6月に欲しいソフトが大量に集まってきたぁ~。3DSの3本目のソフトは三つ巴の戦いになりそうです

◆ニンテンドー3DS用ソフト「テイルズ オブ ジ アビス」発売日決定のお知らせ http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/info/3ds_toa.html 変更前発売日:2011年5月19日(木)           ↓ 変更後発売日:2011年6月30日(木) アビス…
コメント:0

続きを読むread more

魔界戦記ディスガイア4 攻略メモ&プレイ日記

攻略メモ ■トロフィーリスト ■プラチナトロフィー獲得までの手順と注意点 ■拠点で入手できる宝箱の位置 ■教育的指導で入手できる面白武器や船パーツ ■アイテムの入手方法とアイテムリスト ■データベース:各ステージに出現する敵と装備しているアイテム一覧 プレイ日記 …

続きを読むread more

ディスガイア4攻略メモ プラチナトロフィー獲得までの手順と注意点

こちらは、あくまでプラチナトロフィーを獲得することを第一に考えた場合の手順です。 ◆ディスガイア4攻略メモ 「トロフィーリスト」 ◆ ゲーム開始前 ◆ まずはオープニングを最後まで見て、『魔界戦記ディスガイア4』へようこそ!のトロフィーを獲得します。 ◆ 本編(第1話~最終回) ◆ ストーリー…

続きを読むread more

ロックマンDASHを発掘したので13年前の世界へタイムスリップ!&DASH 3 PROJECTのこと

ブログのネタに困ったら、家の中をガサゴソ漁って懐かしい品物を発掘し、それを元に思い出話を書くというのがいつものパターンですが、今回はいつもとは少し違ったスタイルで思い出話を書いてみようと思います。 今回はロックマンに関する思い出話第2弾です。 ◆ロックマン9で昔の記憶がよみがえる http://enjoygame…
コメント:3

続きを読むread more

久々にMove対応のゲームがやりたくなったので、つみきBLOQというゲームを買ってみました

ディスガイア4のプラチナトロフィーが取れたので、次は三國無双6に取り掛かろうと思ったんですが、龍が如くが発売される6月までにはまだ時間があるし、ディスガイアがボリュームたっぷりのゲームだったので、少し軽いゲームで息抜きがしたかったのと、バイオ5AE以来Moveを全然かまってなくて、久々にMove対応のゲームがやりたくなったので、Move…
コメント:10

続きを読むread more

2011年4月20日のつぶやき 「トリコ延期、PSP goが販売終了、スパロボ売り上げ」

ついにディスガイア4のトロフィーがコンプできたーーー!!!っということで、ようやく無双6がプレイできるーー。 ディスガイア4に集中していたせいで、まだ10時間ちょっとしかプレイしてないんだよなぁ~(笑) 今後しばらくは、3DS&無双6なゲームライフになりそう。もしかしたらもうちょっとディスガイア4もやるかもしれません…
コメント:4

続きを読むread more

ディスガイア4プレイ日記【完】 殿堂入り決定ッス~♪

久々のプラチナきたーーーー(´∀`) プラチナトロフィーは、去年の11月に取ったスポーツチャンピオン以来だから、5ヶ月ぶりかぁ~。 ディスガイアは時間さえかければ取れるタイプのトロフィーですが、運に左右される要素がこれでもかってほど盛り込まれているのがつらいですね~。 本当にこのやり方で出る…
コメント:18

続きを読むread more

新ハードってやっぱりいいもんですなぁ~。というわけで、あのハードのことが気になっちゃうわけで…

すれちがい、レイトンのナゾ通信、ストIVのメダル集めなど、ソフトを2本しか持ってないのに毎日3DSを稼動しております(´∀`) ストIVのメダル集めは、コンプは100%無理ですが、ついつい出来そうなものを集めちゃいますねぇ~。 そういえば、レイトンは5人くらいとすれちがえたけど、ストIVはいまだに0人です(;´∀`)…
コメント:2

続きを読むread more

ディスガイア4攻略メモ 「トロフィーリスト」

■ブログ内リンク ◆魔界戦記ディスガイア4 攻略メモ&プレイ日記 こちらは魔界戦記ディスガイア4のトロフィーリストです。トロフィー名がネタバレになっている部分もあるので、観覧の際にはご注意下さい。 ※赤字はトロフィー名です  超絶ダメージ 条件:戦闘で100億を超えるダメージを叩き出した。 エディ…

続きを読むread more

ディスガイア4プレイ日記【13】 2周目突入&伝説の木とエンディング

残りのトロフィーを集めるため、ついに2周目に突入ッスーーー!!!(´∀`) 拠点にいる時空を越えし者に話しかけ、「過去の世界へ旅立つ!」を選択すると、1周目でプレイしたデータをほぼ全て引き継いで2周目がスタートします。 2周目でやることは、1周目で取り忘れた拠点の宝箱の回収と、エンディング関係のトロフィー…
コメント:0

続きを読むread more

ディスガイア4プレイ日記【12】 ようやく1周目が終了、特殊技ウォッチャーと古武術道場

超絶ダメージが終わり、アイテム収集も終わり、界族団探しも終わって、ようやく2周目に突入かなと思ったら、最後にもう1つやることが残ってました。 それは、「特殊技ウォッチャー:すべての特殊技を見た」のトロフィーを取ること。 別に1周目でやる必要はないんですが、1周目で出来ることは全てやってから2周目に行きたいので、2周目…
コメント:12

続きを読むread more

2011年4月13日のつぶやき 「カプコンの完全新作アクション、3DS版ゼルダの発売日が決定」

気が付けば3日ぶりの更新でした(笑) 今日は情報が盛りだくさんですが、その中でも特に気になった2つのニュースを取り上げます。 ◆ CAPCOMのメディア展示会 「CAPTIVATE 2011」 ◆ ◆株式会社カプコン:ゲーム:イベント情報:CAPTIVATE http://www.capcom…
コメント:6

続きを読むread more

ディスガイア4プレイ日記【11】 界賊団探し(船パーツ集め)ツアー終了&界賊団に関するメモ

ようやくアイテム界の界族団探しが終わったぁ~!!! 長かった・・・けど、今回は修羅の国限定の界賊がいなかったので、その点は助かりましたね。 あとは、2周目でアンドロイドのパーツを取れば船パーツをコンプできるので、とりあえずこれで船パーツ集めは終了です。 今回自分が界賊団探しで用いた方法は、逆襲の…
コメント:14

続きを読むread more

龍が如くOF THE ENDの新発売日が6月9日に決定!頑張ろう日本!楽しさを明日への力に変えて

http://ryu-ga-gotoku.com/news/detail/405.html 龍が如くOF THE ENDの新発売日が決定! 夏までに発売できればいい方かなと思っていたので、新発売日決定は素直にうれしいですね(´∀`) これで自分の4月~6月の予定が決まりました。 4月と5月は新…
コメント:7

続きを読むread more

2011年4月5日のつぶやき 「テイルズも延期、PS3版ブリーチ発売日決定、すれちがい通信経過報告」

ディスガイア4で船パーツをまだコンプしてなかったぁーーーー!!! すっかり忘れてましたよ。 か・・・界賊探し・・・・ また睡魔との戦いの日々が始まるのか・・・(笑) ◆ テイルズも延期かぁ~ ◆ ◆ニンテンドー3DS用ソフト「テイルズ オブ ジ アビス」発売延期のお知らせとお…
コメント:4

続きを読むread more

2011年4月4日のつぶやき 「FF5アーカイブス化&思い出の品、ディスガイア4バグ解消」

ディスガイア4にようやく終わりが見えてきましたぁ~!! ラストスパート頑張らねば! ◆ 懐かしのあのゲームがアーカイブスに登場! ◆ ◆ゲームアーカイブスで「FF5」が、今週4月6日(水)配信が、決定しました!!販売価格は、1200円(税込)。容量は、150Mです。 https://twitter…
コメント:3

続きを読むread more

ディスガイア4プレイ日記【10】 アイテムコンプとアイテム収集メモ

超絶ダメージのトロフィーが取れたので、キャラクターやアイテムの育成は一旦終了して、次はアイテム収集に取りかかることにしました。 アイテム収集に関しては、こちら↓のメモにまとめました。 ◆アイテム収集メモ  ・アイテムの入手方法  ・アイテムリスト ◆教育的指導「宝のありか」検証メモ  ・面白武器、伝説の武…
コメント:7

続きを読むread more

新年度のご挨拶と相互リンクに関して

新年度ということで、心機一転ブログを大幅にリニューアル!!!ということはないですが、気持ちの面だけでも心機一転頑張ろうと思います(笑) というわけで、サイドバーを少しだけ整理することにしました。 当ブログは、ブログ(日記)部分よりも攻略コーナーの方がメインコンテンツのような感じなので、ページ間の移動をスムーズにするた…

続きを読むread more

3月を振り返って

3月は地震の影響で龍が如くOF THE ENDが延期になったため、ディスガイア4を中心としたゲームライフをおくっておりました。 全体のプレイ時間を10とすると、ディスガイア7、その他3って感じでしょうか。 3月のゲームライフをまとめるとこんな感じ↓に。 ■3月に購入したソフト  ●真・三國無双6 …
コメント:8

続きを読むread more



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。