つみきBLOQプレイ日記 「トロフィーをコンプしました&近くて遠い問題」

画像


つみきBLOQのトロフィーをコンプしました~。


前回の感想でも書きましたが、シンプルながらもステージのバリエーションが豊富でなかなか面白かったです(´∀`)


難しい技術を要求するゲームではない(ただし少し操作に慣れが必要かも)ですし、困難なトロフィー条件もないので、つみきBLOQのトロフィーは比較的楽にコンプできる部類だと思います。


ただ、まだ全部のメダルを集めたわけではないので、メダルコンプを目指して引き続きプレイする予定です。


個人的には、ボーナスステージのちょっと頭を使うステージが面白かったですね。


例えば、ゲーム序盤のボーナスステージにはこんなものがあります。




■ボーナスステージ「近くて遠い」


画像


ルールはもの凄く簡単で、どんな積み方をしてもいいので、用意された3つのブロックを使って、高さ40cmのタワーを作るというもの(ちなみに黄色いブロックの高さは約9cm、紫のブロックは横に立てて約12cm)。


ただし、バランスの悪い積み上げ方を無理やりしても駄目で、3秒間その状態を維持できないとクリアにはなりません。


画像


例えば、このように↑積み上げた場合、一番上のブロックがうまく立たないのでクリアにはなりません。


画像


↑このように普通に積み上げただけでは6cm足りません。


まさにタイトル通り「近くて遠い」ですね。


このくらいの問題なら、ソフトが無くても考えられると思うので、暇な方は是非チャレンジしてみてください(´∀`)


ちなみに答えが知りたい方はコチラをクリックしてください。





他にもいろいろなボーナスステージが用意されているので、こういうちょっと頭を使うパズル系のゲームが好きな人にオススメな感じです(´∀`)


ただし、画面を見てもわかる通り、思いっきり地味&シンプルなゲーム(メインのモードはステージを淡々とクリアしていくのみ)なので、そこだけは注意が必要かも(笑)
















スポンサーリンク

この記事へのコメント



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。