つみきBLOQ攻略メモ 「トロフィーリスト」

 
 
ステージ一覧&攻略


こちらは、つみきBLOQのトロフィーリスト&メモです。


※赤字はトロフィー名です



画像 電光石火
35秒以内に2mのタワーを建てる

ゾーン4のステージ2「そびえる塔」で素早くブロックを積んでいけば、比較的楽に取れるトロフィーです。



画像 高みを目指せ
1mのタワーを建てる



画像 ゴールドダスト
5つのゴールドメダルを獲得する
画像 金がすべて
50個のゴールドメダルを獲得する

ゴールドメダルは全部で58個あるので、全てのステージでゴールドメダルを取る必要はありません。



画像 竣工
全ステージで1つ以上のメダルを獲得する

各ステージの攻略はコチラ



画像 爆破マスター
爆破チャレンジで3000ポイント獲得する

ゾーン5のステージ1「タワーを倒せ!」やゾーン8のステージ2「王様の城」で狙えます。



画像 タイトにフィット
オールブロックチャレンジで25個のブロックを使う

ゾーン12のステージ1「遠心力」で狙えます。

台座が回転しているので、置いた直後はしっかりと台座の上に乗っていても、徐々に遠心力で外側にズレて、いつの間にかブロックが下に落ちてしまうことがあるので、台座のギリギリに小さくて軽いブロックはあまり置かない方が安全です。

右側に表示されている3つのブロックを全て台座の上に乗せると次のブロックが出現する仕組みになっていて、次のブロックが出現した後は、前のブロックは台座から下におろしてもOKなので、「ブロックを3つ置く→下に降ろす」を繰り返し、ある程度下にブロックを集めてからチャレンジを開始するようにすると、安定した置き方が出来て楽になります。



画像 キリンの背丈
5mのタワーを建てる
画像 レッドウッド
100mのタワーを建てる
画像 天まで届け
500mのタワーを建てる

つみきBLOQのトロフィーの中では一番めんどくさいトロフィーでした。

1回のステージ(ハイタワーチャレンジ)で積み上げられるブロックは平均約2m(200cm)くらいで、全てのステージでゴールドを取ったとしても300mくらいなので、後はひたすらハイタワーチャレンジでブロックを積む必要があります。

高さを稼ぐならゾーン4のステージ2「そびえる塔」を繰り返すのがオススメです。

■注意点
 ・ステージをプレイ中にスタートボタンを押して「やりなおす」をすると累計にカウントされない。
 ・ブロンズ以上のメダルを獲得した後にゲームオーバーになり、△を押して「やりなおす」を選択するのはOK。



画像 チャンピオン
マルチプレイのトーナメントをプレイする
画像 タッグプレイ
マルチプレイで2mのタワーを建てる

このゲームはオフライン専用なので、マルチプレイのトロフィーは1人でも取ることが可能です。

1つのコントローラーで1P側と2P側を交互に動かすことができるので、Moveは1つあればOKです。



画像 場外
爆破チャレンジでブロックを場外に吹き飛ばす

画像

ゾーン1のステージ4「爆発注意」で、4つの白いブロックの中心に爆弾をセットすると、白いブロックが思いっきり吹っ飛んで場外に飛んでいきます。
















スポンサーリンク


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。