自分もやはり「限定」とかいう言葉に弱いです(*´∀`)
デスコ大好きですし、大満足ですw
公式にフィギュアの画像も来ましたし、ヴァルっちのストーリーも含めて楽しみです。

DASHは本当に残念ですね…稲船さんの残した最後のゲームだけに…。
キャラ募集とか色々やっててほとんど完成されてるような感じでしたのに。
いつか再開されるといいんですが…。
フォー
2011年07月20日 14:20
リメイクは買うのたしかに迷いますよねー
昔散々やってたらなつかしさにやりたいんだけど
結局買ってもほとんどやらないというw
お金に余裕のない時はやめますね自分の場合は
Taruto
2011年07月20日 14:45
逆に言うと、フィギュアとかに興味がなければデスコ編は通常版で十分じゃないでしょうか。
それとDL版もあるんでしたっけ?

最近、ゲームの限定版にフィギュアが付くことが多いですよね。
一昔前だと、ゲームのオマケのフィギュアなんて「邪神像」なんて言われることも多かったですが、最近のはfigmaやねんどろいど、ねんどろいどプチあたりが多いので、クオリティも高くて安心して買えます。
ゲームのオマケからちとfigamにハマりまして、既に10体程買ってしまいましたw
くうぅ、これはグッドスマイルの罠に完全に嵌ってしまった!

というわけで、限定版は色々と危険ですよw
ろこ
2011年07月20日 19:48
限定版で期限決められると悩んでしまいますよねー
自分は仕事はじめてからは「買わずに後悔するより買って後悔しろ」になってるので(笑)デスコのフィギュアもほしいのでポチりました(^_^;)

3DSのソフトは結構早くに値段が安くなっていくので、やる暇ないのに買うか悩んでしまいますね・・・けど、買ったはいいもののやらないソフトの多いこと・・・

爆睡丸(管理人)
2011年07月20日 23:38
>山狗さん
デスコフィギュアにちょっと惹かれております(笑)
ポチっちゃおうかなぁ~。

>>DASHは本当に残念ですね…
体験版はかなり楽しみにしていたんですけどね~。
ほんと残念です。
マザー3みたいに奇跡の復活とかないかなぁ~。


>フォーさん
そうなんですよね~。
購入したソフトはきちんとプレイしないともったいないと思っちゃう方なので、昔プレイしたことのあるリメイクは、ちょっと躊躇しちゃいます。

爆睡丸(管理人)
2011年07月20日 23:52
>Tarutoさん
デスコにちょっと惹かれております(笑)
フィギュアの世界には全然詳しくないんですけどね~。
"ねんどろいど"とか、最初は何のことだかサッパリわからなかったですし(笑)

フィギュアじゃなくてぬいぐるみの方なら、昔UFOキャッチャーで入手したものがとてつもない数あるんですけどね^^;
ざっと部屋を見渡しただけでも、何百個という単位であります^^;
これでもヤフオクでかなり売って減らした方なんですが、あの時は完全に狂ってましたね(笑)
別に欲しいわけじゃないのにコンプせずにはいられなくなるという、一種の病気です(笑)
↑こんな性格なので、フィギュアとかにハマったら、エライことになりそうで怖いですね(;´∀`)
爆睡丸(管理人)
2011年07月21日 00:06
>ろこさん
>>買わずに後悔するより買って後悔しろ
カッコエエ~!!(´∀`)

手に入りにくいと聞くと、そこまで欲しくなかったものでも、無性に欲しくなることが結構あるので、後で何で買っちゃったんだろうと後悔することも多々ありますが、そういう時はその言葉を思い出そうと思います♪

>>やる暇ないのに買うか悩んでしまいますね・・
そうなんですよね~。やる時間ないけど、安いからまぁいいかみたいな感じで、つい買っちゃいそうになります^^;



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。