ディスガイア4プレイ日記【6】 ディスガイアのシステムが存分に楽しめる裏面をプレイ!

※今回のプレイ日記には、クリア後のネタバレを含みますので、観覧の際にはご注意下さい。



画像


ようやく裏面を全てクリアできました~。


いやー、LVを9999まで上げていたので、敵は楽々撃破できましたが、ゲームオーバーパネルや敵無敵パネルのオンパレードで、非常にパズル的な要素が強く、キャラが強いだけではクリアできないステージがたくさんあったので、LV9999でもかなり楽しめました(´∀`)


裏面は、ジオブロック、ジオパネル、投げシステムなど、ディスガイアならではのシステムが存分に楽しめるようになってますね。


敵無敵で持ち上げ禁止で一体どうすればいいんだぁ~って感じで、クリア方法が全然わからなくて、何十分も悩んだステージもありました(笑)


次は修羅の国を目指すつもりが、すっかり寄り道をしてしまいました。今度こそホントに修羅の国を目指すぞーー!!っといきたいところですが、明日にはもう無双6が・・・(;´∀`)


ディスガイア4はまだまだ面白いし・・・・どうしよぉ~(;´∀`)



【メモ】

【 裏面のプレイ方法 】

<条件1>
 ゲームをクリアする

<条件2>
 アイテム界の小部屋で地逝鬼振興券を購入する

画像
地逝鬼振興券は1枚で1ステージ開放される。
地逝鬼振興券は、1話~5話までを売っている店と、6話~最終回までを売っている店の2種類があるので、最低でも2回小部屋に行く必要がある。
1話~5話の店は比較的浅い階(1F~30F)で確認、6話~最終回の店は深い階(80階くらい?)で確認。もしかしたら浅い階でも出るかも。
1枚の値段は約2000万。
一度購入してステージを解放すれば、地逝鬼振興券を売ってもOK。


【 入手アイテム 】

裏面を攻略していくと、裏時空の渡し人からアイテムが貰える

20% 選挙候補者用リボン(握手しまくる屋)
40% 当戦祈願はちまき(モットー屋)
60% 垂れ幕入りくす玉(ばんざい屋)
80% 必勝当確ダルマ(七転八起屋)
100% 金ピカ議員バッジ(もみ消し屋)

※金ピカ議員バッジを貰ったところでトロフィー解除


【 攻略前の準備 】

<攻略に役立つキャラ>

●プロフェッサー
移動力、ジャンプ力、投げ力を上げることができる。

●覆面ヒーロー
敵の位置に関係なく移動でき、銃で遠くの敵を攻撃できる。
ランク5(銀河ヒーロー)で魔ビリティー「チキンハート(移動力+3、能力30%ダウン)」を取得可能。

●拳技が使えるキャラ
ライジングドラゴンを味方に使えば、絶対領域を飛び越せる。

●魔法が使えるキャラ
高い位置の敵も攻撃でき、範囲も広いので敵を倒すのに便利。

<攻略に役立つ装備>

●移動力が上がる装備(靴) 移動力+4以上の装備が3つくらい

アイテム界に潜って、イノセントタウンの議会を開催すれば、アイテムの移動力を上げることが可能。
イノセントタウンは10Fごとにランダムで行くことができ、議会の発生もランダムなので、10Fごとにデールで脱出して議会が出るまでギブアップ→ロードを繰り返すとよい。

<その他の準備>

特産品屋で靴(移動力+ジャンプ力がアップ)を購入し、主力キャラに3つ装備させておくとよい。
どの靴も移動力は+1だが、ランクが高い靴ほどジャンプ力がアップする。


【 プチ攻略メモ 】

※パズル要素があまりないステージは、「キャラの能力でゴリ押し可。」としています。


●1-1 『裏悪しき魂の転生所』

キャラの能力でゴリ押し可。

●1-2 『裏愚者どもの福音室』

ゲームオーバーブロックがあるので、5ターン以内に敵を倒す必要がある。

●1-3 『裏阿呆鳥の巣穴』

キャラの能力でゴリ押し可。

●1-4 『裏合言葉は凄惨第一』

キャラの能力でゴリ押し可。


●2-1 『裏腐れ病の寝床』

プロフェッサーの特殊技「ナゲスゴーイ(投げの射程距離UP)」を使う。
技のLVを上げれば、射程距離が最大で+4までアップする。
投げ5のキャラを+4すれば、ブロックの上に投げることが可能。
あとは敵を外側へ投げて倒せばOK

●2-2 『裏骸生む菌糸たち』

キャラの能力でゴリ押し可。

●2-3 『裏探索者の屍森』

進入禁止ブロックは壊せばOK。
鉄箱は持ち上げられる。
「魔陣大次元断(剣の特殊技)」や魔法など、高い場所や低い場所でも攻撃が当たる攻撃があれば楽にクリア可能。

●2-4 『裏囁きかける呪詛』

移動力が高いキャラ(靴を装備させてもOK)を使い、1ターンでクリアしてしまう
一度出撃させて、プロフェッサーの特殊技「ムーブアップ(移動力UP)」を使って移動力を上げ、行動をキャンセルすれば、移動力が高い状態で出撃可能。

●2-5 『裏毒婦の計略』

敵が移動マス×10%の回避補正アップの魔ビリティーを装備しているので、プリニーを敵の近くに投げて敵を倒す。

●2-6 『裏廃棄物の祭壇』

キャラの能力でゴリ押し可。


●3-1 『裏殺し屋たちの迷宮』

紫のブロックを壊さないようにすればOK。

●3-2 『裏灼熱の安楽死』

ダメージ反転マスがあるので、ヒール系の魔法を使えるキャラを用意しておく。

●3-3 『裏審判の鎖』

MAPの端にあるダメージ20%のブロックを水パネルの上に乗せるか、ダメージ20%のブロックがあるエリアのブロックを壊し、そのエリアに敵をおびき寄せて倒す。

●3-4 『裏怨み報復路』

5人以上のタワーを作って、特殊技の「タワー移動」を使えば、絶対領域を飛び越えられる。
拳の特殊技の「ライジングドラゴン」を味方に使って、絶対領域の先へ吹き飛ばすという方法もある。
緑パネルゾーンに入ったら、無敵ブロックを「ライジングドラゴン」などを使ってパネルの外側へ吹き飛ばす。
敵が邪魔なら、持ち上げて融合させてしまう。
反対側の敵は、遠距離攻撃で外側から倒してしまえばOK。

<別の攻略法>
「タワー持ち上げ(5人以上)」を使って、敵やブロックを外へ出すという方法もある。

●3-5 『裏大暗黒処刑台』

キャラの能力でゴリ押し可。

●3-6 『裏禁断の特別房』

キャラの能力でゴリ押し可。


●4-1 『裏立ちはだかる巨神』

味方ダメージ20%のブロックは動くタイプなので、最初のターンで移動力の高いキャラを使って先にブロックを破壊しておく。
「魔陣大次元断(剣の特殊技)」を使えば1発で全て破壊可能。

●4-2 『裏腐敗の心臓部』

奥の方から無敵ブロックが消えていく。
敵はブロックの上にいる間は状態異常攻撃ばかりしてくる。

●4-3 『裏偽りの尖塔』

靴系のアイテムを3つ装備させた銃が使えるキャラ(覆面ヒーロー)なら、高いブロックの上にもジャンプして乗れて、銃を使って遠くの敵を攻撃できる。
ジャンプ力が足りない場合は、プロフェッサーの特殊技「ジャンプアップ(ジャンプ力UP)」を使う。
最後のブロックはジャンプ力99でも足りないので、1段壊してから上に乗る。

●4-4 『裏共謀する嘘たち』

キャラの能力でゴリ押し可。

●4-5 『裏破滅的な情報操作』

靴系のアイテムを3つ装備してジャンプ力を上げておくと、全ての場所に楽に移動できる。
中央の敵は、赤いさよらなパネルのブロックを、スタート地点の反対側にある黄パネル(1マス)の上に乗せて倒す。

●4-6 『裏堕落しゆく頂上』

進入禁止の緑ブロックは動くタイプなので、ターン終了ごとに進入禁止エリアが変わる。
進入禁止エリアが変わるのを待って、ぐるっと回ってステージクリアの青ブロックに乗ればクリアできる。
途中投げないと先へ進めない場所があるので、2人で進むようにする。


●5-1 『裏災厄の遊技場』

敵がゲームオーバーのパネルの上に乗ってもダメなので、1ターンで全ての敵を倒すようにする。

●5-2 『裏威厳の失墜』

キャラの能力でゴリ押し可。

●5-3 『裏崩落するプライド』

超侵食でゲームオーバーゾーンが増える前に敵を全滅させる。

●5-4 『裏悲劇コースター』

人型キャラ禁止エリアばかりなので、魔物で敵を倒す必要がある。
敵にベースの回りの赤いエリアに進入されるとゲームオーバーになるので注意。
デスコのヨグ=ソートスがオススメ。

●5-5 『裏永久死の観覧車』

「ライジングドラゴン(拳の特殊技)」を味方に使えば、絶対領域を超えて外側へ行ける。

●5-6 『裏回転木魔』

外側の黄色エリアを通って、メリーゴーランドの上に乗れる場所の直線上にキャラを配置し、「ライジングドラゴン(拳の特殊技)」を味方に使って吹き飛ばせば、一気にショートカットができ、2ターン目で中央まで進める。
メリーゴーランドの上に乗ったら、無敵ブロックを持ち上げて下の青パネルの上に投げ、上の敵を倒す。


●6-1 『裏冬精霊の墓所』

十字架型の墓がある所から敵がいるエリアに進むことができる。
建物はジャンプ力の高いキャラがいれば飛び越せる(靴系のアイテムを装備)

●6-2 『裏死の最前線』

<攻略手順(一例):1ターン目>
ベースパネルから6マス離れた黄パネルに6人のタワーを作る(一番上を魔法使いキャラにする)。
次に黄パネルから4マス離れたところに投げる(投げ高さが足りない場合はプロフェッサーのナゲスゴーイを使う)。
そこからタワー移動を使って、絶対領域を飛び越えて隣の黄パネルに移動する。
次に上の4人のキャラをさよならパネルの上に投げる(離れた位置に投げないと、自爆で巻き添えを食らってしまう)。

<攻略手順(一例):2ターン目>
魔法を使って遠距離攻撃禁止のブロックを破壊する(これで同時にさよならパネルのブロックも消える)。

さよならパネルと遠距離攻撃禁止のブロックを壊したら、あとは普通に移動して主力キャラで敵を撃破する。

●6-3 『裏悪辣者の礎』

<攻略手順(一例)>
「ライジングドラゴン(拳の特殊技)」を使って敵を黄パネルの上に飛ばす。

ライジングドラゴンを使ったキャラを敵の目の前に移動させる。

「魔陣大次元断(剣の特殊技)」を使って、味方と敵を同時に倒す。

魔陣大次元断を使ったキャラを黄パネルの上に移動させる。

別のキャラで「ライジングドラゴン(拳の特殊技)」を使って敵を黄パネル(空いてる方)の上に飛ばす。

ライジングドラゴンを使ったキャラは適当な場所に移動させる。

最後にベースの上から遠距離攻撃を使って敵を倒す。

●6-4 『裏奈落の蜃気楼』

<攻略手順(一例)>
ベースの横にキャラを2人配置する。

ベースの上にキャラを出して、ベースの横にいるキャラで持ち上げる。

同じやり方でもう1人の方もキャラを持ち上げ、最初に持ち上げた方に向かってキャラを投げてタワーを作る。

ベースの上にキャラを出して、「タワー持ち上げ(特殊技)」を使ってタワーを作っていく。

8人タワーを作ったら、「タワー移動(特殊技)」を使って敵の横(墓のオブジェクトの隣)まで移動する。

「タワー持ち上げ(特殊技)」を使って4マス先の敵を持ち上げる。

敵を下に降ろして倒す。

●6-5 『裏踏み拉かれる者』

ベースの近くにある無敵ブロックを持ち上げて隣に置く。
あとは普通に敵を倒す。
敵が強い場合は、主力キャラを無敵ブロックの上に乗せてからターンを終了する。

●6-6 『裏散華する花束』

ジャンプ力が高いキャラを使って上に登って敵を倒す。
プロフェッサーの特殊技「ジャンプアップ(ジャンプ力UP)」を使う方法もある。

●6-7 『裏絶対暴の蹂躙』

「ライジングドラゴン(拳の特殊技)」などを使って絶対領域の先へ飛ばして敵を倒す。
敵を倒す前にブロックを壊しておくと楽(ブロックを壊す場合は、黄か赤ブロックから壊すようにする)。


●7-1 『裏魔軍侵攻』

キャラの能力でゴリ押し可。
ロンリーパネルの上の敵をそのままにしておいて、範囲攻撃を持つキャラで一気に倒してしまうと楽。

●7-2 『裏後悔の断片』

画像
↑この場所から、緑パネルの上に斜めに投げることができる。
やり方は、投げる距離を2マス以上にして、キャラの方向を切り替えた瞬間(一瞬緑パネルの上をカーソルが通る)に○ボタンを押す。
方向を変えながら○ボタン連打でOK。
投げ高さ(投げるときに表示されるdmの値)が27以上ないと成功しないので注意。

●7-3 『裏神話の崩壊』

キャラの能力でゴリ押し可。

●7-4 『裏闇の歴史跡』

キャラの能力でゴリ押し可。
奥のブロックを壊せば、人型と魔物型のどちから一方でもクリア可能。

●7-5 『裏粛清に次ぐ粛清』

敵の隣にキャラを配置してターンを終了すれば、さよならパネルの効果でキャラが自爆し、敵を道連れにできる。

<1ターンで敵の隣まで進む方法の一例>
プロフェッサーの特殊技「ナゲスゴーイ(投げの射程距離UP)」のLVを上げておき、投げ射程をアップしてからタワーを作って敵の隣まで投げていく。
敵までの距離は最短で27マスなので、5マス投げられるキャラにナゲスゴーイを使って投げ距離を+4すれば4人(一番上のキャラは誰でも可)でOK。

●7-6 『裏魔王の知恵試し』

広範囲の魔法攻撃ができるキャラがいれば簡単にクリア可能。

●7-7 『裏餓狼饗宴』

ベースパネルの横にあるワープゾーンにそれぞれキャラを配置し、ワープ先の敵を倒す。
1ターンで倒さないと、全てのパネルが絶対領域になり敵が倒せなくなる。

緑パネルのワープ先の敵は、ヴァルバトーゼの特殊技「暴帝・フルークフーデ」など。
赤パネルのワープ先の敵は、剣の特殊技「魔陣大次元断」、ウッドゴーレムの特殊技「ビッグスプラッシュ」など。
青パネルのワープ先の敵は、拳の特殊技「魔拳ビッグバン」など。
黄パネルのワープ先の敵は、魔法攻撃の広範囲技(LV8以上)

●7-8 『裏魔界大統領執務室』

キャラの能力でゴリ押し可。


●8-1 『裏惨劇の幕開け』

移動力が17以上のキャラ(靴などのアイテム界でアイテムの移動力を上げる)で、ステージクリアパネルに移動する。
プロフェッサーの特殊技「ムーブアップ(移動力UP)」を使う場合は、移動力を上げたいキャラをロンリーパネルの上に、プロフェッサーをベースの上に出して特殊技を使い、移動力を上げたキャラの行動をキャンセルしてベースに戻し、プロフェッサーをロンリーパネルの上に出してわざと敵に倒させればOK。

●8-2 『裏終焉の昇降機』

上の段にいる持ち上げ禁止の敵は、拳の特殊技「砕破金剛掌」やウッドゴーレムの特殊技「スカルクラッシュ」で下に落とすことができる。
敵無敵エリアの敵は、持ち上げて下に降ろせば倒すことができる。

●8-3 『裏セクションD』

キャラの能力でゴリ押し可。
「魔陣大次元断(剣の特殊技)」が有効。

●8-4 『裏無秩序な警鐘』

一番上の段にある緑ブロックを持ち上げて、下の段の積み上げられた緑ブロックを消す。
上の敵を持ち上げて下に下ろし撃破。
あとは順番にブロックを使って積み上げられたブロックを消していき、敵を撃破していく。

●8-5 『裏セクションG9』

ワープパネルの上で6人のタワーを作る。
ターンを終了してワープしたら、「タワー持ち上げ」を使ってゾンビを持ち上げる。
ワープで元の場所に戻ってきたら、ゾンビを下に降ろして倒す。

●8-6 『裏双頭の鋼鉄竜』

3人のタワーを作って「タワー持ち上げ」をすれば、連結したブロックでも持ち上げることができるので、水色のブロックを1つ持ち上げて、敵がいる方へ投げて敵無敵ブロックを消すと楽にクリアできる。
次に銃を使えるキャラで紫ブロックの一番上まで登り、柱の上の敵を撃破。
最後に柱の上から最後の敵を倒してクリア。

●8-7 『裏無謀なる進撃』
靴系のアイテムを3つ装備してジャンプ力を上げたキャラにプロフェッサーの特殊技「ジャンプアップ(ジャンプ力UP)」を使ってから行動をキャンセル。
そのキャラでブロックの上に乗り、プリニーを持ち上げて投げる。

●8-8 『裏真の最終兵器』
キャラの能力でゴリ押し可。


●9-1 『裏憂う月影』

ジャンプ力が高いキャラで壁を飛び越えるか、「ライジングドラゴン(拳の特殊技)」を使って絶対領域の先へ味方を吹き飛ばす。
あとは味方移動ダメージに注意しながら敵を倒す。
先にブロックを壊しておくと楽。

●9-2 『裏第3コロニー』

キャラの能力でゴリ押し可。

●9-3 『裏寄生虫の住処』

ワープを使って移動してもいいし、「ライジングドラゴン(拳の特殊技)」を使って絶対領域の先へ味方を吹き飛ばしてもOK。

●9-4 『裏融けない知恵の輪』
超侵食でゲームオーバーゾーンが増える前に敵を倒す。

●9-5 『裏魔性の異端群』

<準備>

・移動力が17以上の魔物1匹 モスマンに移動力が+4以上になる装備を3つ付ける。
・移動力が11以上の魔物1匹 靴や加速装置のアイテム界で議会を開き移動力を上げる
・移動力が7以上の魔物1匹 店で買える靴を装備
・投げが7の魔物1匹 グリーンスライム
・適当な魔物1匹

・ナゲスゴーイLV5(投げ+2)が使えるプロフェッサー1人 一番奥に配置したモスマンを投げ6にするため
・ムーブアップLV9(移動力+4)が使えるプロフェッサー1人

<攻略手順(一例)>
画像
レシーブに使う魔物5匹とプロフェッサー2人を出して、「ムーブアップ」と「ナゲスゴーイ」を使う。

魔物の行動を全てキャンセルしてベースに戻す。

画像
魔物5匹を配置して向きを調整する。

人型キャラをレシーブして敵の所まで運ぶ。

画像
魔物の向きを再度調整してから、敵をレシーブする。

画像
魔物をベースに戻して人型キャラを出し、敵をグリーンスライムを使ってレシーブし、パネル効果のない場所に運ぶ。

最後に敵を倒す。

●9-6 『裏滅びの前兆』

キャラの能力でゴリ押し可。


●10-1 『裏悪意の融合体』

敵に侵食ブロックが壊されないように、キャラを上に乗せておく。
ブロックの数字が1になったら、侵食ブロックを赤いパネルの上に投げる。
あとは緑パネルの上で敵を倒す。

●10-2 『裏被災空間』

3ターン目終了後に全てのブロックが消える。
柱の上の敵は、「魔陣大次元断(剣の特殊技)」で倒せる。

●10-3 『裏支配者の傷跡』

「ライジングドラゴン(拳の特殊技)」を味方に使って、進入禁止パネルの先へ飛ばすとショートカットができる。
投げを使ってキャラを無敵ブロックがある場所まで移動させ、無敵ブロックを持ち上げる。
あとは遠距離攻撃で敵を倒せばOK。

●10-4 『裏暗黒ヘドロ』

靴系のアイテムを装備させたり、プロフェッサーの特殊技「ジャンプアップ(ジャンプ力UP)」を使って、ジャンプ力99のキャラを2人作る。
ジャンプ力が高い2人を一番高いブロックの上まで移動させてタワーを作り中央に投げる。
あとはそのキャラで中央の敵を倒す。

●10-5 『裏滅亡への選択』

青いブロックを下側の敵無敵エリアに投げ、その上から敵を投げれば、ベースがある上側に運ぶことができる。
プロフェッサーの特殊技「ナゲスゴーイ(投げの射程距離UP)」を使えば、投げられる距離だけでなく高さもアップする。
あとは、ジャンプ力のあるキャラで上の敵を倒せばOK。

●10-6 『裏精神の限界点』

キャラの能力でゴリ押し可。
















スポンサーリンク

この記事へのコメント

めふぃ
2011年03月09日 23:51
おめでとうございます!!
自分もディスガイア4をプレイしてます。
なので、裏面はかなり参考になりますw
自分の場合やっとねこばばできるようになったので、ギブローのもう繰り返しです( *´艸`)

では~
爆睡丸(管理人)
2011年03月10日 00:57
>めふぃさん
コメントありがとうございます^^

>>ねこばばできるようになった
おめでとうございます!!
ここからが育成の本番ですね~。
自分は界賊探しでギブロの繰り返しになりそうです(笑)
お互いギブロの繰り返し頑張りましょう~!!
ヨガ男
2011年03月10日 01:01
すごい・・・
裏面の攻略情報までまとめてしまうなんて、その辺のWikiより詳しい!w

わたしは、ATKをカンスト(99999999?)の状態を作れるようになったので、
只今、トロフィーの条件にもなっている100億ダメージの研究中です^^;

とりあえず「○○状態の敵へのダメージ+100%」という効果の魔ビ、
その他、威力増強(ATKではなく技の威力)系の魔ビは必須みたいです

しかし100億は厳しいですね
裏面攻略の次に難しい問題です^^;
技上達屋でレベル上げでもしますかね^^;
爆睡丸(管理人)
2011年03月10日 02:13
>ヨガ男さん
wikiは自分の何倍もやり込んでいる方々の知恵と知識の結晶なので、自分のちょっとメモなんて足元にも及ばないです(笑)
特にディスガイア系のwikiは凄いですね。ディスガイアの場合は、なるべく自分でプレイすることを心がけつつ、検証が大変そうな部分は参考にさせてもらってます。

>>ATKをカンスト(99999999?)
おおおー!!凄い!
おめでとうございます!
自分は100億ダメージなんてまだまだ先ですね~(笑)

>>裏面攻略の次に難しい問題です^^;
でもこういう試行錯誤って結構楽しいですよね^^
限界突破目指して頑張ってください!
トフィー
2011年03月11日 20:48
初めまして、前にアクアノーツの攻略の時に参考にさせて頂きました。
今回はディスガイア4の攻略の参考にさせて頂いてます。
一つ気になることがありましたので少々記述させて頂きます。

<ねこばば屋の入手方法>
私の取った手順なのですが、
管理人さんの日記では遊技場orG9で猫を捕獲するのが最適と書いてあったので

1.)とりあえず遊技場でLv1200以上のネコマタを1匹捕まえて宝箱をギブアップ&ロードしてみた
2.)肉球スティックが中々出なかったので、船パーツを集めつつ肉球スティックを狙えば確率が上がる思った
3.)結局船パーツを集め終わると最終的にはお金orしょぼい武器類しか出なくなった
4.)もしかしたらバオマオじゃないと手に入らないんじゃないのかと思い、今度はG9へ直行
5.)こちらも船パーツを集めつつやろうと思ったらたったの3回目にて肉球スティックを入手


という風になったので、
もしかしたら肉球スティックを入手するためにはLv1200以上のネコマタ(この場合は遊技場)だと無理なのかもしれません。

多分肉球スティックの条件はLv1200以上のバオマオ(もしくはそれ以上のランクの猫)なのかもしれません。

詳しく検証したわけではありませんが、参考程度にどうぞ。

これからも管理人さんの日記を参考にさせて頂きます。
爆睡丸(管理人)
2011年03月12日 00:35
>トフィーさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

自分が検証した時は、LV1365の遊技場のネコマタで肉球スティックの出現を確認しましたが、その後は10回やっても肉球スティックが出なかったので、ネコマタは確率がかなり低いのかもしれません。
トフィーさんの検証結果も踏まえて考えると、バオマオで集めたほうがよさそうですね。

情報ありがとうございました^^
トフィー
2011年03月12日 01:00
返信ありがとうございます。

なるほど、管理人さんはネコマタで肉球スティックを出してらっしゃったんですね。
俺のほうはネコマタで20回ほど宝箱を開けても出なかったので確率はかなり低いみたいですね。

話は変わりますが、
練武4での人型1+魔物型4の経験値稼ぎの日記は本当に助かりました。
丁度人型を育成しようと思ってビッグバンを手に入れようとしていたのですが、
巨大武器二刀流のほうが色々応用が聞くので重宝しています。
普段はいつもwikiでゲームの攻略情報を見るのに慣れているので、
発売してからまだあまり日が経っていないゲームの攻略情報をこれほど詳細に書いてくださっていることにびっくりしています。

ディスガイア4&三国無双6を是非これからも楽しんでください(*´∀`)b
爆睡丸(管理人)
2011年03月13日 01:11
>トフィーさん
自分が検証したときは、奇跡的にネコマタで1回目に肉球スティックが出たので、単純にLVが関係しているのかなと思いましたが、もしかしたら魔物のランクの方も関係しているのかもしれないですね。

ネコマタ以外の魔物で検証した時には、LV1580の変身ヒーロー(R3)から、標識(叩くべからず屋)という面白武器が確認できましたが、15回ギブアップ→ロードを繰り返して1回という確率でした。

魔物の種類、LV、ランクによって面白武器の入手確率が変わるのかもしれないですね。

>>ディスガイア4&三国無双6を是非これからも楽しんでください(*´∀`)b
ありがとうございます^^
kk
2011年09月14日 06:55
裏面をすべて出すには前半と後半の地逝鬼振興券をゲットしないといけませんよね?
kk
2011年09月14日 12:46
自己解決しました。勘違いしていました。
kk
2011年09月16日 07:05
度々すいません。すべてのアイテムを集めるには、裏面の報酬のレアリティは吟味した方が良いのでしょうか?
爆睡丸(管理人)
2011年09月16日 08:00
>kkさん
レア装備のランクはレジェンドしかないので、アイテムをコンプする上でRARITYの値を気にする必要はないと思います。
kk
2011年09月16日 08:49
そうなんですか。ありがとうございます。
いけん
2012年01月21日 11:52
初コメさせて頂きます。携帯でwikiの裏面の項だけ見れないため非常に助かりました。参考にさせて頂きます!
爆睡丸(管理人)
2012年01月22日 00:40
>いけんさん
はじめまして。
コメントありがとうございました~^^


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。