2011年4月13日のつぶやき 「カプコンの完全新作アクション、3DS版ゼルダの発売日が決定」

気が付けば3日ぶりの更新でした(笑)


今日は情報が盛りだくさんですが、その中でも特に気になった2つのニュースを取り上げます。





◆ CAPCOMのメディア展示会 「CAPTIVATE 2011」 ◆


画像

◆株式会社カプコン:ゲーム:イベント情報:CAPTIVATE
http://www.capcom.co.jp/event/captivate.html
フロリダ州マイアミで開催された、CAPCOMのメディア展示会のプレス・インフォメーション


CAPTIVATE 2011に関する情報の中で、個人的に気になったのは、イベントのオープニングで電撃発表されたという完全オリジナルタイトルのコチラ↓


◆【動画あり】カプコンが放つ完全新作アクション『ドラゴンズ ドグマ』電撃発表【CAPTIVATE 2011】
http://www.famitsu.com/news/201104/13042321.html

 ・剣と魔法のあるハイファンタジー
 ・プレイヤーが大きなフィールド(オープンワールド)で冒険できるアクションゲーム
 ・アクションゲーム作りに秀でた、最高にとんがったスタッフを集めることができた
 ・バトルは最大4人パーティーで、主人公以外の3人(“ポーン”と呼ばれる)はAIで動くようになっている
 ・主人公は、GO、HELP、COMEという3つの命令を彼らに出すことができる
 ・200人以上のNPCが独自の行動テーブルを持って生活している巨大な街
 ・プレイ時間は普通に遊べば約30時間、やり込み要素を含めれば100時間
 ・レベルアップのシステムがある
 ・本作はカプコン ジャパンの最大数のスタッフで制作
 ・発売は2012年初頭



インタビューを読む限りでは、かなり力の入った作品になってるようですね。


個人的には好きなタイプのゲームかも。


こういったタイプのゲーム(オープンワールド)は、海外が2歩も3歩も先へいってる感じなので、単に"海外の真似"で終わってしまっては成功は難しいでしょうし、日本のクリエイターが作るオープンワールドタイプのゲームがどういった仕上がりになるのかには興味がありますね。





◆ ついに3DS版ゼルダの発売日が決定! ◆


画像

http://www.nintendo.co.jp/3ds/aqej/index.html


ついに3DS版の時のオカリナの発売日が決まったみたいですね~。


6月にどんどんソフトが集まってるなぁ~。


ゼルダシリーズで2回以上クリアしているのは、神々のトライフォースと時のオカリナだけなので、時オカは個人的にかなり思い出深い作品です。


龍が如くOF THE ENDがなかったら買ってたかな。レイトンみたいに、1日30分程度のプレイでちょっとずつ進めるというわけにもいかないだろうし。


ただ、3本目としては申し分ないので、もしかしたら購入してしまうかも(笑)
















スポンサーリンク

この記事へのコメント

2011年04月14日 22:36
どうも。
これはmy 3DS買わねば・・・
爆睡丸(管理人)
2011年04月14日 23:33
>sato9yさん
今3DSのすれちがい通信にハマってるので、ゼルダで少しでも3DS人口が増えればいいんですけどね~^^
タピオカ
2011年04月15日 00:00
カプコンの新作ではアスラズラースがダントツで気になっています。
既に買いたい度数が95!

ゼルダはハードと一緒に買おうかと。
個人的に時オカ3Dはキラーソフトなので。
2011年04月15日 00:30
ご無沙汰してます。
関係ない記事で申し訳ありませんが、以前「ゲーム好きのだらだらブログ」で相互リンクをお願いしたものですが、先日ブログ名を「PS3情報中継局」に変更しました。
お手数ですが、リンク集のタイトルの変更をお願いしたいのです。
申し訳ないです。

自分はドラゴンズドグマに期待してます。
日本になかったようなゲーム?のような気がしますので。
爆睡丸(管理人)
2011年04月15日 07:20
>タピオカさん
超巨大な敵とのバトルってだけでも、個人的にはムフフな感じです(*´∀`)
あ~、もう一度GOW3がやりたくなってきたなぁ~(笑)

ゼルダは、面白いすれちがい通信が付いてたら即買いなんですけどね~。
それくらいすれちがいにハマってます(笑)
DSの時はすれちがえないと思って最初から諦めてましたが、3DSはとりあえず本体さえ持っていればすれちがえるので、ようやくすれちがいが楽しめるようになった感じです。
3Dが楽しめない自分にとっては、3DSのすれちがい機能は、ソフト購入の決め手となる重要な要素になりそうです。


>DDさん
了解しました~。
早速ブログ名を変更させていただきました。
今後ともよろしくお願いします^^

>>自分はドラゴンズドグマに期待してます。
"オープンワールドの和ゲー"ってだけでも、かなり興味がありますね~。
今後の情報を楽しみに待ちたいと思います。
DD
2011年04月17日 22:51
どうもありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。