とりあえずここまでのE3の感想をじっくりと(PlayStation Vitaとカンファ)。

ついにこの日がやってきた!!E3 2011がいよいよスタート!!!!!!
http://enjoygame.at.webry.info/201106/article_16.html
NGPの正式名称が「PlayStation Vita」に決定!価格は24980円と29980円!!
http://enjoygame.at.webry.info/201106/article_18.html
PlayStation VITA向けのソフトが続々登場、ストリートファイター×鉄拳やリッジ新作も!
http://enjoygame.at.webry.info/201106/article_20.html
E3 2011 SCEプレスカンファレンスまとめ
http://enjoygame.at.webry.info/201106/article_22.html
ファイナルファンタジー13-2の発売日が12月に決定&PS3版FF13にイージモードが追加
http://enjoygame.at.webry.info/201106/article_23.html


今日はいろいろと大変すぎる(笑)


変なエラー?に悩まされるし、E3関連で取り上げたい話題がたくさんあるし、龍が如くのカウントダウンもやりたいし、やりたいことが多すぎる~。


とりあえずここは一旦落ち着いて、SCEプレスカンファレンスとPSVの感想などを書いてみようと思います。





◆ PlayStation Vitaの感想 ◆


やはりNGPの正式名称はPlayStation Vitaだったようですね~。


いまだにNGPと書きそうになりますが、早くPSVの方に慣れないと(笑)


今回のPSV関連の発表の中で、個人的に最も驚きだったのはやはり価格ですね。


自分の予想としては、かなり頑張って安くしても29980円くらいだろうな~と思っていたので、Wi-Fiモデルの24980円には驚かされました。


携帯機をメインに遊ぶユーザーの中には、スペックを全く気にしない人もたくさんいるだろうから、価格が25000円を切れたのは非常に大きいと思います。


本体が普及するためには、"価格"と"ソフト"の両輪がしっかりしていないと駄目ですが、とりあえず"価格"の面ではクリアって感じですかね。


あとは"ソフト"だなぁ~。


今はE3なので海外向けのソフトが多いですが、これからTGSまでに日本向けのソフトもどんどん公開されていくと思うので、非常に楽しみです。


日本だとやはり携帯機版のモンハンの行方が最大の注目点といったところでしょうか(笑)


個人的な願望を言わせてもらうと、ロンチがあまり豪華だと発売日の争奪戦が凄いことになりそうなので、ロンチはしょぼいラインナップでも大歓迎、というかその方がありがたいかも(笑)


発売日に絶対欲しい!!


今年の冬は、PSVだけで5万(ソフト代も含む)くらいの出費は覚悟していたので、ソフト1本買っても3万5千円程度なのはほんと助かります(´∀`)


価格に関係なく100%発売日に買うつもりでしたが、200%発売日に買いますよ!!(争奪戦に負けなければ……)





◆ SCEカンファレンスの感想 ◆


今回のカンファレンスは、個人的にはPSVの価格が一番の収穫でしたね。


欲を言えばもう少しソフト面で驚きが欲しかったですが、今年はE3前の段階でも欲しいソフトが山のようにありすぎて困っていたくらいなので、個人的には全然OKだったり(笑)



さて、次はいよいよ任天堂の新ハードですね。


楽しみだなぁ~(´∀`)















スポンサーリンク

この記事へのコメント

2011年06月07日 22:23
今日のSCEのE3カンファは本当に見所満点でしたね。
NGPの価格発表に、アンチャの新しい動画や、やLBP・モドネーションの新システムなどが発表されましたからねw
特にNGP…PSVITAの価格やゲーム動画は衝撃的すぎて学校に遅れましたw
早く発売日とロンチが知りたいですね。
日本のメーカーもかなりPSVのソフト制作に参加しているようで楽しみですw
個人的には、SEGA、ガスト、日本一、が参加しているので、すでに下準備は出来ているようなものですw
さらにBBCS2もPSPだとグラが微妙だったので、PSVでのSSを見てみるときれいで…!
販売が全てDL販売ということですが、これからは全てこの形式になるのでしょうか?
そこら辺の情報も詳しく知りたいですね。
発売前からこんなに興奮するハードなんて初めてです…w
自分は確実に手に入れたいので、予約が開始した瞬間に予約してきます(*´∀`)
爆睡丸(管理人)
2011年06月07日 23:59
>山狗さん
いやー、PSVの価格には驚かされましたね~(´∀`)
SCEハードは初回出荷が任天堂ほど多くないので、PSVの争奪戦がかなり凄いことになりそうな予感。
そこだけが唯一の不安要素ですね(笑)

PSV版LBPは、据置機版では実現できないことがいろいろ出来そうで楽しみですね~。
アンチャも楽しそうだし。
日本のメーカーがどんなソフトを用意しているのかも気になりまくりです。

価格も発表されたし、あとは発売日の発表を待つだけですね。
楽しみすぎるぜぇ~(*´∀`)
はな
2011年06月10日 01:29
お久しぶりです(*^o^*)
お元気ですか?

ロンチとか、E3とか実はよく分からないのですが、
管理人さまや皆様が盛り上がってる!ということだけは分かりました(笑)
無知でスミマセン…なんかスペックとか見ても難しくてよく分からなくて;

その新しい携帯ゲーム機や新型Wiiはすごい性能なんでしょうか?
ネットを見てるとこの性能でここまで安いのはすごい!という意見が多く見られますね。

数ヶ月前にPSPを買った私としては少々複雑ですが、楽しいソフトがたくさん出るといいですね!
爆睡丸(管理人)
2011年06月11日 01:05
>はなさん
お久しぶりです~。
龍が如くのやりすぎで寝不足気味な点を除けば元気です(笑)

自分は性能に関してはあまり気にしない方ですね~。
ハードの性能が上がって、凄いゲームがどんどん出てくれるのは大歓迎ですけど。

>>スペックとか見ても難しくてよく分からなくて;
自分も似たようなものですね(笑)
きちんと調べれば、ある程度はわかると思いますが、面白いゲームが出てくれれば別にいっか~って感じです^^


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。